婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きな人を振り向かせたい! 相手を意識させる効果的なLINEのコツ7つ

好きな人を振り向かせたい! 相手を意識させる効果的なLINEのコツ7つ

公開:

# LINE # オンライン # 好きな人

片思いの男性を振り向かせるためには、どういった行動をとれば良いのでしょうか?

自分からは積極的に動けない、どうやってLINEをすれば良いのかと悩んでいる女の子は、この記事を参考にして好きな人を振り向かせる方法を学んでみてください。自分にもできそうな方法を知り、実践してみましょう。

1. まずは脈アリのサインを見抜こう!

好きな人に対して、この気持ちを知ってほしいというサインを人は出しています。

男性も好きな女の子に対して、「自分の気持ちを分かってほしい」という思いを行動や態度に表しているのです。まずは、その脈アリのサインを見抜くことから始めてみましょう。

視線が合う

男性でなくても人間は好きな人をつい見てしまいます。学校や仕事場でも同じで、好きな人を自然と目で追いどんなことをしているのか見ているのです。そのため、よく目が合うのは脈アリのサインとも言えるでしょう。

目が合った時にすぐにそらされる場合、「自分のことが嫌いなのでは?」と不安になる女の子もいますが、それは恥ずかしがっている証拠です。

見つめていたことがバレないようそらしていることも考えられるため、不安になることはないでしょう。

積極的に話しかけてくる

男性が自分に対して積極的に話しかけてくるのであれば脈アリのサインと言えます。

好きな人や話したいと思った相手にしか話しかけることはしません。あなたのことをより深く知りたい場合には、質問も多くなるので、積極的に質問に答えて自分の好意も一緒にアピールしましょう。

些細なことでも覚えてくれている

一緒に会話した内容を男性が覚えているのであれば、脈アリのサインです。好きな女の子が言ったことは記憶に残ります。

直接での会話だけではなく、電話やLINEで話した内容など、「前に言ってたけど……」などと話しかけてくれる男性であれば、脈アリと捉えて良いでしょう。

LINEやメールを送ってくれる

コミュニケーションツールとして欠かせないLINEやメールですが、男性の方から積極的に送ってくるのであれば脈アリだと言えます。脈なしであれば、LINEの返信もないことが予想できるので、脈アリなのか確認するためにもLINEを送ってみましょう。

2. 好きな人を振り向かせるためのLINE活用術!

<男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 

ここからは、好きな人を振り向かせる方法をご紹介していきます。まずは、LINE活用術です。

連絡手段やコミュニケーションとして活用されることが多いLINEですが、好きな男性を振り向かせるためには、どんな風にLINEを活用すれば良いのでしょうか?

気遣いの一言を送る

好きな男性とLINEをする場合、相手を気遣う一言を入れるだけで女の子の印象に大きな違いが生まれます。

仕事が終わった際には、「お疲れ様」と送り、仕事で大事な予定が入っていることを教えてもらっていた場合には、「大丈夫だった?」と聞き、苦労をねぎらってみましょう。心配する言葉を添えるだけで好感度を上げられます。

口癖を真似てみる

男性の心理を揺さぶる行動は、振り向かせたい時に有効です。ミラーリングと呼ばれる行動は、相手からの好意を寄せやすいと言われています。

男性の口癖や良く使うスタンプなどを真似ると、無意識に「味方である」と認識するため、より仲良くなれるのです。距離を縮める際には有効な手段なので活用してみましょう。

ハートを活用する

あからさまな行動であると考える女の子もいるでしょうが、鈍感な男性は多いので大胆な行動をとらないと、女の子の気持ちに気付かない男性は多くいます。

ただし、毎回のLINEでハートマークを送っていてはうるさい女の子と思われてしまいます。毎回ではなく、数回程度にとどめて自分の気持ちをハートマークに乗せて送ってみましょう。

返信は男性のリズムに合わせること

男性から返信がこないと不安になる女の子もいるでしょう。返信は自分のペースでしたい男性は多いので、「無視しないで」や「何してるの?」などといった返信を催促するような行動はやめましょう。

画像を共有する

好きな男性に画像を送ることも有効です。発見や楽しかったことなど、好きな人と共有したいことを写真に撮り、LINEで送りましょう。

友人と一緒に行った旅行先での写真を送り、「今度一緒に行ってみたいね」などと積極的に行動しても良いでしょう。大胆な言葉に思わずドキッとしてしまう男性も多いでしょう。

