Powered by mavhicon japan
menu
seach

【トイアンナ】誠実な人でも婚活で「同時進行」すべき理由と、どうしてもできない人への処方箋

【トイアンナ】誠実な人でも婚活で「同時進行」すべき理由と、どうしてもできない人への処方箋

「同時進行の婚活」攻略法10

婚活では原則として二名以上とやりとりする「同時進行」がお勧めされます。というのも、よくある挫折にこんな体験談があるからです。

立花子さん(仮名)は、婚活一年生。気になる男性と二月ほどデートしました。

この先どうようかと悩みつつ次回のデートについてLINE(ライン)すると「ごめん、もう誠実にお付き合いしたい人ができました」との返事が……。

そう、彼は同時進行で複数の女性と婚活を進めていたのです。

婚活の同時進行は浮気には当たらないので、先に彼女・彼氏ができた方から卒業していくのです。

1. 婚活で同時進行をおすすめする2つの理由

婚活で同時進行を勧めるのは、「その方があせる」「その方が傷つかない」からです。

婚活で一人ずつとデートすると、ついその人が自分だけに気があると思い込み、普通の恋愛のように何ヶ月もずるずる「付き合う」「付き合わない」の決断をしないままデートしてしまいます。

しかし、自分も同時進行することで「あまりズルズル引っ張ると、相手の結婚適齢期を奪うことになる。相手が誰かに取られてしまう前に、私からお付き合いをお願いしないと」と気づき、早めに行動できるようになるのです。

そして、同時進行であれば相手が他の人を選んでも「ご縁がなかったのね」とあっさり引き下がれます。

ショックは受けますが、一人とだけお付き合いするよりはダメージが減ります。

2. 付き合ってから「やっぱりナシ」でもいい

それでも婚活で同時進行はムリ! という人も、いらっしゃると思います。

そんなタイプには「お試し一ヶ月お付き合い」がオススメです。

気になる人ができたら、初回のデートで「付き合いませんか」と提案し、相手の「彼女枠」を押さえてしまいましょう。

婚活で同時進行できない女性に共通するのは「付き合ったら、もう後に引けない」という感覚です。

ですが、あなたが誰かと付き合って別れても、離婚と違って履歴は残りません。友達にも言わないなら「なかったこと」にすらできます。

婚活で同時進行が苦手な方には、ぜひ「とりあえず一ヶ月のお付き合い」を提案します。そして合わない相手なら一~三ヶ月で別れても大丈夫。

同時進行が苦手なら「一人とのお付き合いを短期間で試し、次へ行く」しかありません。人生で一番合う相手を探しているのは、彼も同じ。

付き合う気概も持てないのに一人とズルズル関係を伸ばすのは、婚活機関が限られている相手にとっても失礼となります。

「一人を高速回転」か「数名同時進行」で、お互いがハッピーでいられる婚活を目指してくださいね。

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第29話「好きになってもらえない」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第29話「好きになってもらえない」

    schedule2018.01.11

  • 婚活ブログで話題! 婚活パーティーや婚活アプリのプロフィールって、どんな事を書けばいいの?
    婚活・結婚

    婚活ブログで話題! 婚活パーティーや婚活アプリのプロフィールって、どんな事を書けばいいの?

    schedule2017.06.27

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第27話「コミュ力に注目」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第27話「コミュ力に注目」

    schedule2018.02.03