電気の街として有名な秋葉原に、ボルダリングジムが存在するのか? そんな疑問を解決するために、秋葉原が大好きなオタクの皆様におすすめする素敵なボルダリングジム「B-PUMP」のご紹介をいたします。
通称「秋パン」とは、「秋葉原にあるPUMP(パンプ)」と呼ばれ、人気スポットになっています。ところで、オタクの皆さんはどんな方法で体力を維持していますか?
イベントや劇場でキレよく、素敵に踊るためにも体力! が必要ですよね。そんなオタクの皆さんにばっちりな体を鍛えるボルダリングジムをご紹介いたします。
アニメ「アイカツ!」に影響されて、壁を登るオタクが増えたとも!?
オタクだけではない!? 秋葉原でボルダリングを楽しむ人たちが増えてる
人気のボルダリングジム「B-PUMP」のある場所は、秋葉原ですが、お客はみんなオタク? ではないのです。逆にオタクを探す方が難しいかも!?
友達グループやカップル、お一人様と様々なスタイルの方々が集まっています。壁に向かってひたすら登る! オタクものぼる! オタクができる姿を見せるチャンスです! そもそもボルダリングはオタクっぽいスポーツとも言われています。
料金設定が高めなワケは? 秋葉原にあるボルダリングジムだから?
こちらのボルダリングジム「B-PUMP」は、支払い料金がやや高め。それもそのはず、バラエティ豊かな壁がたくさん設置されていて、初心者から上級者までが一日楽しめる充実ぶり。
初回登録料が1,890円と、ほかの施設に比べ若干高めに設定されています。この登録料には、初回シューズレンタル料とチョーク代も含まれるから、納得。1階から4階までの建物全体がボルダリングの施設になっている東京近郊では珍しいタイプ。
ボルダリングって、オタクにピッタリなスポーツ? オタク的ボルダリングの楽しみ方!
オタクに最適なスポーツ? ボルダリングは、一人でできるスポーツです。
一人で集合して、一人でスタート、一人でゴール! やったー!! をすべて一人完結できるので、オタク的なスポーツと言えるのです。
学生の頃の山岳会のイメージはバックパックを背負ったオタクっぽい人が集まるイメージを抱きますが、ボルダリングはみんなボルダリングオタク。なんでも「一人でできる!」ということがポイントですね。
秋葉原は何系ファッション? ボルダリングスタイルを極めよ!
オタクファッションと言えば、チェック柄のシャツに丈が短めのジーンズというイメージですが、ボルダリングには、どんなスタイルがいいのでしょうか。
オタクも集まるボルダリングスポットでは、他人のファッションも気になりがち。これで大丈夫かな? と心配な時は、ジムに併設のショップへ寄ってみるのもGOOD!
ショップスタッフさんに素敵なコーディネートを提案してもらって、いつもとは違う自分を発見できるかも!? と自信も付いて、明るい顔で、ボルダリングができるでしょう!
オタク愛用の丈が短めのズボンは、ボルダリングでも大活躍するかも!?
リア充かオタクか? 秋葉原でボルダリング対決!?
初めて行ったボルダリングジムで、リア充の体力をまじまじと見せつけられたオタク。壁をすいすいと登っていく姿にうっとり見とれている場合ではない。
体力を付けて次こそは、すいすい登れるように、まずは筋トレから始めましょうか。筋力、体力、精神力をつけて、次にリア充と出会うまでボルダリングジムで、しっかりトレーニングですね。
せっかく、秋葉原にボルダリングジムがあるのだから、通わないわけにはいかない。明日から、いや今日から始めましょう!
秋葉原でオリンピックをちょっぴり体感。ボルダリングで熱くなれ!
2020年の東京オリンピックで注目されている種目の一つ「ボルダリング」。日本選手の活躍が期待されていて、とても楽しみですね。リア充もオタクもみんなでジムに集まって、盛り上がること間違いなし!
世代の壁を越えて、男女の壁を越えて、まずは秋葉原にある「秋パン」の壁を乗り越えてみよう! 充実した設備とここへ集うボルダ―たちの熱い気持ちと共に、オリンピックを盛り上げよう!
B-PUMP TOKYO AKIHABARA
東京都文京区湯島1-1-8
TEL:03-6206-9189