Powered by mavhicon japan
menu
seach

好きな人の態度が冷たい…… そんな時の男性心理と対処方法とは?

好きな人の態度が冷たい…… そんな時の男性心理と対処方法とは?

公開: / 更新:

好きな人 恋愛 恋愛の悩み 男心

特に何かをした訳でもないのに、なぜか急に態度が冷たくなってしまう男性っていますよね? 冷たくされる理由がわからないと男性に対して気を遣ってしまうだけでなく、嫌われてしまったと感じてしまいます。

しかし、複雑な男性心理によって急に態度を冷たくしてしまうこともあるようです。

そこで今回は、好きな人の態度が変わった時の男性心理や対処法についてご紹介します。男性の気持ちを理解したい時や本音を知りたい時の参考にしてみましょう。

1. 好きな人が冷たい態度を取る理由は?

共依存恋愛では幸せになれない。共依存カップルの特徴や恐ろしい末路とは?

好きなのに急に冷たい態度を取ってきた場合、悲しい気持ちになるだけでなく、なぜ急に態度が変わったのだろうと思うでしょう。男性が急に冷たくなった場合の心理についてご紹介します。

好きな気持ちを知られたくない

好きな人が急に冷たい態度に変わってしまった場合、相手に自分の気持ちを知られたくないという理由から冷たい態度になってしまう場合があります。

相手の男性も好意を持っているはずなのに、その気持ちを知られると相手に主導権を握られるように感じて、わざと冷たい態度になってしまうことがあります。

また気持ちがバレて関係が壊れるのが怖かったり、周囲に気持ちが知られてからかわれたくなかったり、振られるのが怖かったりという気持ちから冷たい態度になってしまう場合も……

好きな気持ちを意識したら照れてしまった

恋愛に対して素直な気持ちがなかったり、急に好きだと意識したりすると、照れてしまって冷たい態度になってしまうことがあります。

恥ずかしい気持ちや好きな気持ちを男性自身で意識しすぎてしまい、結果的に冷たい態度になってしまったということもあるようです。

好きな気持ちを意地悪で表現

小学生には、好きな女の子にだけ意地悪をしてしまうタイプの男の子がいましたが、大人になってもそのまま好きな相手にだけ意地悪になってしまう男性もいます。

悪質な意地悪というよりも、相手をいじるような言葉や表現によって相手をかまうような言動を行い、好きな気持ちを表現する男性もいるようです。

男性にしたら相手をいじることで接点が増えるだけでなく、相手にしてもらえるため、つい意地悪な表現をしてしまうこともあるようですよ。

脈なしだと判断して態度を変えた

相手に対して好意を持っていたため、積極的に話しかけていたが途中から自分に脈がないと判断した場合、今よりも仲良くなって傷つきたくないという心理から急に冷たい態度になる場合もあるようです。

他の男性と楽しそうにしていたり、これまでの流れから脈がないと感じたりした場合、急に距離を取って態度を冷たくする傾向があります。

嫉妬している

自分とだけ仲が良くていい感じだと思っていたのに、他の男性にも同じような態度を取っているのを目撃したり、自分以外の男性とも連絡を取っていたりした場合、自分だけが特別な感じではないという独占欲が出て、冷たい態度に変わることも。

好意を持っている女性であれば、嫉妬の気持ちから冷たい態度になりやすく、急な態度の変化にもつながります。

2. いつも通りにして欲しい時の対処法は?

サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR~秘密のデート」に見る「不倫男のホンネ」とは?

好きな人の態度が冷たくなった時、理由がわからなければ悲しい気持ちになってしまうだけでなく、今後の関係をどうしたらいいのか悩む場合もあるでしょう。

またいつものように戻りたいと思ったら、男性にどのような対処をするべきでしょうか?

冷たい態度の理由によって対処法も異なるので、男性の理由に注目しながら対処してみましょう。

態度が冷たくなったことをストレートに伝える

態度が急に変わった理由が分からない場合、男性の嫌がることをしていなかったかを確認するためにも冷たくなった理由を聞いてみるのもよいでしょう。

もし知らないうちに男性を嫌な気持ちにさせてしまったなら、すぐにでも謝った方が良いです。態度を変えた理由を聞いた際に明確な返事が返ってこなかったら、他の理由が考えられます。

悲しい気持ちを伝える

急に冷たい態度になった場合、何よりも悲しい気持ちになってしまいます。その気持ちをそのまま男性に伝えてみましょう。

理由を伝える時には、冷たくされたら悲しいこと、そしていつも通りにして欲しいと伝えることが大切です。男性が好意を持っていた場合、冷たくしたことが逆効果になったと気が付くきっかけにもなるでしょう。

相手に緊張させないようにする

もし男性が好きな気持ちを意識した結果、冷たい態度になってしまった場合、相手に緊張させないようにしながら接してみましょう。

ボディタッチなどを何気なくしていた場合、できるだけ男性に触れることは避けて刺激を与えないようにします。座る時も隣同士で座ることを心がけて、相手が緊張しにくいような接し方を意識してみましょう。

連絡を頻繁にしてみる

好きな人が冷たい態度になるなら、積極的に連絡を取るようにしてみましょう。もし好意がなく、冷たい態度に変わったのなら積極的な連絡に対して返事も少なくなりがちです。

しかし好意の裏返しによって冷たい態度になっている場合は、頻繁な連絡にもきちんと返事を返してくれるでしょう。下手に駆け引きするのではなく、徐々に元通りになるように少し積極的にしてみましょう!

相手の態度につられない

男性が冷たい態度になったとしても、好きな気持ちがあれば相手と同じような態度にしないようにしましょう。

好きな人が冷たくなってしまったからといって、自分も同じような態度になってしまうと今後の関係も期待できません。好きな人に対して失礼なことをしていない限り、いつも通りの態度で接してみましょう。

3. 恋愛に悩んだら相談してみよう!

恋愛相談をする時のメリット5つ! おすすめのアプリ紹介

恋愛に悩んだ場合、友人に相談してアドバイスを参考に行動することもありますよね。また恋愛の行方や発展に関して、占い師に予言してもらうという人もいるでしょう。

でも友人には相談しにくい、近くに恋愛鑑定に強い占い師がいないという場合もありますよね。そんな時は、オンライン恋愛相談室を利用してみましょう。

オンライン恋愛相談室は、気になっていることを気軽に相談できる場所です。相談相手は恋愛相談専門の占い師、専門のアドバイザー、また気軽に相談できる恋愛相談フォーラムなどがあります。

占い師を選んだ場合、専門の鑑定方法からも選べるだけでなく、おすすめのタイプからも選べます。

オンラインのビデオチャットで恋愛や結婚に関しての悩み相談や解決のヒントがもらえるので、好きな人が冷たくなったことを悩んでいる場合にも最適です。

専門家による恋愛相談もビデオチャットで行われます。こちらも心理カウンセラーや結婚相談カウンセラーなど、専門のアドバイザーへの相談ができます。

専門家へのアドバイスの前に悩みを相談したい場合には、恋愛相談フォーラムから悩みを相談すると、記事やメルマガで回答が受け取れます。

専門家による相談は最初10分間が無料なので、気軽に相談しやすいものが選べるでしょう。好きな人の態度が冷たくなったことを悩んでいるなら、オンライン恋愛相談室を活用してみましょう。

4. まとめ

好きってどんな気持ち? 恋愛感情を判断する6つのポイント

今回は、好きな人の態度が冷たい時の男性心理と対処方法についてご紹介しました。男性の心理に関しては複雑な部分もあり、気持ちとは裏腹な態度に出てしまうこともあり、簡単に理解できない部分もあるでしょう。

しかし、好きな人との関係を良好にしたいのであれば、心理から対処法を選んで接してみてください。

それでも態度が変わらないという場合は、オンライン恋愛相談室もおすすめですよ。恋愛を成就させたいなら、専門のアドバイザーや占いによって未来を導いてみましょう。

5. おわりに

「復縁したい…」「人に言えない悩みがある」「彼の気持ちを知りたい」「運命の出会いがない…」誰にも打ち明けられない思いを抱えるあなたには、電話占いカリスがオススメです!

初回限定で最大10分(2400円分)無料鑑定キャンペーン中!

【恋愛成就】最強の実績を誇る No.1 占い師

恋愛、仕事、人間関係に悩める方々のために、厳しく選別して集められた鑑定師が在籍している電話占いカリスで、気になる相手の気持ちを鑑定してみませんか?

【初回2,400円分鑑定無料】

提供:Tphereth

  • 無性に誰かに頼りたい……人肌恋しい時に心を癒やす方法とは
    恋活・恋愛

    女が不倫したいと思う時はいつ? 不倫したいと思ったらどうすればいい?

    schedule2019.03.18

  • 【トイアンナ】彼への気持ちは恋か愛か?「愛と恋の違い」 がわかる診断
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】彼への気持ちは恋か愛か?「愛と恋の違い」 がわかる診断

    schedule2019.06.08

  • 好きな人に未読スルーされる理由と対策法
    恋活・恋愛

    好きな人に未読スルーされる理由と対策法

    schedule2021.03.02