恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】長続きカップル診断

更新:

1 / 10

彼とはよく話す

誰だってお付き合いする時は、別れを考えないものです。しかし、多くのカップルが別れを迎えるのも事実。付き合うことよりも長続きすることの方が難しいことだったりします。

長続きするカップルになるには、恋愛力だけではなく相手との相性も大事。どんなに好きでも、相性が悪く考えや行動が違い過ぎると、すれ違いやストレスが生じやすくなってしまいます。

そこで今回は、10個の質問からあなたと彼が長続きするカップルなのかどうかを診断していきます。別れの心配がない二人なのか、チェックしていきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「長続きするカップルの可能性80%」と診断されたあなたは……
相性がよく気の合う二人なので、喧嘩になることは少なく別れの心配なくお付き合いしていくことができるでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】長続きカップル診断

更新:

診断結果

長続きするカップルの可能性10%

【10秒診断】長続きカップル診断

価値観や性格が違い過ぎる二人なので、長続きするカップルとは言えません。ストレスを感じやすい相性ですし、気持ちがすれ違ってしまう危険性があります。他人同士ですから、違いは誰にでもあるもの。違いを歩み寄る努力をすれば、喧嘩の回数は少なくなるでしょう。
また、コミュニケーションを大事にして信頼関係を築く努力も大事です。お互いを疑ってしまうことが多いと、気持ちが離れやすくなってしまいます。お互いを理解し歩み寄る気持ちを持つことができれば、長続きするカップルに近づいていけるでしょう。

長続きするカップルの可能性30%

【10秒診断】長続きカップル診断

価値観や性格が違う部分が目立つ二人なので、相性がいいとは言えません。すれ違いや衝突が起きやすいので、結果的に別れに繋がってしまうことも……。
長続きするカップルになるには、お互いを理解し歩み寄ることが大事。彼との間に性格や価値観の違いを感じた時は、一方の考えを押し付けるのではなく、お互いに譲歩できる解決策を探すようにしていきましょう。まずは、あなたが彼を理解し歩み寄っていくことが大事。あなたが先に歩み寄ることで、彼もあなたを大切に想い、自然と歩み寄ってくれるはずです。違いから生まれるすれ違いや衝突を回避することで、長続きするカップルとなっていけるでしょう。

長続きするカップルの可能性50%

【10秒診断】長続きカップル診断

相性が悪い二人ではありませんし、早々に別れてしまうことはないはず。お互いを尊重し合い、ストレスを抱えなければ長続きするカップルになれるでしょう。基本的に気の合う相性のいい二人ですが、男女の違いで恋愛観に違いを感じることもあります。
男女の価値観の違いを理解し、歩み寄ることで、お互いのストレスを軽減していくことができるはず。日々のコミュニケーションを大事にしていくことで、信頼関係も深まるはずです。よく話し合い、よく笑い合える関係を築くことで、愛情も深まり別れの心配をすることもないでしょう。

長続きするカップルの可能性80%

【10秒診断】長続きカップル診断

相性がよく気の合う二人なので、喧嘩になることは少なく別れの心配なくお付き合いしていくことができるでしょう。違いを感じても、上手く歩み寄ることができる関係ですし、ストレスが生じにくい関係でもあります。お互いを理解し、信頼度も高いので、自然と長続きするカップルとなるはずです。
信頼関係があるので、喧嘩をしてもすぐに仲直りできる二人。ストレスを溜めこまないように、嫌なことや不満はその場で伝え、我慢しないことが大事です。我慢のない関係を心がけることで、喧嘩になっても結果的に長続きするカップルとなるでしょう。

愛だけでは乗り越えられない! いい夫になる男性の見極め方6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする