恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

私のいい所ってどこだろう!?「自分の長所診断」

2020/10/11

私のいい所ってどこだろう!?「自分の長所診断」

自分の長所とは、なんとなく自分で「だったらいいな」という意味で思い浮かべることはあっても、実際周りにどのように思われているのかというのは、計り知れないものです。

長所というだけに、自分で実践している事柄の中から良いところをアピールするのが一番効果的でしょう。「自分の長所診断」であなたのセールスポイントを確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自分の長所:個人主義タイプ」と診断されたあなたは……
自分の考え方にブレがないタイプです。コツコツ一人で……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


自分の長所:感情移入タイプ

私のいい所ってどこだろう!?「自分の長所診断」

人の気持ちや立場に立って物事が考えられる人です。映画鑑賞や読書をすることが好きで、普段から人の感情を想像することに慣れています。そのため、人の気持ちを察することができますが、正直者なので上司にゴマをすることは苦手です。
そして、職場などでは新入社員などの指導にあたるのはいいのですが、人の気持ちがわかりすぎる故に怒るという行為が苦手な部分があります。
相手の失敗を指摘したり、怒ったりすることに躊躇してしまいます。そのため、若手からなめられてしまうこともしばしばです。指摘することで、今後も誤りがなくなるという意味で相手のためにもその方がいいのです。そういう意味では、社員指導などにはあまり向かないですが、お客様カスタマーセンターなどで相手の立場に立つことが得意です。
同情することも得意なので、相手の怒りや疑問を解消するために、きちんと説明ができることでしょう。相手の懐に入る意味では、営業も向いているかもしれません。自分が喜ぶよりも相手を喜ばすことで、自分も幸せを感じるというところが最大の長所と言えるでしょう。


自分の長所:気配り上手タイプ

私のいい所ってどこだろう!?「自分の長所診断」

計画的であり、かつ周りの状況を常に見ている観察力の高いあなたです。あなたの長所は、ずばり気配り上手で、場を仕切ることができるタイプです。どちらかと言えばリーダー気質というよりは、計画的に物事を運ぶようにフォローする方が向いています。
職業で言うと、ツアーコンダクターや秘書など、情報収集をした上で、円滑に物事を進める縁の下の力持ちのような存在です。調査することにも長けているため、予定が狂った場合の代替え案まで計画済みでしょう。
何かに対して計画を立てるのは好きですが、「好きなことをしてください」と言われると思いつかないタイプでもあります。何事も事前準備があってからこそ、という精神なので、唐突な質問や興味のないことへのお誘いなど、自分が理解していないことは避けてしまうようです。
自分はさておき、相手を優先するタイプでもあるので、自分の考えがまとまらないうちは、相手に頼ってしまうところもあります。しかし、予定管理や危機管理が得意なのが長所です。働く上でスケジュール管理や視察などの計画は必要な能力です。地味な仕事ですが誇りを持ちましょう。


自分の長所:チームリーダータイプ

私のいい所ってどこだろう!?「自分の長所診断」

責任感が強く、競争心も強いタイプです。まさにリーダータイプと言えます。そのため、職場では目標を掲げ、達成するまでは周りの人間を巻き込んででも結果を出そうとします。
その執着心がリーダーとしても必要です。チームで行動すると、できる人とできない人が必ず現れます。どちらも決して悪くはありません。その正反対の二人を𠮟咤激励し、足並みを揃えることはなかなか大変なことです。
責任感の強さで弱い者の味方となり、競争心を持ってできる人間に発破をかけるというのは、なかなかできる人はいません。信頼を得て状況を把握している人物でないといけないのです。
あなたは仕事に真面目で、忠実にこなすタイプです。サラリーマンは特に、単独行動よりもチームプレーを尊重される傾向があります。営業成績も個人もしかりですが、所属の団体で競い合うことが多いのです。
リーダーの素質がある人というのは、必ず昇進していきます。年齢や実力に関係なく、チームで行動するときはムードメーカーとして頑張りましょう。その働きが将来、大昇進のきっかけになるかもしれません。


自分の長所:個人主義タイプ

自分の考え方にブレがないタイプです。コツコツ一人で作業することが得意で、人のペースに合わせることが苦手です。自分の満足できるものを作りあげるためには、何時間でも集中できるでしょう。
サラリーマンよりは職人気質で、かかった労力や時間よりも自分に対する評価を気にするところがあります。その代わり戦う相手が自分なだけに、周りの状況が目に見えていない場合も少なくはありません。
そもそも個人主義なので一般受けするとは限らず、一部マニアに喜ばれるようなものを思いつく傾向があります。一般的な考えが思い浮かばないのです。
実力を理解されるまでに時間がかかる可能性が高いですが、認められたら莫大なお金を稼ぐ可能性があります。変わった意見が出せるあなたの長所は努力家で個性的なところ、着眼点が多様というところです。
マイペースなので、軌道に乗るまで時間がかかりますが、コツをつかんだら正確で丁寧なものを作りだします。共同制作やチームプレーには向いていませんが、自分が確立されているため自分の好きなことに没頭し職業にすることが一番成功する可能性が高いと言えます。

他の恋学診断にチャレンジする