恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

彼は本当に好きな人?「無理した恋愛」チェック

1 / 10

気が合わないと感じることがよくある

付き合っているのに、どこか気乗りしない気持ちがある、彼の気持ちに応えきれない自分がいる……そう思う人は、もしかしたら彼のことを愛せていないのかもしれません。本当に好きな人は別にいるのに、愛してくれる相手を選んでしまいどこか無理した恋愛をしている人は結構多いもの。

しかし、どんなに大切にされても、自分の心に嘘をついた無理した恋愛はいつかは疲れ果ててしまうものです。幸せになるには、本当に好きな人とお付き合いしていくことが大事。

あなたは今の彼を本当に愛せているでしょうか? 10個の質問から無理した恋愛になっていないかを診断していきます! 心当たりがある人は、是非一度診断してみてくださいね。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「無理した恋愛の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたが無理した恋愛をしている可能性は10%とかなり低め……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

彼は本当に好きな人?「無理した恋愛」チェック

診断結果

無理した恋愛の可能性10%

彼は本当に好きな人?「無理した恋愛」チェック

あなたが無理した恋愛をしている可能性は10%とかなり低め。本当に好きな人とお付き合いすることができているはずですし、毎日満たされた気持ちを実感することができているはず。相思相愛の関係とも言えますし、彼とお付き合いすることに何も迷いはないはずです。お互いを大切に想い合うことができれば、今後もいい関係を継続することができるでしょう。
彼を信頼し素直に愛情を伝えていくことで、彼ももっとあなたのことが好きになるはず。本当に好きな人とお付き合いできている今の幸せが長く続くように、彼との時間を大切にしていきましょう。

無理した恋愛の可能性30%

彼は本当に好きな人?「無理した恋愛」チェック

あなたが無理した恋愛をしている可能性は30%とやや低め。彼はあなたにとって本当に好きな人と言えますし、彼の気持ちに応えることに無理もしていないはずです。
ただ、本当に好きな人だからこそ、気を遣い過ぎてしまうところもあるでしょう。それが我慢やストレスの原因になってしまう可能性もあります。嫌われたらどうしようという不安を捨て、堂々とあなたらしくいることで、二人はもっといい関係を築けるはず。礼儀は大事ですが、遠慮はいりません。素直にあなたの意見を伝え、あなたらしくいることで、お互いが気楽にいられるはず。居心地の良い関係を構築することで二人は長続きするカップルになるでしょう。

無理した恋愛の可能性50%

彼は本当に好きな人?「無理した恋愛」チェック

あなたが無理した恋愛をしている可能性は、50%とやや高め。彼のことは好きかもしれませんが、どこか心の中に迷いがある可能性も。他に気になる人がいるのであれば、本当に好きな人が誰なのか、自分の心と向き合う必要がありそうです。彼を無理に好きになろうとしたり自分の気持ちに嘘をついたりするような行動は、ストレスの原因に。無理した恋愛で心が疲れてしまうことになるでしょう。
幸せな恋愛を見つけるにも、本当に好きな人は誰なのかを自分の心の中で明確にして、素直に愛情を与えられるパートナーと一緒に過ごすようにしましょう。

無理した恋愛の可能性80%

彼は本当に好きな人?「無理した恋愛」チェック

あなたが無理した恋愛をしている可能性は80%とかなり高め。今お付き合いしている彼と無理して付き合っていませんか? 彼の愛情は、今のあなたには重たいみたい。
また、他に好きな人がいるのであれば、本当に好きな人と一緒になるべき。今は、無理した恋愛で心が疲れているはず。あなたにとって、気を遣わない心安らぐ人が誰なのかを明確にしていきましょう。本当に好きな人が分からないとしても、無理してお付き合いするのはストレスの原因に。無理して好きになろうとお付き合いしているのであれば、一度関係を解消して、フリーになった方が、あなたにとって幸せな選択かもしれません。

恋人といつまでもラブラブに! 関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする