恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「顔型印象診断」顔の形によって系統が決まる!?

「顔型印象診断」顔の形によって系統が決まる!?

普段の服装は、自分の好みで選ぶ人が大半ですが、実は顔の形によって似合う服、似合わない服というものが存在します。これを照らし合わせて選べば、自分では好まない服でも実は似合うことが発見できたりするのです。

「顔型印象診断」であなたの似合う系統をチェックしてみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「顔型印象:ラブリーキュートタイプ」と診断されたあなたは……
丸顔でいわゆる幼顔と言われるタイプのあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


顔型印象:フェミニンタイプ

「顔型印象診断」顔の形によって系統が決まる!?

一重もしくは奥二重で、面長または少しエラが張っているタイプ。やせ型でクールな印象を与えます。そのなかにも女性らしさがあり、巻髪やロングのパーマヘアのいわゆるコンサバスタイルなど、キレイめでまとめるのが似合うようです。顔のつくりが上品なため、カジュアルすぎるとどうしても違和感が出てしまいます。細めタイプのスキニージーンズにヒールなど、女らしさを強調する方が似合うでしょう。全体的に細身で身長が高いので、華やかに見せるためにスカーフを取り入れたりフリルなどで顔周りを華やかにするとゴージャス感が増すでしょう。逆に、シンプルすぎると地味でやせ細った印象を与えてしまいます。トップスとパンツなどで、細身とボリュームを出す部分のメリハリを楽しみましょう。カッコイイを目指して、ケバくならないように気をつけましょう。


顔型印象:ヘルシータイプ

「顔型印象診断」顔の形によって系統が決まる!?

健康的でさわやかな印象を与える顔立ちです。丸顔がベースのようですが、彫が深く外国の方とも思われるような華やかさがあります。まつエクや濃いアイカラーなどでゴテゴテ化粧せず、シンプルさ重視で十分映えます。ただし肌のコンディションだけ気をつけましょう。顔の造りが素敵でも、ニキビ面ではちょっと残念です。日本美人の特徴のきめ細かな肌を活かせるように、日頃から手入れを欠かさないようにしましょう。ファッションに関しても同様に、派手にならない方が映えるでしょう。ファストファッションを組み合わせても十分素敵に着こなせます。外国人モデルと同様に、シンプルなものをさりげなく着るというのは、そう簡単な技ではありません。自信をもって着こなしましょう。多少体型がぽっちゃりしていたとしても、外国人のような雰囲気があるので、彫の深さでカバーできます。多少体形がわかるアイテムでも、堂々としていれば問題ありません。ぜひ挑戦してみましょう。


顔型印象:カジュアルキュートタイプ

「顔型印象診断」顔の形によって系統が決まる!?

ボーイッシュな印象のあなたです。顔の形が卵型または面長で、パーツは比較的小ぶりでしょう。やせ型のイメージが強いですが、活動的な印象を与えるタイプだと言えます。きりっとした顔立ちなのでカジュアルな服装が抜群に似合うでしょう。ジーンズにスニーカーは鉄板の組み合わせですが、少し柔らかい印象を与えたいのであれば、髪型をボブにしたり、パステル系カラーを服装に取り入れるなど、思いっきり女子っぽいアイテムを加えるように心がけましょう。活発的なイメージがかわいくなるはずです。ショートなどボーイッシュを極めると、本当の男子のようにハマりすぎる可能性があります。それもあなたの長所ではありますが、女子感を忘れないことを心がけた方がより魅力的になれるでしょう。


顔型印象:ラブリーキュートタイプ

「顔型印象診断」顔の形によって系統が決まる!?

丸顔でいわゆる幼顔と言われるタイプのあなたです。大人っぽい格好も似合わなくはないのですが、どうしても頑張ってる感がにじみ出てしまいます。女子っぽい感じが似合うので、実年齢よりも若く見られることを逆手に、流行りにのった女子ファッションにどんどん挑戦しましょう。逆に似合わないのが、セクシー系など超ミニスカートや、巨乳でもないのに大きく胸元が開いているようなリブニットのトップスなど。着せられている感が出てしまうので、これらは避けるようにしましょう。かわいい系統がとにかく似合うので、ふんわりスカートやパステル系の色味なども問題なく着こなせるでしょう。お化粧に関しては、ベージュ系のコンサバメイクはイマイチ似合わないので、ピンクのグロスやチークを活用して可愛く仕上げるようにしましょう。せっかくの幼顔をいつまでも活かすためにはアンチエイジングが必須です。基礎化粧には力を入れましょう。

他の恋学診断にチャレンジする