Powered by mavhicon japan
menu
seach

婚活するなら知っておきたいモテ男がマストで気を遣ってるアイテムは〇〇!

婚活するなら知っておきたいモテ男がマストで気を遣ってるアイテムは〇〇!

ファッション 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 男性向け

婚活男子が見くびっている部分があります。

それは女性の観察力の高さです。

女性は男性が思っている以上に、男性を観察し自分にとってイイ男なのかどうかを判断しているんですよ。

婚活が上手くいかない男性は、女性の観察力を見くびってしまい、気を遣うべくところに気を遣えていないからモテない……

モテる婚活男子が気を遣っているのは、腕時計です。

モテる男とは、女性がどういうところを判断材料として見ているか? ということを、本能的か経験則かでよく理解して、適切に行動することができる男でもあります。

だからといって、いきなり全てのことに気を遣うのはハードルが高いので、最初にはファッションが取り入れやすいと思います。

その中でも腕時計はマストかつモテ効果を簡単にあげてくれるアイテムです。

なので、今回は腕時計のモテ効果と選び方について深掘りしていきます。

1. 女性が無意識に見てしまうアイテムが腕時計である

婚活での出会いって、お互いをあまり知らない状態で会うことがほとんどですよね。

なのでデートの際は、相手を知ろうとより一層念入りに観察しようとしてしまいますが、ジロジロ見るのは怪しさ満点です。

そんな時にパッと目に入りやすいのが、腕時計なわけです。

腕時計っていろいろな情報を与えてくれるアイテムです。

高級ブランドものなら、高収入なのか? それとも浪費家なだけなのか?

流行りのメーカーならお洒落に敏感なのか?ーetc

女性に比べてファッションアイテムが少ない男性ファッションの中でたくさんの情報を持っている腕時計は、婚活女子にとって目に入りやすい情報源なのです。

そんなたくさんの情報を与えてくれる腕時計なので、それに気を遣って選択出来ればモテ度があがるのです。

2. モテる男は2種類の腕時計を使いこなす

「腕時計に気を遣え!」ということはわかったけど、どんな時計を選べばいいの? という疑問が浮かびますよね。

理想は2種類の腕時計を使いこなすこと。

使いこなすといっても難しいことはありません。

婚活でデートとなると仕事終わりにスーツ姿のままお食事に行ったり、休日にカジュアルな服でお出かけ、のパターンが多いですね。

なのでスーツスタイルに合う腕時計カジュアルスタイルに合う腕時計2種類準備して2パターンでアピール出来たらベスト!

スーツスタイルに合わせるなら王道はやっぱりロレックス

ロレックスであればスーツは着ない人でも、普段キレイめなファッションをする男性にもおすすめですし、王道なのでハズレも少ないですよ。

カジュアルスタイルに合わせるならハミルトンなんかもよいですね。

 

オシャレかつ大人な印象もあるハミルトンなら、真面目な出会いを求める婚活女子からも好印象です。

3. 高級品じゃなくて似合うものを選ぶべし!

「腕時計にこだわればイイんだ!」と言うと高級品を選べばモテる! と勘違いをする男性もいますが、大切なのはバランスです。

奮発して高級な腕時計を買っても腕時計だけ高級、あとは着古した服に手入れされてないヘアスタイル…… では幻滅もいいところ。

高級=モテ”ではなく、”好印象=モテ”を意識して、自分に一番似合う腕時計を見つけて下さい!

  • 婚活ブログ

    【結婚したからわかる】婚活中考えるだけ無駄だった悩み3選

    schedule2020.06.20

  • 婚活ブログ

    「いざ♡」という時に幻滅されないために令和婚した私のデート前のボディケア

    schedule2020.05.16

  • 婚活ブログ

    私が「引き寄せの法則はムダ!」なんて言う人は結婚のチャンスを捨てている可能性が高いと思う理由とは?

    schedule2020.05.24