Powered by mavhicon japan
menu
seach

【飲む前に読む!】お酒の飲み方でわかる、気になるあの人の恋愛傾向

【飲む前に読む!】お酒の飲み方でわかる、気になるあの人の恋愛傾向

公開: / 更新:

#好きな人 #恋愛 #見極め

春は歓送迎会などで、お酒を飲む機会が増えますよね。もし、あなたが今気になっている人と一緒に飲む機会があったら、相手のお酒の飲み方を、じっくり観察してみてください。


そこから意外な真実が見えてくるからです。今回は、お酒にまつわる行動心理をご紹介。実は、 どんな風にお酒を飲むかで、その人の恋愛傾向がわかってしまうのです。気になる相手のお酒の飲み方は? さっそく、結果をみていきましょう。



00034_3
 

ちびちびなめるように飲む
→友達から恋人になるタイプ



お酒をちびちびなめるように飲む人は、恋にはとても慎重です。出会ってすぐに恋に落ちることはなく、気になる異性をまずはクールに観察するでしょう。


異性からあまり積極的にアプローチされると、ひいてしまいます。どちらかというと、控え目な人を好むようです。初めは友達づきあいをして様子を見、それから徐々に恋人へと移行していくのが、安心できるパターンだと考えているでしょう。

 

 

グイグイあおるように飲む
→出会ってすぐ激しい恋に落ちるタイプ


お酒をグイグイあおるように飲む人は、大胆不敵な人です。お互いに目と目が合った瞬間から強く惹かれ合い、出会ったその日に深い関係になってしまうような、激しい恋を求めているようです。


特に、自分とはまったく価値観の違う世界に住んでいる人を、好きになりやすい傾向があります。恋には強い刺激を求めるタイプだと言えるでしょう。

 

 

人にお酌してばかりいる
→淡白で、恋に浸りきれないタイプ


自分はあまり飲まず人にお酌をしてばかりいる人は、恋には淡白なタイプ。たとえ恋人ができてもロマンティックなムード浸りきることができません。


人目を気にしたり、現実の雑事が気になって、恋の情熱に身をゆだねられないようです。道行くカップルが、手をつないでいたり、路上でキスをしているのを見たら、あんなこと絶対できないと思うでしょう。

 

 

お酒を飲むよりつまみを楽しむ
→深入りしない、遊びの恋を求めるタイプ


お酒よりも、つまみを食べることに夢中になる人は、軽い気持ちでできる遊びの恋を求めています。フィーリングが合うなと思った異性と気楽に付き合い、飽きたらすぐ別れる。そんなことを繰り返しがちです。


真面目な恋や結婚をすることには、今はちょっと気が重いなと感じているでしょう。

 

水を飲みながら飲む
→恋の駆け引きを上手にするタイプ


お酒を飲みながら、悪酔い防止のために水やソフトドリンクを飲む人は、駆け引き上手です。好きな異性の前では、わざと気のないふりをして、冷たくあしらってみたりします。


そうかと思うと思わせぶりな態度をとることも。そんな風に、相手の気持ちを翻弄して、いつの間にか自分に惹きつけてしまう相当なテクニシャンでしょう。

 

おわりに

00034_4

お酒を飲むと、本音や本心があらわれやすいものです。


あなたの気になる相手の恋愛傾向がわかったら、どうやって落とすかじっくり考えてみましょう。

  • 【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座

  • 運命の人と出会うためのおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【7/17~7/23】
    恋愛占い・心理テスト

    運命の人と出会うためのおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【7/17~7/23】

  • 最高の出会いはある?【12星座別】2020年12月の出会い運
    恋愛占い・心理テスト

    【12月の出会い運】今年最後の月の恋愛は!?

  • 恋愛占い・心理テスト

    恋のステップ別・おまじない4選~出会いから交際まで~

  • 無料でもこんなにわかる! 恋愛運を占うタロット占いサイトをご紹介!
    恋愛占い・心理テスト

    無料でもこんなにわかる! 恋愛運を占うタロット占いサイトをご紹介!