婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活が成功する人の特徴はたったコレだけ!「○○が△△できる人」だった!?

婚活が成功する人の特徴はたったコレだけ!「○○が△△できる人」だった!?

公開: / 更新:

こんにちは、婚活保健室のゆらみです。

 

今回はズバリ!

 

婚活が成功する人の特徴

 

をお伝えしたいと思います。

 

では、あまりTVとかでもCMで引き延ばされるのが好きではないので、とっとと答えを書きますね(笑)

 

それは

 

「婚活を継続できる人!」

 

はい!

 

たったこれだけのことなんです^^

 

では、詳しく解説していきますので、気になる方は下記をご覧になってください。

 

1. 婚活を成功させる人の特徴「婚活を継続できる人」とは!?

「婚活を継続できる人が婚活を成功させられるなら、誰でも結婚できるんじゃない?」

 

と思ったアナタ!

 

全然違います!!!!!

 

以前から行動科学・脳科学的なお話しをたまにしていますが、それが大いに関係しているので説明していきますね^^

 


いくつか今回の記事を書くにあたって調べたのですが基本的に

 

何かを成し得ようと思って、参考書を読んだり、セミナーを受けたりした結果

 

行動する人の割合は25%

さらにその行動を継続する人はたったの5%

 

なんです!

 

そうなんです!

 

やろうやろうと思っても腰を上げない人が70%なんです!

 


更に、

 

「婚活してる」

 

と言いつつも

 

婚活を「継続する」ことによって最終的に成功できる人は世の中にたったの5%しかいないんです!

 

驚愕の事実ですねw

 


【参考】
今回の記事を書くにあたって参考にした文献によって差があり、


行動する人20%、継続できる人1%というのもありましたし
行動する人20%、継続できる人3%というのもありました。

 

今回は行動する人25%、継続できる人5%で記事を進めていきます。

 

2. どうして婚活が継続できないのか!?

では、どうしてほとんどの人が重い腰が上がらず、更には継続することができないのでしょうか?

 

できない人の特徴を見ていきましょう^^

 


【マニュアルを集めて終わってしまう】
本を読んだり婚活セミナーに行って、分かった気になって終わってしまう人のことです。

 


【準備ばかりしてしまう人】
まず、ダイエットして、エステも行って!と婚活前の準備ばかりして、本来の婚活になかなかたどり着かない人のことです。

 


【ネガティブな面だけを考えておっくうになってしまう人】
ちょっとだけ行動した結果、結果が伴わなかったらどうしよう、婚活していることが周囲に知られたら恥ずかしい!などネガティブなことばかりが目についてきて辞めてしまう人のことです

 


【リスクを嫌う人】
実は、このパターンが一番多いんです。人間は変化を嫌います。今より良くなることより、今より悪くなることを嫌うので現状維持にとどまってしまう人のことを指します。

 


アナタは、いずれかに当てはまっていませんか?

 

3. 婚活を成功させる人になるには、、、

迷わない為にもマニュアルはたった1つだけでいい

これを読んでいるアナタには、「理想の結婚象」があると思います。

※本当にアナタが望むなら「年収1000万円以上の人と結婚する方法」でも何でも大丈夫です!(笑)

 

それに近い本をいくつか読んで、最終的に自分に一番近いものを

 

1冊に絞ってください。

 

そして、ひたすらそれを実践するのみです。

 


あれも、これもとマニュアルを手にしてしまうと


「あれ?前の本では○○って書いてあったのに、この本では△△って書いてある!どうしたらいいの!?」

 

と、なってしまうので、1つ指針とする羅針盤を決めたらそれを信じて突き進んでください。

 

【参考体験談】ゆらみが実践した婚活は、、、

以前コチラ記事でも書いたように、まずは目標を具体的に細かく書きだしたり、画用紙に理想の結婚式の雑誌の切り抜きなどを貼り「見える化」しました。

 

そして、私にはいくつか読んだ婚活本の中でも「ぐっとうぃる博士の本」が自分には合っていたので、博士の本を何度も何度も読み込んで実践しました。

 

34歳崖っぷち!絶対に孤独死したくない!と本当に必死で頑張りました(笑)

 

※ぐっとうぃる博士の本はコチラの記事で紹介させて頂いています。
※基本的に博士の理論は体育会系というか、かなり根性が必要です(笑)

 

どうしても辛いときは休んでも大丈夫

34歳当時、結婚相談所での活動はあまりにも辛すぎて、半年くらい経ったころに2か月のお休みを頂いたこともあります。

 

大事なのは、

 

休んでも良いけれど辞めない

 

ということです!

 

婚活は、本当に辛くて苦しい時間でしたが(号泣)

 

結果的に、最初に掲げたた理想以上のスペックで優しい主人と子どもにも恵まれて今とても幸せです。

 

4. まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

私自身があまり夢見るタイプではないので、実際に行動することを常に勧めさせて頂いています。

 

なぜなら、

 

それで実際に婚活が成功したからです。

 

当時、一緒に婚活を懸命に頑張った友人も私もだいたい1年前後で婚活は終了することが出来ました。

 

長い人生のうちのたった半年~1年のことです。

 

正しいマニュアル(婚活本など)に沿って、必至で頑張ったら婚活は結果がついてきます。

 

まずは2020年を

 

・行動する年
・行動を継続する年

 

にするためにも、に向けて理想の結婚象を書きだすことから始めてみませんか?

 

辛いときは並走しますから、気軽にLINE@やTwitterからDMくださいね^^

 

アナタも、5%の「婚活を継続」して成功する人になりませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ下記もお楽しみください。

 

【ブログとメルマガ】

・ブログ:ゆらみの婚活保健室はコチラ 
※婚活成功の秘訣や、残念体験談を恥をしのんで晒し中(笑)

・メルマガ:ゆらみの婚活保健室(秘密の隠し部屋)はコチラ 
※ブログでは書けない裏話を配信


【SNS(お好きなもので絡んでください)】
・ツイッターはコチラ 
・インスタはコチラ 
・@LINEはコチラ 

  • 婚活ブログ

    婚活でやってはいけない「もっといい人探しの旅」

  • 婚活ブログ

    ワガママ女は彼に嫌われると思ってない?

  • 婚活ブログ

    Around 35からの溺愛結婚を叶える方法

  • 婚活ブログ

    付き合って3か月でリッツカールトンでプロポーズ♡電撃婚を果たした友人に学ぶ結婚できる女とは?

  • 婚活ブログ

    【アラサー婚活女子なら必須】ハイスペ男性に惚れられるためにすべきこと4選