婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【婚活デート】ガンガン誘ってくる割り勘なお医者さん 愛と金戦争勃発!

【婚活デート】ガンガン誘ってくる割り勘なお医者さん 愛と金戦争勃発!

公開: / 更新:

# いい女 # 体験談 # 恋愛 # 昼はOL夜は銀ホス♡37歳 元ハイスペウォーカー瑠璃子の手抜き婚活ジャーニー

こんにちは♡瑠璃子です

愛と金問題

 

これは太古から男女を悩ませ

 

 

時に別れの原因となり

 

に裁判沙汰となり

 

時に事件を起こすくらい

我々人類のDNAに刻み込まれている

私は長いことホステスもやっていたので(最近銀ホス引退しましてん)

愛と金問題のエグい面は沢山見てきたと思う

そんな私が未だにどうしてもどうしても譲れない

 

デートのお会計問題について!!

つい最近婚活で出会ったお医者さんとみっちりやりこんだので批判覚悟でゲスーーーく本音でレポしちゃうよ〜

 

THE  ノンフィクション 医者との婚活デート」

今回の被害者 : 31歳 医師 

婚相談所にてガチで婚活している婚活界の希少種 

仮名:マロさん

 

マロさんとは流行りのオンライン婚活で出会いましてん

軽い気持ちで試したオン飲みだったけど

マロさんが勢いよくどすこいアピールしてくれたんよね

 

38歳、バツなし拗れ独身の私にとって、

マロさんは若く未来明るさしかない!

しかも私がかつて大好物だったお医者さん!! 

さらに家柄ヨシ!

そして年上の女が好き!!

もはや文句のつけどころがないぃぃぃぃぃ

 

マロさんは毎日電話をくれて若干うざかったけど

色々なことを話して真剣に婚活しているのが伝わってきた

 

働いている病院やご家族の話、

SNSもすべて教えていただき、

騙されていないことをしっかり確認(以前、名刺をくれない男に騙された経験有りなので笑)

 

こんな婚活界の天然記念物のような男性が

アピールぶっこいてくれるなんて!

この先の人生にまたとないチャンスではないか!!

 

なのに私ってば

「どの面下げて言ってんだよ」って殴られるのを覚悟で言っちゃうけど

マロさんにはあまり男性的魅力を感じていなかった・・・

つまり顔がそんなにタイプではなかった笑

 

そもそも今の私は自分が35歳の頃に抱えていた結婚への焦りが一周回って無くなって、好きな人と幸せな家庭を築けたらいいな♡くらいに丸くなってるのね

 

だけどさやっぱり染み付いた癖っちゅーのがあって

 

「結婚するなら条件も大事!」

「結婚するなら金はもちろん大事!」

「子供育てるならいい環境で育てたいよね!」

 

みたいな・・・

 

ドブに捨てて成仏させたはずのギラついた自分が蘇ってきたのよ!!!

 

勢いのあるマロさんから

「どうしても早く会いたい」

というオファーをいただき,

 

「物足りないけどこの人を逃すのはもったいねーな」

という上から目線のスケベゴゴロでとりあえずランチに行ったのよね~

 

結婚相談所で活動している人の初回デートの場所は

ホテルラウンジとか落ち着いたカフェとかだと私は思っていたの!

 

しかしだハムニダ

 

マロさんとの初回デートは駅で待ち合わせ後に

お店が決まっているわけでもなく

ファミレスへ入場

 

個人的にはファミレス、好きだよ

なんなら今、サイリヤでこの記事書いてるよ?

 

だけどさ・・・

狙ってる女性と初めて会うときにファミレスに行くものなのか?

私は疑問でいっぱいだった笑

 

実物の私がよっぽどブスでがっかりしたのかとネガティブ解釈したよね・・・

 

マロさんと会って見て案の定トキメキはなかったけど

将来の家族計画やこれまでの恋愛のこと

お互いの仕事についてもじっくり話をして

尊敬できる点や応援していきたい点があった

 

マロさんは早く子どもが欲しいらしくとにかく結婚を急いでいた

「早く交際を始めたい!」って前のめってた

 

しかし私はそこまで子どもが欲しくないのだ。。。

決定的な相違!!

 

とりあえずいつものパターンでお付き合いしておこうかと思ったけど

好きじゃないのに付き合っても結局嫌になるパターンを卒業したかった・・・

 

マロさんのことをもっと良く知りたいなぁー

という気持ちだけ全面に押し出して

最初のデートはさわやかに帰ることとした

 

マロさんは「すごく楽しかったまたすぐ会おう」と言ってくれたしトークにミスはなかったはず!!

 

そんな損得感情丸出しオイルダダ漏れで初デートは終了し

サクッとお会計のはずだったのですが・・

 

マロさんは・・・

私の財布をじっとりと見て待ってるわけよ

 

ちなみにお会計は1800

え?私がどのくらい出すのか待っておらっしゃる?

オラー?

スペインの挨拶?

 

とりあえず手裏剣の如く急いで1000円札を出したわ!!

 

そこでマロさんからの謎の一言

 

あ、じゃあ1000円でいいよ」

 

私の中の妖怪銭洗いが思わず叫んだわ?

 

「私の方がほんのり多く払ったけど でいいよ って何?!?!

あんたがどうしても会いたいっていうから、わざわざ化粧して出かけてきたんすけど!」

書いててツッコミどころ満載だけどこれが正直な心の声!

 

モヤッとした思いをかかえながらお別れし、

 

’マロさんはきっと楽しくなかったんだな

口と顔は笑ってたけど、実際に会ってみてナシ判定だったんだな

お互い様ね。さようなら〜’

 

と思いながら家に着いたら・・・

 

マロさんから着信あり

「また会いたい、次はいつ会える?期待以上だった!!」

 

という胡散臭い称賛の嵐

A・RA・SHI

 

割り勘な上に顔がタイプじゃないから

ぜんぜん会いたくない私との温度差50度!!

 

私はさっそく女友達に本日の会計事情についてグチりまくった笑

 

女子全員の最初の一言が

「え?医者なのに割り勘?しかも1800円なのに?」

「そんな男辞めなよ」

であった

 

私の頭だけが狂っているわけではない!

 

女友達という名の薬物から安心を得て、

マロさんとはこのままさよならしようと思っていたんだけど・・・

 

それでもマロさんは毎日連絡をくれたので私は決意した。

なぜ割り勘なのかを

本人に直接聞こう!!

 

そして、

 

「私はご馳走してくれる男がいいんだYO」

ってのを伝えててみよう

とな。

 

そんなこと言ったらマロさんとの

ゴールインの可能性は限りなく低くなるのは確実

かなりの勇気を必要としたわよ!

 

金持ちはケチっていうじゃない?

脈ナシではないのに割り勘なのは絶対理由あるじゃない?

 

ハイスペ独身男子の研究のためにも

全国のお会計問題を抱えている女子のためにも

気になる疑問の回答を

次回完全暴露します

 

最初からピンときてないのにスケベ心でデートに行った時点で自分のフェロモンセンサーをないがしろにしていたことが敗因だと今ならわかる

(フェロモンセンサーについては→お金とフェロモンの関係参照)

拗れ独身でも、もう1度恋して自分を幸せにする方法を別ブログで大公開
↓↓↓↓

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 婚活ブログ

    【生まれ変わる】浮気されてフラれたらすべき元彼を見返す方法3選

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【おうち時間】会いたくても会えない時期……。「愛され女子」ならこう乗り切る♡

  • 婚活ブログ

    【ネガティブになるな!】高身長女子だからモテる3つの理由

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    「気が利く」が距離を縮める♡恋愛初心者向けモテ行動とは?

  • 婚活ブログ

    【結婚したからわかる】婚活中考えるだけ無駄だった悩み3選