婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

また会いたくなる女の子こそ、駆け引きをしない!?婚活パーティーで出会って付き合うコツ

また会いたくなる女の子こそ、駆け引きをしない!?婚活パーティーで出会って付き合うコツ

公開:

# 出会い # 恋愛 # 結婚 # 趣味コン

恋活パーティーや婚活パーティーでカップルになっても、実際に本当のカップルになれる確率は実はそんなに高くないとも言われています。

私自身も、数々の恋愛パーティーや婚活パーティーに参加した事があるのですが、1回目のデートで音信不通になる事も結構多かったです。

また、数十回デートが続いても「付き合おう」と言われる事もなくそのままズルズル続いて自然消滅という事もありました。

ガツガツと焦っている時に婚活パーティーでカップルになる人の場合は、「この位の人でいいか」と妥協して選ぶ事が多いので、いざカップルになっても自分が嫌になって去っていく事も多かったですね……。

実は、婚活パーティーはカップリングさえすれば必ずしも本当のカップルになれるという訳ではありません。
カップリングパーティーでカップルになった時点では、実はただのスタートラインに立っただけと思った方が良いでしょう。

それでは一体どのようにすれば、婚活パーティーでカップルになった人を本当の彼氏にする事が出来るのでしょうか?
今回は、婚活パーティーでカップルになった人と本当に彼氏になれるコツを伝授します!

婚活ブログを見ていると、カップルになっても継続できない人が本当に多い

数々の有名婚活ブログを拝見していた頃に思っていた事ですが、婚活ブログを書いている女の子達って「数々のパーティーに参加して、何人の人とカップルになれたか」という事を競い合っているような気がします。

これは、実際に私自身も婚活ブログを書いていたからこそ思っていた事なのですが、「婚活パーティーで結婚相手を探す」という目標が、いつしか「人気婚活ブロガーになる→面白い人やダメ男と婚活パーティーで知り合い、ゲスい記事を書くためにネタを収集する」という目的に変わっていってしまったのです。

これは私だけなのかと思いきや、案外他の婚活ブログを書いている人も大抵同じようなことをしていたのです。ブログの最後には「婚活ブログ人気ランキング クリックお願いします」なんてサイトバナーを貼ってアクセスを上げようとしてしまう人も多かったですね。

コメントが増えれば、「いつもコメントありがとう!」と人気タレント気取りでコメントレスをしてしまう自分……。

しかし、よく考えてみて下さい。婚活ブログで人気が出ても、本当に結婚できないままずっと婚活ブログばかり書いている人のブログなんて、もはや誰の役にもたちませんよ?人気?違いますよ。
婚活ブログをかいている暇が合ったら、本当の婚活に行きましょう!

 

カップリングパーティーでカップルになれても、相手からすれば第一候補とは限らない

カップリングパーティーでカップルになれたからといって、必ずしも相手が貴方自身を第一希望で書いている訳ではありません。

なぜなら、カップリングパーティーは、大抵第1~3希望まで記入する事が出来ます。カップルによっては、男性が「第3希望」に貴方を書いたとしても、貴方が第1~3希望に相手の名前を書く事によってカップルになってしまうケースもあるのです。

その為、パーティーでカップルになれたからといっても相手に過度の期待をするのは辞めた方が良いでしょう。

 

第一印象で、また会いたくなる女になるために心がける事

もし、貴方が彼にとって「第3希望の女」だったとしてもカップルになれた事によってチャンスはあります。
カップルになれた時は「えっ、うそぉ!」といった感じで驚いてみたり、笑顔で対応するように心がけて下さい。

カップルになった時の貴方の印象が良いと、「あれ?もしかして良い子かも?」と相手に好印象を与える事が出来ます。
カップルになると、必ず連絡先交換をする事になると思いますが、この時も笑顔で対応してください。

反対に、照れ隠しにポーカーフェイスな態度を取ると、かえって逆効果になる事があります。
婚活パーティーには、それなりに会費もお金がかかるので、アタックしても無理そうな人にわざわざ次もお金を投資しよう(1回目の食事代は男性持ちである事が多いので)とは思わない訳です。

 

また会いたくなる女の子こそ、すぐにメールの返信をするもの

また、カップルになってから駆け引きをしようと「即レスしない主義」を貫く女の子がいます。
他の出会い方の場合はわかりませんが、婚活パーティーに参加する男性はスグに結果を求めたい男性が多いです。

なぜなら、早く結婚したいからこそ高いお金を出して婚活パーティーに参加するのです。
そういった男性は、脈なしの女の子に時間を費やす事はしません。婚活パーティーに参加する男性は、「結婚前提」にお付き合いを考えられる女性を求めています。

また、遠くの美女より、近くの笑顔の女の子に心を奪われやすい傾向があります。
そして、メールはすぐに感じの良い内容で返信してくれる女の子に好感を抱きます。つまらない駆け引きをしても、結局相手には伝わらない事が多いので気を付けましょう。

 

また会いたくなる女の子こそ、駆け引きをしない

男性が「また会いたくなるような女の子」は、素直です。男性に対しても、下手に相手に気に入られようと駆け引きをしないものです。
結婚を視野に考えている相手を求めている人ほど、女の子には嘘偽りない人であって欲しいと望むものです。

なぜなら、結婚=生活は駆け引きなんかしていたら成り立たないからです。

男性は、「この人と結婚したらどんな生活になるんだろう」と、頭の中でイメージをします。
駆け引きなんてしているような計算高い女の子の事など、果たして結婚生活が想定できるでしょうか?

恋や不倫にはよくても、駆け引きは真剣に結婚を考える婚活には不向きです。

 

まとめ

一般的に婚活パーティーでカップルになった男女が実際に本当のカップルになる確率は約3割と言われています。
つまり、殆どのカップルが交際にこぎつけられないまま自然消滅してしまうのです。

婚活ブログにも「婚活パーティーでカップルになったよ」というブログ記事を拝見する事があるのですが、大抵同時進行で複数の男性とデートするといった記事の方が多いです。

しかし、どれも実らぬまま全員終わる記事の方が多いですね。これは、相手に対する本気度がどれだけ相手に伝わっているのか?と言う問題点もあるのではないかと思うのです。

婚活パーティーで出会った異性には笑顔で応対する事、そして相手には余計な駆け引きなどせずに素直に対応するようにしましょう。
そうする事で、婚活パーティーでカップルになれた相手と本当のカップルになれる確率はグッと高まると思いますよ!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 婚活・結婚

    ネットパーティでオンライン婚活がアツい♡ ネットパーティーの参加方法と楽しみ方

  • 婚活・結婚

    結婚を決めた理由って?男性に聞いた本音とは

  • マッチングアプリは安全なのか危険なのか? マッチングアプリの出会いは怖い!?
    婚活・結婚

    人気会員になれる⁉ マッチングアプリの「いいね」が増えるプロフィールの書き方

  • 婚活・結婚

    育ちの良さって一体何? 「育ちが良い」と評価される人の特徴4つ

  • かわいい女の子になる方法10個! 男女で違う特徴のとらえ方と注意点3つ
    婚活・結婚

    狙いのあの人は大丈夫? 一生独身でいそうな独身男性の10の特徴とは?