婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

電話占いって本当に当たるの? 当たらないエセ占い師の見破り方を暴露!

公開: / 更新:

# 占い # 恋愛 # 恋愛相談におすすめの占い

電話占いを利用したくても「本当に当たるの?」と不安な方もいるのではないでしょうか?中には、せっかく占ってもらっても当たらないというエセ占い師も存在します。

今回はそのような「エセ占い師」の見破り方と、本当に当たる電話占いの選び方をご紹介します。

1. 電話占いって本当に当たるの?

そもそも、電話占いは信頼できるものなのでしょうか?

信頼できる電話占いを選べば当たる可能性大!

電話占いは、イメージや第一印象だけではなかなか善悪を判別しにくいということが現状ではありますが、信頼できる電話占い業者を選べば当たる可能性も上がります。

真面目に仕事として電話占いに取り組んでいる占い師も多いため、電話占いが当たらない、というわけでは決してありません。

中には当たらない「エセ占い師」も?

しかし中には、悪徳な「エセ占い師」というものが人の悩みにつけ込んで、「悩みを解決するために」と言葉巧みに相談者を騙し、必要以上の金銭を引き出そうとするケースも。

大金を要求してくる占い師から、中には無意味に相談を長引かせようとしてくる悪質な占い師もいます。

2. 当たらない電話占いの特徴

さて、その「当たらないエセ占い師」には特徴がそれぞれありますので、ポイントを解説していきます。

都合の良いポジティブな診断しかしない

例えば「絶対」とか「100%」というフレーズを使う占い師は占いも外れる可能性が高いです。

占いには「絶対」はあり得ませんので、このことを理解している占い師こそ本物の占い師と言えるでしょう。

信頼できる占い師は、たとえ相手にとって都合が悪かったとしても、悪い結果もしっかりと伝えてくれます。悪いものを良い方向へと変えていくためのアドバイスも大切ということを考えています。

しかし、やたらポジティブな診断しかしないというような占い師は、信頼するに値しない可能性が高いです。

鑑定もそこそこに「あなたなら大丈夫」といったことや「彼はあなたの事を想ってくれている」など、気分を上げる事しか言いません。

だれにでも当てはまる抽象的な内容ばかり

占い師としての能力がない先生というのは、世間一般的から見て正しいことを言って、あたかも霊視した結果のように言う先生もいます。

そのような先生は詐欺ではないにしても、「本当に親身になって占ってくれているの?」と疑問に感じてしまいますよね。

ダラダラと話して時間稼ぎ

鑑定時間を引きのばそうしてくる占い師も信用はできません。

強引に話を引きのばされた挙句に話もいまいち実りがなかったとしたら、本人にとってはなんのメリットも得られないままに高い支払いだけが残ってしまうことに。

本当に当たる先生は、簡潔に的確なアドバイスをしてくれるものです。話をやたら引きのばそうとするエセ占い師には気を付けましょう。

見た目や雰囲気ばかり気にしている占い師

占いの鑑定内容よりも、見た目や雰囲気ばかりそれらしくしている占い師というのは、残念ながら当たらない場合が多いです。

テレビやネットなどで話題になっている人気の先生は、「占い師」という肩書きに反して、案外一般人と変わらない風貌の人が多いですよね。

逆に、妙に凝り過ぎたメイクであったり、謎めいた服装をしていたりなど、意味のない小道具、不必要な演出を行っている占い師には要注意です。

そのような占い師は本来の本質を見失っているので、当たらない場合が多いでしょう。

3. 本当に当たる電話占いの特徴

では、逆に「本当に当たる占い師の特徴」というのはどのような方なのでしょうか? 1つずつ解説していきますのでご覧ください。

サイトに顔写真などが公開されている

占い師の顔写真がない場合、本当に信頼できる先生なのか不信感を持ってしまいますよね。

顔が見えないという不信感は拭えませんので、きちんとした占い師は自分をアピールする為にも顔写真は公開していることが多いです。

逆に、サイトに占い師の顔写真がない場合は、何らかの理由で素性を公開できないともとれますので、信用しない方が良さそうです。

診断が簡潔で的確に悩みを解決してくれる

ハッキリとした的確な答えをくださる占い師は、霊感霊視などの高度な占術を使う占い師が多いです。

曖昧にごまかしたりせず、ハッキリと的確な判断を下してくれる占い師は何かを決断したい時、そして、ふっ切りたいといった悩みにぴったりの先生です。

変にごまかさず、はっきりと鑑定結果を伝えてもらうことで、自分自身の反省や自信にも繋がっていきますよ。

4. 当たる電話占いを選ぶには?

