Powered by mavhicon japan
menu
seach

お部屋でフィットネス! LIVE配信アプリ「buddies」とは?

お部屋でフィットネス! LIVE配信アプリ「buddies」とは?

withコロナおうち時間の暇つぶし

おうち時間 オンライン ダイエット

自宅にいながら一流パフォーマーのプログラムをリアルタイムで受けられる、フィットネスLIVE配信サービス「buddies(バディーズ)」をご存知ですか?

コロナ禍における運動不足が気になる全女性にオススメしたいアプリですので、その特徴や利用方法、料金などについてご紹介します。

記事後半では、オンラインフィットネスのメリットなどについても触れているので、「最近なんだか身体が重たい……」「太ってきたかも!?」とお悩みのあなたはぜひ読んでみてくださいね!

1. buddies(バディーズ)とは

buddies(バディーズ)」は、暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」などを展開するb-monster株式会社がリリースしたフィットネスLIVE配信サービスです。

サイクリング、トランポリン、マシントレーニング、ボクシング、HIITトレーニングなど、全13種類・400以上ものプログラムを毎日ライブ配信。ユーザーは専用アプリをダウンロードすることで、どこからでもプログラムに参加できます。

また、ライブ配信されたプログラムはアーカイブ映像として保存されるので、後から見返すことができます。

2. buddies(バディーズ)の特徴

buddiesの特徴を紹介します。

人気&一流パフォーマーのプログラムに参加できる

buddiesのプログラムは、東京で人気の一流パフォーマーを起用したもの。自宅にいながらパフォーマーのプログラムを受けられるので、遠くのレッスンスタジオまで通う必要がありません。

4Kのハイクオリティ映像

パフォーマーを囲むように設置された4台の4Kカメラによる高画質な映像のライブ映像が大きな特徴です。

これにより、まるで目の前でレッスンを受けているような臨場感、リアルタイム感を得られます。

ハイタッチ機能やランキング機能

ライブ配信に同時参加しているユーザー同士で「ハイタッチ」を送り合う機能や、消費カロリー数をランキング表示する機能など、モチベーションを保つための仕組みが盛り込まれています。

3. buddies(バディーズ)の利用方法

buddiesを始めるには、専用アプリをダウンロードし、ユーザー情報を登録する必要があります。大きく分けると、以下の3ステップです。

1.アプリのダウンロード

2.ユーザー情報の登録

3.プログラムの選択、参加

アプリはios、Androidどちらにも対応しています。

ユーザー情報登録では、名前や居住地など簡単な情報を登録します。支払情報はスキップできるので、まずはどんな感じが見てみたい場合はとりあえずダウンロードしてみると良いでしょう。

ユーザー登録が終わると、プログラム選択画面に変わります。プログラムは毎日配信されるので、タイムスケジュールで確認して、気になるものに参加してみましょう。

支払情報を登録しなかった場合は、トップ画面に置かれているお試しライブ動画をチラ見できます。雰囲気を確認してから本登録するか決められますよ。

4. buddies(バディーズ)の利用料金

月額1,500円ですべてのプログラムを受け放題です。さらに今なら、新規会員は14日間無料でお試し利用が可能です。(2020年11月時点)

5. 自宅でオンラインフィットネスをするメリット

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインフィットネスの需要が高まっています。では、自宅でオンラインフィットネスをするメリットとは何でしょうか。

時間や場所を気にせず運動できる

ジム通いは続かない、という人が少なくありません。ものすごく張り切ってジム通いを決意した人が、幽霊会員になってしまうのはなぜでしょう?

大きな理由の1つが、「通うのが面倒くさい」からです。ジムが自宅からも職場からも遠い場合、わざわざ行かなければなりません。そこのハードルをクリアするのが、とても難しいのです。

また、時間の問題もあります。ジムによっては、契約コースごとに利用時間が決まっていることもあり、「ふと思いついたときにジムに行く」ができないこともあります。

その点、自宅でのオンラインフィットネスなら、通う必要がなく、思いついたらすぐに運動できます。大きなメリットと言えるでしょう。

周りの目を気にしなくて済む

運動不足解消、ダイエット目的でせっかくジムへ通うことにしたのに、いざ行ってみると周りの目が気になってトレーニングに集中できない…… こんな経験ありませんか?

体型をじろじろ見られている気がしてしまう、プログラムについていけないので恥ずかしい…… などなど、過剰に周りの目を気にしてしまい、ジムに行くのが億劫になることがあります。

自宅でのトレーニングなら、当然周りには誰もいません。だから動きを間違っても、体型が恥ずかしくても、気にする必要はまったくありませんね。

6. ボクシングが女性にオススメな理由

buddiesではボクシングのプログラムも配信されています。一昔前までは、ボクシングは男性のスポーツ、格闘技というイメージが強かったかもしれませんが、昨今では「ボクササイズ」という言葉も聞かれるようになり、女性にもオススメされています。

なぜ、ボクシングが女性にオススメなのでしょうか。

全身運動である

ボクシングトレーニングではパンチ、キックを繰り出して身体を動かします。パンチ1つとってみても、繰り出すために足で踏み込んだり、身体を回転させたりと全身を使いますよね。

これにより全身がバランス良く鍛えられるため、メリハリのある身体作りに役立つのです。

有酸素運動、筋トレをうまく取り入れられる

有酸素運動で身体を温めてから筋トレを行うと、よりダイエット効果が高まると言われています。

身体に酸素を取り込みながら行うボクササイズは有酸素運動の効果もあるので、女性の身体を美しくするのにぴったりな運動と言えるでしょう。

7. おわりに

これからどんどん寒くなり、コロナばかりかインフルエンザも気になる季節に突入します。寒いから外をランニングするのは難しい、でもジムに通うのもちょっと……。そんなふうに悩む女性にオススメしたいbuddiesを紹介しました。

自宅でできるフィットネスなら、ちょっとした時間に手軽に取り入れられますよね。思い立ったらすぐに始められるので、ジムに入会するほどハードルが高くありません。

気になったら、ぜひ一度buddiesをのぞいてみてください!自宅でこっそりフィットネスに励んで、きゅっと締まった素敵ボディで春を迎えましょう。

  • ライフスタイル

    オンラインサークルとは? 参加方法や楽しみ方をご紹介!

    schedule2020.06.21

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    ライフスタイル

    最新クリスマスケーキをチェック! 2020年おすすめケーキと簡単レシピのまとめ

    schedule2020.10.24

  • 猫はかわいいの究極体! なぜ猫がかわいいのか? 画像を見て考えてみた
    ライフスタイル

    ネットで猫に癒されよう! おすすめのサービスやSNSをご紹介!

    schedule2020.06.24