さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

筋肉フェチな女性必見! 筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは

恋活・恋愛

恋活・恋愛

恋愛したい・結婚したい女性の中には「男性の鍛えられた体が大好き!」「マッチョな男性と恋したい!」という願望を抱く人もいるのではないでしょうか。

鍛えられた筋肉を見ると、ときめいてしまう……そんな筋肉フェチな女性が筋肉男子と出会うための方法について紹介していきます。

1. 筋肉男子の魅力

筋肉フェチな女性必見!筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは

筋肉フェチのあなたなら共感の嵐。筋肉フェチ女性が魅力に感じる筋肉男子についてご紹介します。

筋肉男子の魅力を再確認して、筋肉男子の彼氏をゲットする意欲を高めましょう。

本能で求めてしまう

何がとか、どこがとかでなく、筋肉男子や筋肉そのものに魅力を感じてしまう。言うなれば本能が「この人、素敵! ほしい!」と反応している。そんな感じ。

言葉では説明が難しいものの、簡単に言ってしまうと本「能が求めている」の一言に尽きます。

爽やかで健康的

ほどよく筋肉がつき、無駄な贅肉のない健康的な体型。さらに、汗をかいていても不潔な感じがせず、むしろ爽やか。

そんな筋肉男子の姿に筋肉フェチは魅力を感じるのです。筋肉男子が汗をかいていても、全く臭そうに見えません。体型も、痩せすぎや太りすぎということがなく、健康的ですよね。

男らしさにときめく

たくましい腕や太い足、逆三角形で広い背中。そんな男らしい体型に筋肉フェチは魅力を感じます。女性にはない色っぽさを感じるのです。

安心感がある

筋肉フェチな女性必見!筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは

守ってくれそう。頼りになりそう。そんな安心感に魅力を感じる筋肉フェチも。

がたいが良く、たくましいため恐い人に絡まれても大丈夫な気がしてしまうのです。また、危ない目にあっても助けてくれそうなスーパーマンに見えてきてしまいます。

自信のある姿

体を鍛え上げている男性は、どこか自信に満ちているように見えます。姿勢よく、胸を張って歩いている姿。

鏡を見て満足げな姿。物怖じしない姿。など、自信を感じられる姿に筋肉フェチの女性は魅力を感じます。

自己管理ができる

筋肉男子は食事制限やトレーニングの継続を行っています。そのため、自分を律することができる、自己管理ができる人というイメージが強くあるのです。

そんなところに、筋肉フェチの女性は魅力に感じます。自分に厳しい人は、クールで頼もしく感じられるのです。

ギャップ

甘いフェイスにたくましい体。爽やかなのにガッチリ体型。など、ギャップに魅力を感じます。プロレスラーで言えば、棚橋選手や真壁選手でしょう。

棚橋選手は長髪で甘い笑顔にたくましい体。真壁選手は強面でガッチリしているのにスイーツ好き。どちらも筋肉フェチな女性にはたまらないギャップです。

2. どんなタイプの筋肉男子が好き?

筋肉フェチな女性必見!筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは

筋肉男子といっても、いくつかタイプが分かれます。あなたはどのタイプの筋肉男子が好みでしょうか。

細マッチョタイプ

ソフトマッチョとも呼ばれ、筋肉フェチでない女性からも人気のある体型。ほどよく筋肉がついており、ガッチリとまではいきません。

そのため、筋肉フェチでなくても男の魅力を感じてときめくのです。そこまでストイックな印象を受けないため、敬遠されにくい体型でもあります。

筋肉美タイプ

ボディビルダーやスポーツジムに通い続ける男性が当てはまります。筋肉や身体の美しさを追求し、いつも鏡とにらめっこ。

脱ぎグセがあるのはこのタイプに多いでしょう。からだの美しさをとことん追求しているため、生活も筋肉中心です。

レスラータイプ

「抱いてほしい」そんな言葉がポロッと出てしまうほどのたくましさ。プロレスラーのようにガッツリ筋肉がつき、適度に脂肪もある男らしい逆三角形の体型です。

よく食べ、よく運動するため一緒に居やすいでしょう。運動をしなくなるとむっちり体型になりやすいのが、少し気になるところです。

どのタイプも筋肉フェチにはたまらないですよね。とはいえ、筋肉のつき方や脂肪の残し方などを考えると筋肉フェチも様々ですね。

3. 筋肉男子が好きな女性のタイプ

筋肉フェチな女性必見!筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは

筋肉フェチな女性であるなら、筋肉男子と付き合いたいなら気になること。そう、筋肉男子が好む女性のタイプをご紹介します。

アクティブでスポーツ好き

一緒に運動を楽しめるのは嬉しいものです。そのため、アクティブな女性やスポーツ好きな女性が好まれます。

一人でのトレーニングも良いですが、たまには彼女とトレーニングを楽しみたい。そんな筋肉男子もいるのです。運動をしたことがないという女性でも、興味を示してくれるだけでも違うのですよ。

