Powered by mavhicon japan
menu
seach

結婚したい女の子必見! 結婚相手を見つけるための方法をご紹介!

結婚したい女の子必見! 結婚相手を見つけるための方法をご紹介!

出会い 恋愛したい 恋愛の仕方 結婚

「結婚したい」気持ちは強いのに彼氏ができずに思い悩んでいる女性は多いはずです。幸せな家庭を築き、大切な人と一緒に過ごすことを夢にみていても、彼氏がいなければ結婚することはできません。

彼氏ができない女の子の特徴をピックアップし、その原因や解決方法を導き出していくので、結婚したい女の子は参考にしてください。

1. 結婚したいのに…… 彼氏ができない原因とは?

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

ただ単に「結婚したい!」と思っていても結婚はできるものではありません。結婚できない、彼氏がいないのは性格や行動に問題があるからなのかもしれません。早く結婚するためにも、まずは彼氏ができないその理由を把握ましょう。

【男性に対して苦手意識がある】

彼氏が欲しい、結婚したいと思っていても、男性と接する機会が少ない場合、男性に対して苦手意識のある女の子は多いです。

女子高に通っていて職場も女の子が多い場合は、男性とどうやって会話をすれば良いのか分からないため、緊張してしまい思ったように喋れない女の子もいるでしょう。

彼氏が欲しいのであれば、まずは男性に対する苦手意識を無くすことから始めてみてください。

【今の生活に不満がない】

結婚したいと思っていても、今の生活が楽しければ不満もありません。そのため、自分が好きなことややりたいことを優先してしまうので、婚活を進めることが疎かになってしまうのです。

例えば、婚活のための合コンをセッティングしてもらった際に自分が予定していたショッピングや習い事と予定がかぶってしまった時、すぐにでも結婚したい女の子は合コンを選ぶはずです。

しかし、今の生活に不満がなく自分がより満足したいと思っている女の子であれば、自分の予定を優先するでしょう。自分はどちらのタイプなのか、確認してみてください。

【マイナス思考になっている】

恋愛では勢いも重要です。しかし、マイナス思考であると勇気を出すことが難しいので前に進むことができずに恋愛のチャンスを逃してしまうのです。

控えめな女の子は魅力的ですが、マイナス思考過ぎてしまうと立ち止まることが多くなります。

少しずつでも前に進めるよう、物事を前向きに考えて婚活をスタートさせてみてください。

【ファッションに無頓着】

おしゃれをすることは好きですか? 流行に乗り遅れないように雑誌やネットを常にチェックしている女の子もいれば、ファッションに無頓着で「服は着ることができればいい」と思っている女の子もいるはずです。

女の子においては、理想の男性に「清潔感」を挙げる人も多いでしょうが、男性も同じように清潔感のある女の子を好む傾向にあります。

すっぴんで生活している、服にゴミやシワがある、いつも同じような服装ばかりしている、寝癖が付いているなどの見た目でいては、恋愛対象になることは難しいでしょう。

清潔感のある女の子になるためにも、おしゃれには気を使い、自分に合うファッションを追求してみましょう。

【女の子同士でいることが多い】

女の子同士でいると話も弾み、気もラクなので楽しいはずです。しかし、女の子同士でいることが普通になってしまえば、なかなか婚活をスタートできないでしょう。

特に、周りに結婚していない女の子や彼氏のいない女の子が多くいれば、焦る必要もないので不安も感じにくいです。「まだ大丈夫」と思い込んでいては婚期を逃してしまうかもしれません。

焦り過ぎはよくありませんが、結婚して新しい幸せを掴むためにも、行動を起こしていきましょう。

【焦り過ぎている】

「結婚できない」と焦っていませんか? 早く結婚したい気持ちは分かりますが、あまりに焦ってしまうと印象も悪くなってしまいます。

合コンで知り合った男性との会話で「結婚」というワードが何度も出てきてしまえば、圧を感じて距離を置かれてしまうかもしれません。

積極的になることは問題ありませんが、あまりにガツガツした女の子は嫌われてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

【隙がない】

「隙のある女の子は男性人気が高い」ことを聞いたことはありませんか? 男性にあまり慣れていない女の子であれば、男性からのサービスを全て「大丈夫です」や「結構です」などと断ってしまう可能性もあるでしょう。

しかし、全てを否定してしまえば隙がないと判断されて、それ以上近づくことができないのです。

男性に対して警戒心を持つことは大切ですが、少し隙があった方が男性からのアプローチが多くなるでしょう。モテる女の子を参考にするのもおすすめですよ。

【理想が高い】

結婚相手には何を望んでいますか?
・年収が高い
・高学歴
・自分よりも身長が高い
・有名企業に勤めている
など、ハイスペックな男性を求めていませんか?

