婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

簡単にセルフネイルができる「ネイルズインク」を試してみた!

簡単にセルフネイルができる「ネイルズインク」を試してみた!

公開: / 更新:

# ファッション # モテ # 可愛い

セルフネイルだと乾きにくさや剥がれやすさなど、面倒な部分が多いですよね。そんなお悩みも解決できる「ネイルズインク」をご紹介します。

ネイルズインクを使用したら、他のネイルポリッシュが使えないくらいとっても優秀なネイルなんです。

1. ネイルズインクとは?

「ネイルズインク」はロンドン発のファッションネイルブランドです。
ファッション誌「Tatler」の編集者として活躍したTheaGreen(ティア・グリーン)が、1999年に創業しました。

2. ネイルズインクの魅力

①速乾性がある

ネイルズインクのポリッシュは速乾性があり、大体3分程度で乾きます。

乾くまで待っている間、つい触ったりしてよれたりしてしまったり、表面が浮いてしまった経験はありませんか?そのお悩みも解決できる優れものです。

②発色が良い

一度塗るだけでかなりの高発色!私は基本2度塗りをするのですが、ネイルズインクの場合は一度塗りですますことも多いです。

③剥がれにくい

セルフネイルの一番嫌な部分は、すぐ剥がれてしまうことですよね。

塗って2、3日すると爪先が剥がれてしまうことが多いのですが、ネイルズインクの場合一週間程度綺麗な状態が続きます。

④ムラになりにくい

はけが大きく塗りやすいです。筆の形がややアーチ型で爪にフィットする部分もムラになりにくいポイントです。

3. 実際に塗ってみた

1まずベースコートを塗る

このベースコート、塗ってみるとうっすら緑色でほぼ透明です。

保湿効果の高いスーパーフード“ケール”を配合しているので、爪に栄養・潤いを与え爪を保護してくれます。

2ネイルカラーをのせる

この色はネイルケールウィンザー ミューズ。くすんだラベンダーカラーでとっても可愛いです。私のお気に入りの色です。

左が一度塗り、右が二度塗りです。2度塗りの方が色も濃くなりますが、一度塗りでもかなりの高発色です。

不器用な私でもムラなく仕上げることができます。

3仕上げにトップコートを塗る

このトップコートは、人気NO.1でファンも多いはず。「わずか45秒で乾く超速乾トップコート」とうたわれているように、本当にすぐ乾きます。

ネイルに興味がない方も、一度このトップコートを試してほしいです。最初は少し高いかも……なんて思いましたが、この速乾性を知ってしまうと、他のトップコートは使えません!

トップコートとベースコートで比較をしてみました。うっすらピンク色と緑色なのが伝わりますでしょうか? 一般的なトップコートとベースことは透明なので、この色づいている部分も違いがわかりやすいし可愛くてお気に入りです。

4. おすすめのカラー

ONの日 ピンクベージュ

肌なじみがよく、爪を綺麗に見せてくれます。

ONの日 テラコッタレッド

こってりしたカラーが女性らしさを演出してくれます。

OFFの日 ダークブラウン

秋冬にピッタリのシックで濃い色味です。

OFFの日 ブルーグリーン

暗めの服に、鮮やかな色味が映えるのでおすすめです。

5. 先行予約中 ブラック レザー コレクション キット

価格 15,180円(税込)

レザーの質感を再現したブラックレザーネイルポリッシュと、beautiful people のレザーを使用した、ミニレザーポーチの限定キットが誕生しました。

キャップにはbeautiful peopleのロゴを施した特別仕様になっています。

気になる方はお早めに予約してください。

6. まとめ

シンプルで洗練されたデザインのボトルはお部屋においても可愛いですよね。プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

カラーバリエーションも98色もあるので、色んな色を試してお気に入りの一本を見つけてみてください。

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ファッション・ビューティー

    オンライン飲み会で映える服装のポイントとは??