婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!

合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!

公開: / 更新:

# 出会い # 合コン # 恋愛 # 恋愛したい

恵比寿には、オシャレで素敵なお店がたくさん立ち並んでいます。

そんな恵比寿で合コンを開催するなら、お店の雰囲気や居心地の良さだけでなく、個室で料理も美味しいお店を選びたい方は多いでしょう。

そこで今回は、恵比寿で合コンにおすすめのお店をレストラン・カフェ・居酒屋・バー・ホテルに分けてご紹介していきます。

ぜひ、合コンを企画する際の参考にしてみてください。

1. レストラン(ダイニング)

合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!※写真はイメージです

デザイナーズイタリアンダイニング umineko ebisu

デザイナーズイタリアンダイニング umineko ebisuは、カジュアルイタリアンな料理を提供してくれるお店です。

全てのコースについてくる前菜盛り合わせは、7種類の前菜が楽しめる人気の一皿となっています。

少しずつ色んな味を楽しめるので、合コンでも「これが美味しいよ」と会話に花を咲かせてくれるでしょう。

umineko ebisuの店内は、打ちっぱなしのコンクリート壁と木のコントラストがオシャレな空間を作り上げています。

貸し切りは20名から最大60名までとなっているので、結婚式の二次会にもよく利用されているようです。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、オシャレな雰囲気で合コンを楽しんでみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 icecube B1F
平均予算:ランチ1,000~1,999円/ディナー4,000~4,999円

店舗HP:デザイナーズイタリアンダイニング umineko ebisu

個室ダイニング KITSUNE(キツネ) 恵比寿店

KITSUNEは、地下に広がるオシャレな異空間を演出していると人気の個室ダイニングです。

ドラマや映画のロケ地としても多く利用されており、見たことのあるシチュエーションがあるかもしれません。合コンに嬉しい個室が多いことも魅力の一つでしょう。

それぞれの個室で異なる雰囲気を持っており、訪れたことがある方がいても、全く同じ個室になる可能性は少ないです。

こだわりの個室以外にも、料理も絶品ばかりとなっています。コースも充実しており、デザートなど8品付きで3,500円から用意してあります。

季節の食材をふんだんに使用したメニューとなっているので、料理を楽しみながら合コンをすることができるでしょう。

住所:東京都渋谷区東2-20-13 シャトレー渋谷B1F
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:個室ダイニング KITSUNE(キツネ) 恵比寿店

フレッシュサワーとワインの酒場 サカバル レレレ

緑あふれる空間が印象的なフレッシュサワーとワインの酒場 サカバル レレレは、まるでピクニックしているような気分にしてくれるダイニングです。

個室は最大で8名までと少し小さめのお店となっていますが、席を移動することも可能となっているため融通が利きやすくなっています。

合コンでも席移動しやすいテーブル席となっているので非常におすすめです!

落ち着いたインテリアと照明で、隣の人や前に座った人と離しやすい空間となっています。

コースは4,000円~6,000円までとなっており、比較的リーズナブルに楽しむことができるでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-11-9 グランベルIII 2F
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:フレッシュサワーとワインの酒場 サカバル レレレ

2. カフェ

貸切&パーティー cafe&dining nurikabe 恵比寿

夜カフェとして女性にも人気のcafe&dining nurikabe 恵比寿は、隠れ家カフェなので知る人ぞ知る名店となっています。

ランチ時には暖かい陽が差し込む作りとなっており、夜にはキャンドルの灯りが柔らかな雰囲気の空間を作り出しています。

内装にもこだわっており、様々な用途で利用されているお店です。合コンには、店内の奥にあるソファー席がおすすめとなっています。

カーテンで仕切ることもできるため、周りを気にせずに楽しむことができるでしょう。

ソファー席のため座れる人数は、4名と少人数となってしまいますが、雰囲気も抜群なので、テーブル席での合コンでも喜ばれること間違いありません!