ほんわか癒しになる

笑顔が素敵で癒してくれる。そんな女性を筋肉男子も求めています。

食事制限やトレーニングなど、ストイックな生活をしているからこそ、ほんわかとして癒しになる存在に魅力を感じるのです。

また、身体を労ってくれたり、頑張りを労ってくれる女性と一緒に居たいと考えます。

自己管理ができる

筋肉男子は自分の管理を行っている分、付き合う相手へも自己管理できることを求めやすいです。体型やお金、仕事でも自分でコントロールができ、自立している女性に魅力を感じます。

特に、筋肉男子は健康面を気にするため、健康に気をつかえる女性が理想的です。

筋肉に理解がある

筋肉や体型を気にしている筋肉男子は、食事内容や生活習慣にも気をつかっています。プロテインを摂取したり、糖質を避けたり、欠かさずジムに通ったり。

筋肉のための生活に理解がある女性でないと、一緒に居るのが難しいと考えるのです。だからこそ、筋肉に理解があり、食事に配慮してくれる女性などは好印象となります。

よく食べる

筋肉男子が食事制限をしていたとしても、無理に合わせることのない女性が好かれます。

気にせずに、美味しそうによく食べてくれる女性を魅力的に感じるのです。

健康に気をつかうことは大切ですが、楽しく一緒に食事をできるのが一番でしょう。

褒め上手

筋肉のことを理解しており、自分が好きなポイントを褒めてくれる女性にグッときます。筋肉男子にはそれぞれ、自分のアピールポイントやお気に入りポイントがあるもの。

その部位を的確に褒めてもらえると、筋肉男子は嬉しくなるのです。筋肉の部位の名称を間違えずに言えたなら「おぉ、この子はわかっているな」とさらに好印象に。褒め上手は筋肉男子にも好かます。

4. 筋肉男子と出会う方法とは

筋肉フェチな女性必見!筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは

筋肉男子と付き合うには、まず筋肉男子と出会うところからですね。

そこで、筋肉男子と出会う方法をご紹介します。筋肉男子と出会える場所へ積極的に足を運び、理想の相手を見つけましょう。

スポーツジム

筋肉男子と言えばトレーニング。つまり、スポーツジムへは自然と筋肉男子が集まります。駅近や設備が充実しているスポーツジムは利用者が多く、出会いやすいですよ。

スポーツジムで筋肉男子と出会いたいなら、決まった曜日と時間に通うようにしましょう。また、なにかワンポイントになるものをいつも身につけておくことも大切です。

あなたの存在を認識してもらうことで、話す機会を作りやすくなります。また、グループで行うプログラムに参加すれば、交流するきっかけを作ることも可能です。

筋肉男子は黙々とトレーニングをしています。タイミングを見計らい勇気を出して声をかけてみましょう。

海やプール

筋肉を披露できる絶好の場所。それは海やプールです。筋肉男子は筋肉を見せたい、もしくは肌を焼きたいと考えて海やプールに出没することも。

また、ライフセーバーや監視員として働いている人も筋肉があって魅力的ですよね。

海の家やプールの監視員として働くことで、筋肉男子と出会う機会を作れます。健康的に身体をしぼって、水着姿で筋肉男子を誘惑してしまいましょう。

夏の思い出として逆ナンとしてみるのも、筋肉男子をお近づきになる方法のひとつです。

朝の公園

早朝の時間帯はジョギングやウォーキングをしている人がいます。そのため、朝の公園に足を運んでみるのも筋肉男子と出会える方法のひとつです。

毎日おなじ時間帯に朝の公園に行くことで、顔見知りができお話するきっかけを掴めるでしょう。

お話ができればどこのジムに通っているか、どの部位に力を入れているのかなどトレーニングの話しで会話に花を咲かせます。

だんだんと打ち解けられれば、一緒にトレーニングやジョギング、ウォーキングできるよう仲になれますよ。

マッチングアプリ

登録者数の多いマッチングアプリであれば、様々な体型の男性が登録しています。そのため、筋肉男子とも出会える確率がUP。

アプリによっては、詳細検索で男性の体型を「筋肉質」に絞って検索可能です。

また、トレーニング好きや筋肉フェチ、スポーツ好きなどのコミュニティを活用することで筋肉男子と効率的に出会えます。

プロフィールから筋肉男子と判断するには、過去や現在行っているスポーツや、趣味などをチェックすると良いでしょう。また、プロフィール画像で筋肉アピールしている筋肉男子もいます。

