婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

公開: / 更新:

# テクニック # 出会い # 好きな人 # 恋愛 # 恋愛心理学

好きだった人を過去の人にはできないことだってあります。深く強く好きだった相手がいることで人は強くなれますが、その人を忘れて次の人を探さないといけない現実は、受け入れがたいものでしょう。
今回はかに座さんにしぼって、そんな相手がいる時どういう行動を取るのか見ていきます。

 

かに座男性の場合①
現実を見ない

かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

好きだった人がいなくなったという事実を受け入れられないために、現実を見なくなることがあります。

ちょっとずぼらになってしまう、ぐらいだったら可愛いものですが、離れていったあの人は本当は自分のことが好きで、誰かに脅かされているんだとか、もしかして別れたと思っているのは自分だけなのだけでは?とかを、本気で思い始めてしまうのです。

そうやって、事実と違うことを考えていないと、心が壊れてしまうと本能的に気づいているからでしょう。
あなたの気になる人が、現実とは違うことを口走っていたら、忘れられない人がいるんだなと察してあげてくださいね。

また、本当のことを言ってあげるのは親切ではなく、あの人を追い込むことになるので、そこは温かく見守ってあげましょう。

 

かに座男性の場合②
辛辣な態度を取る

これは特定の人に対して、というわけではないのですが、自分の周りにいる人たち……とくに近しい人たちに対してきつい言葉を言ってしまったりします。

目に見えるものすべてがストレスのたまるもの、というわけではありませんし、人の幸せが憎くてそうしているわけでもありません。
これは近しい人たちに対して、ちょっとねじ曲がった甘え方なのです。

ただそれを理解してくれる人は、本当に深く付き合っていた人だけ。そのため、自分がいじけているうちに他の大事な人も縁遠くなっていたなんてことも……。

だから、あなただけは、あの人が過去の恋を忘れるその時まで、我慢して側にいてあげてください。そうすれば、あの人が恋を過去のものにしたとき、あなたの優しさに気付いて心を傾けてくれますよ。

 

かに座女の子の場合①
少女漫画にはまってしまう

かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

元々、ロマンチストな性格ではあるのですが、恋を忘れられない時ほど、自分と同じ主人公がなかなか報われないような恋愛漫画や恋愛ドラマにはまってしまいます。そして、登場人物に自分と忘れられない彼を当てはめて、その世界にどっぷりとつかってしまうのです。

その世界は、居心地がよく、そこから脱しなければいけないということすら忘れてしまうでしょう。
でもあなたの友だちや周りの人たちは、あなたのことを心配しています。
周りから心配されているな、と感じているうちにその世界から出て現実を受け止めることが大事です。

そうすれば、初めは辛くても支えてくれる人たちと一緒に恋の傷も癒されていきます。次の恋に堕ちるまでは、人生は恋だけがすべてじゃないと思うことが大切ですよ。

 

かに座女の子の場合②
悪い異性に惑わされる

傷心時のあなたは、とにかくスキが多くなっています。普段なら下心で甘い言葉をかけてきているんだなと分かることでも、もしかしたら次の恋の相手はこの人なのかもと目を輝かせてしまうのです。

恋が終わったあの人を忘れるために、新しい恋に前向きに進むのはいいのですが、心のどこかで「誰でもいいから、あの人を忘れさせて」と願っています。

でもそれは本心ではないはず。下心しかない人と一晩の情事をしても、場合によっては心に余計な傷を作るだけ。あなたは決して遊び人ではないのですから。
異性に声をかけられて、ついていこうと思っても、一旦信頼できる友だちに相談することが大事。

人を見る能力が落ちている今だからこそ、他の人に頼りましょう。
そうすれば、後悔するような出来事は回避できて、時間とともにあの人のことを過去の人にできるようになるでしょう。

 

男女ともに共通していること 

かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

・とにかく打たれ弱い

かに座さんは恋をしている時、無償の愛を相手に与えます。見返りを一切求めずに、何でもしてあげようとするのです。ですがこれ実は、相手のためではありません。
確かに、相手からの見返りは求めていませんが、「奉仕をすることで相手のためになっているんだ」ということを、自分のモチベーションにしているところがあるのです。
これはある意味、依存の状態。だから、恋が終わってしまうと、奉仕する相手がいなくなってしまい、自分のモチベーションを保てなくなってしまうのでしょう。
もともと、自立して一人で立つというタイプではないため、相手がいないと途端に現実と向き合うことができなくなります。男女の性質によって、その表れ方はバラバラですが、本質的な部分は同じなのです。
自分は恋をするために生まれてきたと理解し、恋に破れたらとにかくすぐに次の恋を探すことをお勧めします。終わった恋にしがみついていても、自分を苦しめてしまうだけですよ。


・恋を癒すなら

どうしてもすぐに次の恋に切り替えられない時は、一緒にいて安らげる人、楽しいと思える人、気を遣わない人などを誘って旅行にでかけましょう。思いっきり笑ってはしゃぐ、そして、たくさん甘えて終わった恋の話を聞いてもらうのです。
かに座さんの特徴は、落ち込むとどん底まで沈みますが、意外とすぐに次の恋へ切り替えができるところがあります。
自分のことを理解していれば、すぐに行動に移すことができるでしょう。決して強がって、一人で何とかするというようなことだけはしないでください。余計に過去の恋をこじらせる原因になってしまいますよ。

 

まとめ 愛に生きるかに座

かに座の支配星は月です。月はどんな惑星でしょうか?夜を明るく輝かせる存在?それとも女の子性の強い存在?
もちろんどちらも正しいのですが、月は一人では輝くことができない存在です。太陽の光を受けて、反射によってあの神々しい光を放っています。

みんなから憧れられる存在と同時に、一人では生きていくことができません。それはかに座さんも同じ。
周りにかに座さんを好きな人たちがいて、ようやく立ち上がれる人です。

ですから、恋人がいる人や結婚をしているかに座さんはとても強くなれるのでしょう。その性質を理解して、古い恋に縛られ続けることがいかにかに座さんにとって必要のないものか、わかって頂けたはずです。
前を向いて、新しい恋に挑みましょう!

  • 好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック

  • 恋愛占い・心理テスト

    【声占い】声のタイプを聞き分けて、気になる彼を攻略?

  • 男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ
    恋愛占い・心理テスト

    【顔に書いてますよ】顔のホクロでわかるあの人の恋愛傾向

  • 【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋は大きく花開く?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋は大きく花開く?

  • ほくろ占いで恋をget!ほくろの位置で性格がわかる!恋愛に有利なほくろの位置とは?
    恋愛占い・心理テスト

    ほくろ占いで恋をget!ほくろの位置で性格がわかる!恋愛に有利なほくろの位置とは?