住所:東京都渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル4F
最寄駅:JR恵比寿駅西口から徒歩3分

店舗HP:貸切&パーティー cafe&dining nurikabe 恵比寿

リゾートダイナーolive(オリーブ)恵比寿

開放的な店内が特徴的なリゾートダイナーolive恵比寿は、SNS映えすると恵比寿でも人気のお店です。

恵比寿でSNS映えするメニューを提供しているのは、リゾートダイナーoliveだけとなっており、特選牡蠣タワーは見応えも抜群となっています。

特選牡蠣タワーは、天然の大粒核を様々なアレンジを施し、最後まで美味しく味わえるようなメニューです。

上からカキフライ、焼き牡蠣、生牡蠣となっています。コースは3980円から用意しており、カクテルもすべて飲み放題と女性には嬉しいコースでしょう。

合コンには、個室のソファー席がおすすめです。周囲を気にすることなく、楽しむことができるでしょう。

住所:東京都渋谷区広尾1-15-2 エビストメキチビル1F
平均予算:1,000~1,999円

店舗HP:リゾートダイナーolive(オリーブ)恵比寿

3. 居酒屋

合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!※写真はイメージです

恵比寿 上質個室居酒屋 桜響 恵比寿本店

モダンな雰囲気の店内が印象的な桜響恵比寿本店は、大人な空間を演出しているため、いつもよりワンランク上の合コンをしたい時におすすめのお店です。

本格的な和の創作料理が楽しめると人気のお店なので、行ってみたいという声も多く聞こえてきます。

お酒は、日本酒から焼酎、ワイン、ウイスキー、カクテルまで充実したラインナップとなっているので、お酒好きな方が多い合コンにぴったり。

上質な個室空間で絶品の創作料理を楽しめるため、合コンも成功すること間違いないです。

上質な個室空間と料理からは想像できないほど、コース料金がリーズナブルとなっているので、利用しやすくなっています。

個室は、2名~最大70名まで利用することができるので、歓送迎会シーズンにもおすすめのお店です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル3F
平均予算:4,000~4,999円

店舗HP:恵比寿 上質個室居酒屋 桜響 恵比寿本店

隠れ家個室居酒屋 囲邸 恵比寿店

隠れ家個室居酒屋 囲邸 恵比寿店は最近、チーズタッカルビでも人気のお店となっています。

隠れ家のような雰囲気を楽しみながら、完全個室となっているため、デートや合コンに適したお店と言えるでしょう。

創作和食や新鮮な魚料理、SNSでも話題沸騰中のチーズタッカルビを味わうことができます。

コースは、2時間飲み放題付きで3500円から用意してあり、予算に応じて選べるようになっています。

落ち着いた和の空間を演出しているので、ゆったりとした合コンにしたい時にはおすすめのお店です。

利用人数も少人数から大人数までと幅広く対応しているので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 4F
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:隠れ家個室居酒屋 囲邸 恵比寿店

京レストラン Ubcra (ウブクラ)

スタイリッシュなガラス張りの外観が特徴となっている京レストラン Ubcraでは、本格的な京料理が楽しめることでも有名です。

内装はダークトーンで統一されており、大人な雰囲気を醸し出しています。

3時間飲み放題付きの13品も料理が付いてくるにも関わらず、コース料金が4,000円からとなっており、コスパの良さに驚かれる方も多いです。

コスパ良く美味しい京料理に舌鼓を打てるため、とても人気のお店となっています。

窓際にあるラウンジのような席は、カップルのデートにもおすすめなので、合コン後に良い雰囲気になった方と訪れてみても良いでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-11
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:京レストラン Ubcra (ウブクラ)

完全個室 創彩酒家 一水 -ISSUI- 恵比寿本店

季節の魚料理が楽しめると話題の創彩酒家 一水 -ISSUI-では、完全個室となっているため合コンにぴったりなお店となっています。

料理長が見極めた新鮮な魚を日本各地から直送してもらっているので、いつでも新鮮で美味しい魚を食べることができます。

魚料理以外にもお肉料理も充実しているので、料理も重視したい合コンにはうってつけですね!

