婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

公開:

# 体験談 # 出会い # 本音

マッチングアプリを使っているといろんな人に出会いますよね。私ササニシキもアプリを使っていろんな人とメッセージをしたり、実際に会ってみたりとたくさんの方に出会いました。出会った中にはクセがすごい人も……。

今回はそんな過去の出会いを振り返って、実際に出会ったクセがすごい人とのエピソードをお話ししたいと思います。

1. アプリで出会ったのクセがすごい人

「奥さんの浮気が……」離婚の理由をひたすら語る/45歳男性(アパレル関係)

45歳アパレル関係の仕事をしているバツイチ男性に食事に誘われたので行ってみることに。マッチングアプリでは離婚歴がある男性は離婚理由をオープンに話す人が多い印象。「離婚した理由はなんですか?」と質問してみたら、この方もオープンに話し出しました。

「奥さんの不倫が原因なんです。仕事中に急遽家に帰る用事ができたので帰宅したら、奥さんと男がベッドの上でいちゃついていました。もろに不倫現場を見てしまったパターンです。」

【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

そんなドラマみたいな展開本当にあるんだ……と思いつつ、「それは大変でしたね……」と話を終わらせようとしたら、

「その不倫相手が、子供が通っている野球チームのコーチで……」と詳細に語り始め、気付けば1時間経過。

終盤は離婚理由よりも元奥さんへの愚痴のような話になり、もはや相槌のレパートリーもなくなり私は無言に。「明日仕事早いんでそろそろお会計しましょう」と無理やり話を終了させました。

私はカウンセラーじゃねえ。

その男性とは二度と会うことはありませんでした。

「実家に近い家で同棲したくて……」33歳男性(会社員)

メッセージの段階ではかなり好印象だった一人暮らしの男性と初めて会った時のこと。会話もまあまあ盛り上がり楽しい時間を過ごしていましたが、元カノと別れた理由の話になった時に「あ、ナイな。」と一瞬にして冷めました。

「元カノとは結婚を前提に付き合っていて、同棲する話になったんだけど、お互い譲れない部分が多くて結局ダメになった。僕は実家から徒歩圏内か電車でもすぐのところに住みたいんだけど、彼女はそれに納得してくれなかったから同棲の話もダメになってそのまま別れることになったんだ。」

【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

お互い譲れない部分が……って、職場からも遠くなる彼氏の実家近くの家で同棲ってそりゃ彼女は譲れないだろうよ。

一人暮らししていても実家に依存する男性と初めて出会いました。そういえば、食事の日程を決める時も「この日は実家で鍋するから……」って言われたっけ。その時の違和感は大事にすべきだったなぁ。

2. 返信したくない……クセがすごいメッセージ

実際に会った人だけではなく、クセがすごいメッセージをもらうこともちらほら。その一部をご紹介します♪

「食事から……」34歳男性(会社員)

マッチングして最初にもらったメッセージ。

「はじめまして!〇〇と申します。もしよかったらお食事からでも仲良くしてもらえると嬉しいです!」

よろしくねぇ。私は食事の前にメッセージを重ねたいタイプです!!

「 (^^) 」45歳男性(会社員)

45歳には見えない若々しい雰囲気の男性から。

「こんにちは(^^)同じ〇〇住みですね(^-^)笑顔がとても素敵ですね(o^^o)よろしくお願いします(^ω^) 」

メッセージの笑顔達をどうにかしろ。

絵文字を乱用する私が言えたことではありませんが、顔文字がこうも連発されるとかなりうっとうしい……!

「子供ほしいし……」48歳男性(会社員)

メッセージ付きの「いいね」でもらった内容。

「歳は離れてるけど子供ほしいし比較的近いからチャットしましょう。高校中退のコンプレックスでも頑張ってます!人生の伴侶が決まれば仕事安定しますよ!きっと。お返事待ちますね」

マッチング前に子作りの話題……そんで仕事は安定してないんかい。ツッコミどころ満載のメッセージでした。

3. まとめ

【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

今回紹介した内容はクセがすごい人達に絞っていましたが、楽しく会話やメッセージのやりとりができる男性の方が圧倒的に多いです。

リモートワークになって出会いゼロの生活を送る私には、マッチングアプリは本当にありがたい存在……! 

「変な人がいそう……」というイメージをもっていてアプリを拒否している人はちょっともったいない。

アプリ以外にも変な人がたくさんいますからーーーー!!!

マッチングアプリ婚活の現場からササニシキがお届けしました♪

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    恋愛の始め方が分からない…恋をスタートさせる方法とは?

  • 出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!
    恋活・恋愛

    出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!

  • 彼女をちゃん付けで呼ぶ意味とは? 男性の心理4つとそれぞれの理由も紹介
    恋活・恋愛

    男性が本気で好きな人に見せる態度5つ

  • 恋活・恋愛

    初彼27歳の筆者が語る!長年彼氏ができない人の特徴とは?

  • 恋活・恋愛

    彼女が欲しい男性の心理とは? 欲しいのにできない場合の性格・見た目の特徴も紹介