サプライズでギフトを贈る

LINEにはLINE GIFTと呼ばれるサービスがあります。LINEの友達にプレゼントを贈れるサービスなのですが、好きな男性にもサプライズで贈ると喜ばれるでしょう。

ただし、何度も贈ることは逆効果です。仕事で大事なことがあった日や趣味で行っているスポーツの大会が行われた日などでも良いでしょう。

「お疲れさま」の意味を込めてギフトを贈れば、プレゼントをもらった嬉しさだけではなく、「大切な日のことを覚えていてくれたんだ」という嬉しさも与えることができます。

相談された時の対処法

仲の良い関係であると相談されることもあるでしょう。相談をされると、解決策を見つけ出してあげようと考えるでしょうが、「慰める」ことが何よりも大切です。

男性にとってはただ慰めてほしいことが多いです。「あなたの味方」であることをLINEで伝え、良き理解者であることを伝えましょう。

LINEを使用した好きな人を振り向かせる術はたくさんあります。しかし、LINEだけでは恋が進展することはありません。この次にご紹介する会話術や行動術も行い、好きな男性を振り向かせる努力をしていきましょう。

3. 好きな人を振り向かせるための会話術!

うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?

ここからは、好きな人を振り向かせる会話術をご紹介していきます。
大好きな男性とより深い仲になりたいのであれば、会話の仕方を変えてみましょう。

目を見る

会話をする時には目を見ることが大切です。男性と話をしている際に全然違う方向を見ていては、「自分の話がつまらないのかな」「興味がないのかな」と感じ、話を続けることも躊躇してしまいます。

好きな男性が話をしている際にはきちんと目を見て話しを聞き、相手に興味があることを伝えましょう。

いつもよりもリアクションを大きく

好きな男性と話をしている際には、友人や他の男性と話をしている時よりもリアクションを少し大きくしましょう。その際には、身振り手振りも加えることがポイントです。

「知らなかった」だけではなく、「詳しいんですね」「何でも知っていますね」などと相手を褒める言動も大切です。

共通点は言葉に出す

会話をしている際に共通点が出てくることもあるでしょう。例えば、会話の中で男性が「焼き肉が好き」と答えた時に自分も好きであれば「私も好き」ときちんと言葉にしてください。

その他にも、着ている服装の柄が似ている、色が同じなど、共通している部分を「一緒だね~!」と伝えると男性も嬉しいはずです。

共通する話題が多い、共感することが多いと距離も縮まりやすいので、同じ部分があれば言葉に出すことをおすすめします。

笑顔を心掛ける

会話中の笑顔は大切です。面白くないような顔をしていれば男性も不満に感じてしまいます。

にこにこと笑顔でいる女の子は穏やかな印象を与えるため、話しかけやすい雰囲気も持っています。男性の方から話しかける頻度を高くするためにも、笑顔でいることを心掛けてください。

笑顔が苦手な女の子であれば、顔全体で笑わなくても口角だけ上げることを意識してみてください。口角が上がっているだけで雰囲気は柔らかくなります。

聞き役も大切

好きな男性と話していることだけでテンションが上がり、自分だけが話していることはありませんか?

自分のことばかり話していては、「自分勝手な女の子」と思われてしまいます。健気な女の子は好印象です。聞き役に徹することも大切なので、男性の話もしっかりと聞いてあげましょう。

名前を呼ぶ

男性との距離を縮めたい場合には、会話の途中に名前を入れることも有効です。人間は名前を多く呼んでくれることで警戒心を解くことができ、好意も生まれます。

特に苗字ではなく下の名前で呼ばれるとドキッとする男性は多いでしょう。今まで好きな男性のことを苗字で呼んでいたのであれば、今日から下の名前で呼んでみてください。男性は急に下の名前で呼ばれたことで、あなたのことが気になってしまうでしょう。

口調は優しく

女の子の中には言葉遣いが荒い人もいるでしょう。好きな男性を振り向かせたい場合には、丁寧で優しい口調を心掛けることが大切です。

聞き取りやすいようするためにも、ゆっくり話すこともポイントです。早口で汚い言葉を使う女の子は嫌煙されがちなので気を付けましょう。

4. 好きな人を振り向かせるための行動術!

サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR~秘密のデート」に見る「不倫男のホンネ」とは?

最後に好きな人を振り向かせるための行動術をご紹介していきます。
行動を移すとしても、何をすれば良いのか分からない女の子は多いです。

 

振り向かせるためにも最適な方法を知り、実践していきましょう。

できるだけ会う

会う回数が多くなることで相手に対しての好意も高まります。好きな男性に会ったらできるだけ会話をし、一緒にいる時間が長くなるようにしましょう。

一緒に行動する頻度が高くなれば、相手の男性も「いつも一緒にいるな」と感じてあなたのことを気になる存在として認め始める可能性があります。

自分から話しかける勇気がないのであれば、できるだけ男性の視界に入るようにしましょう。視界にいる回数が増えることで、次第に男性も気になる存在として話しかけたいという気持ちが大きくなるのです。

男性のことを頼る

気になる男性に対し、頼ることも大切なポイントです。男性は頼られることで自分の価値が高まったと感じ、嬉しい気持ちになるでしょう。

頼む際にも「○○さんにしか頼れなくて困ってたんです。」と強調すると、より好感度を上げることができます。

頼みごとを聞いてもらえた時には、しっかりとお礼をしましょう。ちょっとしたプレゼントを贈る他、食事に誘ってデートを計画しても良いでしょう。仲を深めるチャンスでもあるので、頼れる部分は頼ってみてください。

ボディタッチをする

好きな人を振り向かせる方法としてボディタッチも有効です。話している最中に方や腕などに女の子が増えると、男性はドキッとしてしまいます。

ただし、ベタベタと触り過ぎは逆効果です。さりげないことが重要なので気を付けてください。

いつも楽しそうにする

好きな男性と一緒にいる時は笑顔で楽しそうにすることが重要です。

「あなたと一緒にいることが嬉しい」と表現するためにも全身を使って表現しましょう。表現が難しい場合には笑顔でいるだけでも違います。

自分磨きを怠らない

好きな男性に振り向いてもらうためには、綺麗になる努力を忘れてはいけません。おしゃれに気を使っていないのであれば、トレンドを知るためにも雑誌などで知識を深めましょう。

メイクや髪型も自分に似合うものを取り入れてみましょう。雰囲気の違うあなたを見ることで男性も驚き、ドキドキしてしまいます。

思いを伝えるのも効果的

テクニックを活用して男性を振り向かせることに難しいと感じたら、思い切って自分の思いを伝えることも検討してみてください。

話したことが少ない場合には、驚かれることも多いでしょうが、あなたのことに興味を持ってもらえるチャンスでもあります。勇気を出すことで環境が変わるかもしれません。

オンライン相談室に相談する

上記の方法でも解決しない、自分には難しいのであればオンライン恋愛相談室に相談することも考えてみましょう。

オンライン相談室とは、占い師や専門家に悩んでいることを相談できるサービスです。ビデオチャットを通じて相談でき、的確な答えを導いてくれるので、悩んでいる女の子には最適でしょう。

占いであれば、相手の気持ちや進展できるのかを聞けるチャンスでもあります。専門家は、デートコーチや恋愛心理学など、専門的な知識を持った人物たちばかりなので、多くのアドバイスがもらえるでしょう。

恋愛に関する悩みを気軽に相談できる恋愛相談フォーラムもあるので、気軽に相談できる環境が整っているのでしょう。何をしてもうまくいかない時など、悩みを解決するためにも活用してみてください。

5. おわりに

好きな人を振り向かせる方法は複数ありますが、実際に行動に移すには努力や勇気も必要です。大切な男性と恋人同士に進展するためにも、上記を参考にして行動に移してみてください。

そして、オンライン恋愛相談室も活用して悩みを解消してみましょう。専門家ならではの回答で大きなチャンスが巡ってくるかもしれません。

  • 【恋占い】10の質問で探る、今気になっている相手との恋の行方
    恋愛占い・心理テスト

    【恋占い】10の質問で探る、今気になっている相手との恋の行方

  • 【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!
    恋愛占い・心理テスト

    【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!

  • 【無料占い】未来の結婚相手がズバリわかる占いサイトはこれ!
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いは当たらない!? 当たらない理由&当たる占い師の見分け方

  • 日々変わっていく! 運勢占いにおすすめの電話占いサイト13選
    恋愛占い・心理テスト

    抱えている問題を解決へと導きたいなら…タロット占いを!

  • 恋愛占い・心理テスト

    おそ松ロスなあなたへ!! アニメ「おそ松さん」6つ子のタイプ別恋愛診断! あなたとの相性は?