ハイスペックな男性には確かに大きな魅力がありますが、こうした男性と巡り会える確率は低いと考えられます。少女漫画やドラマのような恋愛や結婚に憧れる女の子は多いでしょうが、自分の理想について今一度見直してみましょう。

【実は結婚したいと思っていない】

本当に結婚したいと思っていますか? 周りの友人や同僚が結婚したり、親に結婚を催促されると結婚に対する焦りが出てきます。

本当は「まだ結婚したくない」と感じていても、周りからのプレッシャーで「結婚しなければ」と思ってしまうのです。そのため、婚活もなかなかスタートさせることができないでしょう。

2. 結婚するためにするべきこととは?

色んな恋のカタチに注目!「年の差・逆年の差」の恋愛や結婚って実際どうなの?

結婚するためには彼氏を作らなくてはいけません。しかし、具体的にどう行動すればいいのか分からない女の子も多いでしょう。

そこで、結婚するための対処法をご紹介していきます。彼氏を作りたいと考えている女の子は参考にしてくださいね。

【婚活を足止めしている要因を探る】

結婚するために彼氏を見つける際、まずは婚活をスタートするでしょう。しかし、婚活をなかなか始めることができない場合には、足止めをしている要因を突き止めることから始めていきましょう。

・恋愛にトラウマがある
・自分だけの時間が好き
・仕事が楽しい
など、結婚よりも優先したいことがある場合には、無理に結婚を意識しなくてもいいはずです。

結婚や恋愛に対する悩みがあるのであれば、解決できるよう対処することからスタートしていきましょう。

【結婚相手の条件を決める】

婚活をスタートするためには、結婚相手の条件を明確化することも重要です。「とりあえず彼氏を作る」ことを目標に進めてしまうと、付き合っているうちに「結婚するのは無理」と感じ、お別れすることになるかもしれません。

そんなことを繰り返していては、いつまで経っても結婚することはできません。

・ギャンブルをしない人
・家事をすることが好きな人
・子どもが好きな人
・猫や犬が好きな人
など、結婚相手にどうしても譲れないポイントだけをピックアップして婚活を進めていきましょう。

【結婚相手の条件を緩める】

理想が高い女の子は彼氏を作るだけでも大変です。出会いを求めていても、条件に当てはまる男性が少なければ彼氏を作ることは難しいでしょう。

100%完璧な男性はいないので、ハードルを下げて婚活をスタートしてみてください。

【自分の行動を見直してみる】

自分自身の行動を見直す時間を作ることも大切です。
・わがままが多い
・部下に対する言動がキツイ
・ネガティブな考えをしている
・笑顔が少ない
など、思い当たることがあれば改めてください。

男性に好印象を持ってもらうためにも、日々の行動を見直すことで好意を持ってもらえる可能性があります。

【婚活宣言をする】

彼氏がほしくても、口にすると恥ずかしいので黙っている女の子もいるはずです。恥ずかしい気持ちは分かりますが、その行動が出会いのチャンスを逃している行動のひとつでもあるのです。

周囲に「婚活をしている」「彼氏募集中」であることを宣言していれば、友人や知人が男性を紹介してくれるかもしれません。

出会いのチャンスを逃さないためにも、婚活宣言をして運命の男性を探していきましょう。

【自分磨きをする】

自分磨きをすることは婚活に良い影響を与えます。ファッションに無頓着であれば、雑誌やネットを参考に服装やメイクを研究していきましょう。

自分に似合うファッションを見つけることができれば、魅力的な女の子になることができます。男性の目を引き付けるためにも、外見を磨くことは重要でしょう。

【内面磨きも忘れずに】

外見だけではなく内面を磨くことも婚活では重要なポイントです。ネガティブ思考であれば前向きになれるように努力をしましょう。

自分に自信を付けるためにも、本を読んで知識を増やしたり、資格を取ってスキルアップすることも有効です。

【相手の良い所を発見する】

婚活をしていると、相手の嫌な部分に目がいく女の子も多いです。結婚するのであれば「妥協したくない」と考えるのでしょうが、ダメな部分ばかり見ていては運命の人に巡り合うことが難しくなってしまいます。

