婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【割り勘なお医者さん】なぜ割り勘なのかを直接本人に聞いた結果

【割り勘なお医者さん】なぜ割り勘なのかを直接本人に聞いた結果

公開:

# 体験談 # 出会い # 昼はOL夜は銀ホス♡37歳 元ハイスペウォーカー瑠璃子の手抜き婚活ジャーニー

こんにちは♡女の人生これからカウンセラーの瑠璃子です

 

愛と金問題にあえぐ悩めるアラフォーのリアル婚活デートレポ!

 

ガンガン誘ってきた割に!ハイスペ男子なのに!

なぜ彼は割り勘だったのか?

直接デート相手にぶっ込んだ記録をお届けします

 

 

前回のお話→1800円を割り勘にされたデート

こちらまだの方はお先に読んでいただけるとバッチコイ(昭和用語?)です♡

 

 

 

 

年上好きな婚活医師(マロさん)に捕まり

まんまと初回デートに行ったものの

お会計問題がどうしても気になった

 

 

もちろん自分が誘った場合バチクソ好みのグットハッキングGUYだったらむしろ私ご馳走する!

ってくらいの心意気は持ち合わせている。

そこらへんはわきまえている!

 

 

頭がバブルと言われようが身の程知らずと言われようが

君が誘ってきたんや!せめて初回は奢ってくれ!

 

私の心は叫んだ

 

 

次回のデートに誘われ、マロさんからの電話しようよ攻撃が始まったので、気の進まない私は思い切って言ってみた、、

 

 

私『また会いたいとは思うんだけど、、、金銭感覚の面が合わないと思います』

 

マロさん『えっ、、、』

 

私『結婚も考えるとなると将来お金の面で合わないと揉めると思うんです。なのでちょっとお互いの考えを確認したいなと』

 

 

かなりドキドキしながらも、おそるおそる伝えた

 

 

 

私がマロさんにお伝えしたことは以下↓

 

・財布をじーっと見られて嫌だった

 

・なんなら私がほんのり多めに出したくらいなのに

『それでいいよ』ってのはいかがなものか?

 

・デートの際は一次会やお食事はご馳走して欲しい派だ

 

・手料理やお茶は私がお礼させていただくバランスが好きだ

 

・てゆーか今の段階でご馳走してもらえないと、なんだか男として見れない!甘えられない!

 

 

どれもこれも自分で書いてても驚きのゴーイングマイウェイ!!!

 

 

男性からのブーイングの嵐がある意見なのは承知の助!!

 

 

 

 

 

こんなこと言う女は嫌がられるに違いない!

 

 

けどこれは伝えないと、自分がずーっとモヤモヤ違和感を感じることになる

 

そしてマロさんの考えも聞いてから、今後会うかを判断しようと思った

 

勝手に自分の中で「このひとはケチだからナシ」って決めて立ち去るのはやめにした

 

 

今までの恋愛ではいい子ぶって隠していたゲスな部分をすべて披露した!

 

 

 

もちろん言いっぱなしはダメよ!!

 

 

相手の考えも聞く!→これ大事!

 

 

 

 

 

私『マロさんはどういう考えですか?

結婚相談所では初回はご馳走するように言われるとおもうのですが、何か考えがあるのか、デートでは割り勘主義なのか、それとも相手を見極めるためにあえてやってるとか色々あると思うんですけど、、、

 

今の私の話を聞いてどう感じましたか?』

 

 

こんなかんじで相手の意見をほぼ先回りして聞いたと思う。

 

我ながら詰めに詰めてるがな!

 

 

 

 

 

マロさんはしっかり答えてくれた

 

こんなゲスいことばかり言ったのに、、、!

 

 

 

 

以下マロさんからのガチ回答

 

マロ『医者っていうとお金を持ってると思ってる女性が多い。本当はそんなことない

結婚相談所で活動してて最初は決まり通りご馳走してたけど、お金目的の人が多くて辞めた。

 

瑠璃子さんはお話してて、お支払いもしてくれる人と思ったけど、どういう対応か見ていた。

 

財布をじっと見ていたのは無意識だった。ごめん財布をじっとみていたのはごめん。

 

おつきあいしている人には基本は僕がご馳走している』

 

 

愛と金問題の根底には心理学的には無価値があるのだけど

 

 

[私はご馳走する価値の無い女]

 

 

 

でもなく

 

[彼は割り勘主義のケチ男]

 

 

 

でもないのです

 

 

男性サイド自分を愛してくれる女・何もなくなったときにも寄り添ってくれる女を見極めようとしてるだけなんだよね

 

 

んでもって

 

 

女性サイドも自分を大切にして守ってくれるか、家族を養えるかってのを見極めようとしてるんだよね

 

 

 

婚活ってのは恋愛とは程遠いものである

 

 

恋愛結婚したい私にとっては婚活デートとなるとジャッジの戦いである

 

 

 

 

ここまで曝け出した後もマロさんは「会いたいと」言ってくれたので2回目のデートに行くことにした

 

 

だがしかし

 

 

事件はもう一度起きた笑

 

 

なんと2回目のデートでもマロさんと割り勘戦争が起きたのだ!!

 

 

えっ?!?!

 

あんだけ言ったよね?

ご馳走してくれたら嬉しい生き物です。

って説明したよね?!

 

男として見れないってまで言ったよね?!?!

 

もしかして何も響いてない?!

 

話を聞き入れてくれたんじゃなくて

ただのトンチンカン男なのか?!

 

 

マロさんはまたしても「結婚を考えてつきあいたい」と言ってきた

 

 

新手の結婚詐欺なんちゃうんか?!?!

 

疑問でいっぱいの中、私は半分面白くなってきてしまった

 

 

なんだこのひと?!

なんでこーなった?

 

 

 

次回→絶対におごるまで付き合わない女vs付き合ってくれるならおごる男

最終決戦の後新たな展開へ!まさかのエンディングが訪れます

 

 

 

 

デート相手・彼氏がご馳走してくれな

割り勘問題で悩んでる

自分にお金を使ってくれない・・

そんなお悩みを持つ仲間たちよ〜

 

根本原因を心理学的に超解説→愛とお金の関係〜 割り勘問題を根本解決!

 

読んでみてちょ

 

 

ではまた♡瑠璃子

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 婚活ブログ

    これで決まり!ガチ交際に持ち込むためにしたこと!(最終回)Tinderハイスペ男子と真剣交際まで

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】「恋愛対象」として意識される♡ 男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

  • 婚活ブログ

    「結婚していつかは子どもが欲しいな♡」と婚活と妊活が同時にチラつくアナタへ

  • 婚活ブログ

    返事のない連絡を待つことがいかに無駄か。婚活界におけるフェードアウト地獄

  • 婚活ブログ

    彼氏が結婚してくれない! そんなアラサー女子が気付くべきこと