では、次に当たる電話占いを選ぶポイントについてご紹介します。

口コミや評判で人気のある電話占いを選ぶ

まずは、使ってみたい電話占いサイトの口コミを参考にしましょう。

その他にも電話占い専門の口コミサイトなども存在しますので、占い師が実際にどのように鑑定を行っているかなども確認することが出来ます。

自分の悩みに近い相談をしていた人の口コミは特に参考になりますので、口コミを見て評価の高い先生に依頼するのもおすすめです。

自分と相性の良い先生を探す

自分にとって相性の良い占い師さんを探すことは大切です。特に電話占いは声でのコミュニケーションとなるため、先生の口調や言い方はとても大切になってきます。

また、厳しく叱られるのはつらい、逆にはっきりと断定して欲しい、など、悩み事の種類によっても、相談したい先生のタイプは変わってくるはずです。

占い師と相性があうかどうかというのは、自分の性格、価値観、状況により変わってくることを頭に入れておきましょう。

占術内容や占いの豊富さ

霊感だけ、タロットだけなどの偏った占術占いではなく、あらゆる占術に精通した占い師を選ぶというのも1つの手段だといえます。

「霊感」だからという理由で選んでも相談者に合っているとは限らないので、複数の占術を使い分ける占い師を選ぶようにしましょう。

複数の占術を使いこなせる先生は、それだけ占い師としての実力も高いといえます。

5. 当たると評判! おすすめの電話占い3選

ここまで、当たる電話占い・当たらない電話占いの特徴についてお伝えしてきましたが、ここからは具体的に「当たる」と評判の高い、当サイトおすすめの電話占いを3つご紹介します。

電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニは数ある占いサイトの中でも人気の電話占いサイトで、占いの的中率が高くてリピーターも多いのが特徴です。

在籍占い師はなんと1,000名以上、創業16年の電話占いの老舗の会社で、老舗ならではの厳選した占い師採用に力を入れています。

ヴェルニの占い師になるためのハードルは非常に高く、その採用率はわずか3%とも言われています。

今なら「初回1,500円の無料ポイント」「先払い購入でポイント2倍」「後払い清算で50%のポイントバック」などのキャンペーンを行っていますので、初回のポイントを利用して気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

電話占いピュアリ

電話占いピュアリはメディア露出での知名度が高く、初心者には嬉しいサービスが満載の電話占いサイトです。

全国から厳選した200名以上の優秀な占い師と、多種多様な占術が大変魅力的で、圧倒的な人気を誇ります。

初回登録の特典としては鑑定料が10分無料(最大4,100円分)と、3大特典でなんと総額8,000円以上がお得になりますので是非利用してみてください。

電話占いフィール

電話占いフィールは特に「復縁」や「不倫」などの複雑な恋愛を解決に導いてくれると話題沸騰中のサイトです。

人には言えない秘密の相談ができ、頼りになる占い師が見つかると評判です。月間の鑑定件数は10,000件以上の実績を持ち、お客様満足度は97%と言われています。

初回登録で3,000円分が無料となります。

6. 【まとめ】当たる電話占いを選んで悩みを相談してみよう

さて、いかがでしたでしょうか? ここまでご紹介した通り、残念ながら「エセ占い師」は一定数存在します。

しかし、あらかじめ信頼できる電話占いサイトを利用する事で、そういった当たらない占い師を避けて、ためになる鑑定を受けることができます。

今回の記事で紹介した、当たる電話占いの見極め方やおすすめの電話占いを参考に、是非あなたの悩みを相談してみてくださいね。

  • 恋愛占い・心理テスト

    恋愛占いで出会い運を見てもらおう! 評判の良いおすすめ電話占いのまとめ

  • 恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】12月4日(月) ~ 12月17日(日)の恋愛運は……!?

  • 恋愛占い・心理テスト

    電話占いフィールとは?一人じゃ解決できない悩みを電話で聞いてみよう

  • 恋愛占い・心理テスト

    かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

  • 恋愛占い・心理テスト

    恋人との別れを意味する夢占いとは?

  • あなたにオススメ

    続きを読む