・話しやすい
・ファッションセンスが良い
・髪型が好み
・指が綺麗
など、どんな部分でもいいので良い所を発見してみてください。

【自分から積極的に出会いを見つけに行く】

結婚したいのであれば、積極的な行動が何よりも大切です。待っているだけでは彼氏候補は現れないので、出会いの場へは自分から足を運んでみましょう。考えられる出会いの場は以下の通りです。

仕事場

職場や取引先といった仕事関係には出会いが多くあります。周りにも職場恋愛を経て結婚をした同僚や上司はいるでしょう。毎日会う男性も多いので仲良くなりたい男性がいれば積極的にアプローチをしていきましょう。

合コンや街コン

職場に出会いがないのであれば、合コンや街コンに参加して運命の男性を見つけましょう。

理想の男性がいなくても、友人関係に発展することで知人を紹介してもらえる可能性もあります。面倒だからと遠ざけるのではなく、飲み会などには積極的に参加しましょう。

婚活イベント

近年、結婚したい男女を対象にしたイベントも多く開催されています。婚活パーティーには、結婚願望のある男性が参加するので相性の合う男性が見つかれば一気に結婚へと進む可能性もあります。

参加条件のあるパーティーもあり、医者や公務員の男性、年収の高い男性と知り合えるチャンスでもあるので、自分の条件に合わせて参加してみましょう。

社会人サークル

趣味や特技が一緒の男性は一緒にいると楽しいので結婚をしても幸せな生活を築けることが予想しています。

合コンや街コン、婚活パーティーでも同じ趣味を持つ男性と知り合うことができますが、より相手を知った上で交際をしたいのであれば、社会人サークルはおすすめです。

定期的に会い、徐々にお互いのことを知れるので少し時間はかかりますが、じっくり理想の男性を探すことができます。プライベートを充実されることにも役立つので、趣味も恋愛も楽しみたいのであれば参加してみましょう。

【悩んだら付き合ってみるのもアリ】

「本当に自分が理想とする男性なのか」、「結婚相手にして良いのか」などと悩んでいるのであれば、とりあえず付き合ってみるのもアリでしょう。

悩んでばかりいては前に進めません。付き合ってから分かることも多いので、幸せな結婚が築ける人であるのかを見定めるためにも、付き合って判断してみましょう。

ただし、告白されたからと言ってすぐに付き合ってばかりいては失敗する可能性もあります。

詐欺に遭うといったトラブルが発生するケースもあるので、しっかりとした男性であるのかだけでも見極めてからお付き合いをしましょう。

3. 目標を決めて行動しよう!

婚活男性の平均年収は? 高収入の男性との結婚のメリットデメリット5つ

上記のように自分磨きをしながら出会いの場を自分で見つけて婚活を進めていきますが、ダラダラと続けていては結婚できずに年齢だけ重ねていく可能性もあります。

年齢が上がるにつれて婚活は難しくなってしまうので、婚活をスタートする際には目標を決めてから行動に移すことも大切なポイントです。

「〇歳までに結婚をする」と目標を決め、それまでにすることを逆算して行動していきます。婚期を逃さないためにも、期限を決めることは重要です。

4. おわりに

結婚したくてもできない理由はそれぞれですが、自分の行動を変えることで結婚できる可能性が高まります。

彼氏ができないからとすぐに諦めるのではなく、ポジティブに積極的に行動することで運命の人と出会える確率は高まるでしょう。上記を参考にして行動に移し、幸せな結婚生活を手に入れましょう。

  • このまま結婚できないんじゃ……結婚できない女の子の特徴
    婚活・結婚

    このまま結婚できないんじゃ……結婚できない女の子の特徴

    schedule2017.07.17

  • 【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第14話「味覚革命」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第14話「味覚革命」

    schedule2017.09.16

  • 【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第25話「初対面の人と見る映画」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第25話「初対面の人と見る映画」

    schedule2017.12.07