筋肉男子と出会える環境が近くにないなら、マッチングアプリの利用も検討してみてくださいね。

街コン

複数の男性と出会える街コンや婚活パーティーでは職業を絞ったものがあります。

つまり、筋肉男子の割合が多い消防士や警察官、自衛官などの職業に絞って交流できるのです。普段の生活ではなかなか無い機会ですよね。

身体が命な仕事ほど、筋肉男子は多いもの。筋肉男子の多い職業の男性が集まる場所へ行けば、筋肉男子の彼氏候補を簡単に見つけられるでしょう。

街コンジャパンでは筋肉男子の多い職種限定の街コンも開催情報もチェックできます。
たとえば「消防士と結婚したい・彼氏がほしい方向けイベント」の一覧も。

街コンでは筋肉男子も積極的に相手を探しているため、理想の筋肉男子と仲を深めやすいですよ。あなたの理想の筋肉男子がきっと見つかります。

外仕事に関わる場所

いわゆるガテン系のお仕事に就いている人は、身体を使う仕事のため腕や足に筋肉がつきます。そのため、筋肉男子が多いのです。

外仕事の人と関われる場所にいることで、筋肉男子と出会えるチャンスができますよ。たとえば、現場近くのコンビニや、ガテン系の会社の事務、お弁当屋さんなど。

どうしても気になる人が現れたら、冷たい飲み物などの差し入れをすると喜ばれるでしょう。

5. こんな筋肉男子には要注意!

筋肉フェチな女性必見!筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは

筋肉男子は魅力的ですが、なかには注意したい筋肉男子もいます。

付き合ってからがっかりするのは嫌ですよね。そこで、要注意な筋肉男子をご紹介します。

自分大好きナルシスト

鏡に映る自分と筋肉に惚れぼれ。そんな自分が大好きでナルシストな筋肉男子は要注意です。

自分が大好きすぎるため、一緒に写真を撮っても主役は筋肉。写りが悪いと、何度も撮り直しなんてことも。

また、彼女よりも自分と筋肉を優先させてしまうため、悲しい思いをする可能性もあります。

筋肉男子は鍛えた身体が好きなため、軽度なナルシストな人は多いでしょう。

しかし、彼女を大切にできないほどのナルシストは、距離を置くのが懸命です。

筋トレにしか興味を示さない人

とにかくトレーニング。暇さえあれば筋トレ。そんな筋トレ命な筋肉男子も要注意です。筋トレの他に趣味がないため、時間に余裕ができれば筋トレばかり。

おでかけの話や、趣味の話をふっても興味を示してくれません。そのため、彼女が筋トレ好きでないと話が続かずに、だんだんと心の距離が離れてしまうことも。

彼女にもトレーニングや食事制限を強いる

筋肉男子のなかには、自分と同じように彼女にもストイックになるよう強いる人もいます。トレーニングや食事制限など、彼女に強いるような筋肉男子は要注意です。

自分の好きなものを押し付けるのは人としてよくありません。また、自分のレベルを相手にも要求するということは、配慮や気遣いができない人です。一緒にいて幸せになれるかは怪しいでしょう。

6. まとめ

筋肉男子の魅力は語らずとも、筋肉フェチなあなたならわかるはず。筋肉男子の彼氏ができれば、好きなだけ筋肉を愛でることができます。

筋肉男子の彼氏がほしいなら、まずは筋肉フェチや筋トレ好き、マッチョが集まる場所へ足を運ぶことが大切です。

彼女だからこそ許される特権「筋肉触り放題」を得るために、出会いを増やしアプローチを積極的にかけていきましょう。

  • 出会いを求める方へコミュニティを紹介!
    恋活・恋愛

    出会いを求める方へコミュニティを紹介!

    schedule2019.06.10

  • 恋愛名言
    恋活・恋愛

    【忙しいを言い訳にしない】出会いを恋愛につなげる方法♪

    schedule2016.09.22

  • 自己紹介で印象が決まる!?合コンで使える自己紹介術とは
    恋活・恋愛

    自己紹介が勝負!合コンで使える自己紹介術とは?

    schedule2017.03.11

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー