婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会いを信じて! 好みのタイプと結婚するにはどうするといいの?

出会いを信じて! 好みのタイプと結婚するにはどうするといいの?

公開: / 更新:

# 体験談 # 出会い # 恋愛したい # 恋活パーティー # 結婚

出会いがない……そう嘆く女の子のなんと多いこと!でも、実際出会いって「ない」んです!

そう、自分から行動しないと出会いはない時代になりました。昔のように自然と結婚相手と巡り合える時代ではないのです。ではどうやって?

あなた好みの男性と出会う方法を伝授したいと思います。じっくり読んでくださいね!

1. 趣味が合う人と出会いたい!結婚するなら好みが同じでないと!

出会いを信じて! 好みのタイプと結婚するにはどうするといいの?

自然な出会いの中で趣味が偶然同じってなかなか難しいですよね。その趣味がグッとマニアックだったりすると、それはもう出会えません!

ではどうするかと言うと、婚活サイトでよく目にする趣味コンに参加する方法。

これは詳細に枝分かれした趣味別コンパが開催されているので、きっとあなたの趣味の趣味コンが見つかるはずです。

例えば、結婚したらご主人さまと一緒にお料理がしたい!という夢があるなら、「クッキング」「料理」などで検索すればOK
男性も同じ趣味で検索して参加していますので、趣味コンに参加したことがない女子でも心配することなく参加出来ます。

 

2. 街コンってどう?結婚相手を探す場合の街コンのメリット・デメリット

メリット

出会いを信じて! 好みのタイプと結婚するにはどうするといいの?

街コンのいちばんのメリットは本当に大勢の男性陣と出会えること。
あなたもお友達と参加して、意気投合した男性陣とわいわい盛り上がることで自然な出会いにかなり近い出会いが期待できます。

街コンは気軽に参加できることもメリットのひとつ。堅苦しいドレスコードもないですし、恋人同士になれなくてもお友達としてお付き合いをしていくことだって自由です。

街コンでは気軽な自己紹介タイムや告白タイムがありますので、本当にいいなと思った人にアピールすることももちろん出来ます。

色んな意味で自由、大規模、楽しく!といった雰囲気なので、気負いすることなく参加してみてはいかがですか?

デメリット

街コンのデメリットは、気軽な分、本気度が疑わしい男性もいるということ。
男女どちらも新しい異性との出会いを期待して申し込みをしていますが、付き合いで参加している男性が混じっている可能性もあります。

そのあたりの見抜き方は、軽薄な話し方ではないか、言うことに嘘っぽい言葉がないかなど、普段の嗅覚を信じて下さいね。

3. 婚活パーティーは?結婚相手を探す場合の婚活パーティのメリット・デメリット

メリット

婚活パーティーのメリットは何と言っても参加者の本気度数だと言えるでしょう。どの人も結婚相手に出会いたいから参加しています。ですので軽い気持ちで参加していない分、成婚率も高いです。

また、参加基準に年収や職業など細かく区切られていますので、自分の理想とする年収の男性と出会えます。
もちろん街コンでもそういった区切りはありますが、婚活パーティーの場合職種が警察官、自衛官、消防士など特定のものもあったりしますし、年収が一千万円以上のパーティもちらほら見かけます。

学歴で区切るもの、また学歴プラス年収で絞ったものなど多岐に渡る選択肢があります。街コンが自然な出会いに近い分、こちらの婚活パーティーは真剣度で勝負といったところでしょうか。

内容は街コンと同じように自己紹介や告白タイムがあるのですが、フリータイムに全員と必ず話せるシステムであったり、女の子の参加資格は比較的緩かったりしますので、自然な出会い方より大物を一本釣りしたい女子には婚活パーティーがおススメです。

 

デメリット

婚活パーティーのデメリットは、やはりワイワイした雰囲気ではなく、ちょっとドキドキした緊張感かもしれません。
どの人も本気で参加しているので、そういった雰囲気になってしまうのでしょう。それに耐え切れず二度と婚活パーティーには参加しないという女子もちらほら。

婚活パーティーでは男性陣もシビアに女子を選んでいます。若い女子、高収入な女子を好む傾向がある日本人男性との婚活パーティーでは、「成果が出ない」と嘆く女子も。

手っ取り早く言うなら履歴書で相手を選ぶようなところがありますので、自然な好意が生まれにくいとも言えるでしょう。

一目惚れ率が低いのも婚活パーティーの特徴です。

 

4. まとめ

好みの男性と出会うには、とにかく行動するしかありません。女子同士でお茶しながら「出会いがないよね」と愚痴る時間があったら、街コンや婚活パーティーのサイトをチェックすべし。
そして誰にも言わずに参加ボタンをクリックするのです。

学校や会社で恋をすると、後々面倒です。だったら出会いをプロデュースする会社に任せて、将来の夫を仕留めに行った方が効率的。
あなたが「出会いがない」と愚痴っている間も地球は回っています。つまりあなたは日一日と年齢を重ねているのです。

愚痴っている間に結婚適齢期を逃した女子はゴマンといます。愚痴る=おブスになると心得ましょう。
若くて可愛いあなたが一日も早く行動を起こし、運命の好みのタイプの夫としっかり出会って恋をして、そして結婚して幸せな人生を歩むこと、願っています。