ゆっくりと足を伸ばせるような掘り炬燵や禁煙席の個室などもあるので、要望があれば対応してもらえるので予約時に話してみると良いでしょう。

夜景が見える個室もあるので、ロマンティックな空間を演出したいデートなどにも利用できます。

周りが気にならないように完全個室なので、少しくらい騒いでも迷惑にならないでしょう。駅近なので、アクセスしやすいことも魅力的です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-3
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:完全個室 創彩酒家 一水 -ISSUI-  恵比寿本店

京都ぎおんまろまろ庵 恵比寿西口店(別邸)

芸能人もお忍びで訪れていると噂のある金のおでん京都ぎおんまろまろ庵は、竹庭が眺められる素敵なお店です。

大人な空間となっているため、いつもより少し背伸びしたい合コンにもぴったりなお店でしょう。

メディアでも多数紹介されているコースが組数限定ですが味わうことができるので、訪れる日程が決まったら早めに予約することをおすすめします。

京都料理は、味付けだけでなく素材にもこだわっているので食べ応えがあります。

コースは、テレビでも紹介されたことがある名物料理が楽しめる京都小町コースで3,800円とリーズナブルなものや、接待や会食にも利用できるような厳選 京都嵐山コースなどもあるので、その時の合コンに合わせたコースをチョイスしてみましょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山B1F
平均予算:5,000円

店舗HP:京都ぎおんまろまろ庵 恵比寿西口店(別邸)

4. バー

合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!※写真はイメージです

星空グランピング -N's Garden- 恵比寿/代官山

現在2月1日から3月31日までの期間限定で星空グランピングが楽しめる-N’s Garden-は、ラグジュアリーな空間を楽しめるとカップルや女子会でも人気のお店となっています。

店内一面フォトジェニックな空間となっているので、都心にいることを忘れてしまうでしょう。

ゆったりとした空間で合コンをすれば、自然と心の距離も近くなるかもしれません。柔らかな照明となっているので、よりゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

席はソファー席やテーブル席だけでなく、ハンキングチェアーやハンモックも完備しているこだわりっぷり!

本格的なグランピング空間で、ぜひ一度合コンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

住所:東京都渋谷区代官山町14-9
平均予算:4,000~4,999円

店舗HP:星空グランピング -N’s Garden- 恵比寿/代官山

肉バル サルー

肉バル サルーは、女子会やママ会、合コンなどでも人気の個室があるお店です。

個室は他の店舗ではなかなか見られない芝生が敷き詰められた個室となっており、ゆったりと寛げる空間となっています。

そんな個室は最大13名まで入ることができるため、とても広々した空間であることが分かります。

肉バルという名前から、肉料理にこだわっているお店でもあるのです。自家製のローストビーフが何と食べ放題600円と言う破格の安さで楽しむことができます。

他にもコースは充実しているため、合コンでも選びやすいのではないでしょうか?

どれも3時間の飲み放題付きとなっているため、ゆっくりとお肉を堪能しながら合コンを楽しめるでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-9 ブルーメ2F
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:肉バル サルー

5. ホテル

ウェスティンホテル東京 広東料理 龍天門

ウェスティンホテル東京で本格広東料理が味わえる龍天門は、コース料理も充実しているため比較的安価にホテルの高級レストランを楽しむことができるお店です。

中華の本場である香港を彷彿させるような雰囲気も人気の一つとなっており、そんな雰囲気の中で贅沢な気分を味わうことができるでしょう。

5名以上で個室を利用できるため、6名ほどの合コンにもおすすめです。ラグジュアリーな合コンを企画するのであれば、ぜひウェスティンホテル東京の龍天門を利用してみてはいかがでしょうか?

大人な贅沢気分を味わいながら、話も弾むこと間違いないでしょう。

住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京2F
平均予算:10,000~14,999円

店舗HP:ウェスティンホテル東京 広東料理 龍天門

6. おわりに

恵比寿で合コンする時におすすめのお店を一挙13店舗ご紹介しました。

どのような合コンにしたいかでお店を選んでみても良いでしょう。

オシャレなお店もたくさんあるので、女性からも好評な合コンになることは間違いないですよ。

ぜひ今回ご紹介したお店から、合コンに使えるお店を選んでみてください!

  • 成長のチャンス! 失恋で得られるメリット7つ
    恋活・恋愛

    成長のチャンス! 失恋で得られるメリット7つ

  • <男性向け>こんな食事の誘い方だと女性がOKしたくなる!
    恋活・恋愛

    【話し上手は聞き上手】恋愛も仕事もこれでバッチリ!

  • 婚活で忘れられないプロフィールカードの書き方とは。男女別に解説!
    恋活・恋愛

    出会いを期待できるオススメの趣味6選&恋愛へ発展させるコツ♡

  • 恋活・恋愛

    初デートで失敗しないために「 気をつけるべきこと」5つ

  • 恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること
    恋活・恋愛

    恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること