恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】好きになれない症候群診断

更新:

【10秒診断】好きになれない症候群診断

嫌いな人がいない分、本気で好きな人もいない……と思っている人は案外少なくはありません。大人になるにつれ、他人のメリットよりもデメリットが見えてしまい、いいなと思って止まる人は多いようです。

「人を好きになれない症候群」診断で、人に対する興味を確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人を好きになれない症候群の可能性10%」と診断されたあなたは……
お人好しでみんなでワイワイすることが好きなあなたは、人と一緒にいないことが信じられないと思うようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人を好きになれない症候群の可能性10%

【10秒診断】好きになれない症候群診断

お人好しでみんなでワイワイすることが好きなあなたは、人と一緒にいないことが信じられないと思うようです。特定の人というよりは、大人数で行動することが好きで基本的には寂しがり屋です。一人で行動することがあまり得意ではなく、誰かにチヤホヤされたいという意識も少なからずあるようです。人と関わることが多いので、基本的に人を好きになりやすい環境や状況が多く、恋愛感情を抱くことが多々あるようです。
本気で長く好きでいられるというよりは、好きになって冷めるまでの熱量はかなり高いものの、持久力はあまりないタイプです。人を好きになることは頻繁なのですが、その分人に合わせてしまう性格なので、自分の意志をハッキリと示すようにしましょう。たまに一人になって冷静になることが効果的でしょう。


人を好きになれない症候群の可能性30%

【10秒診断】好きになれない症候群診断

自分で精一杯のあなたです。基本的には自分が大好きで、それは決してプライドが高いということではなく、悪いところも含めてこんな自分が好きという感情です。その為、自分でいっぱいいっぱいの状態です。要は人に興味を持っている暇はないという感じです。あなたは恋愛よりも熱中する何かがあるように見受けられます。あなた自身がそれによって満足し、やりがいを感じているのならば、続けるべきです。無理に他人に興味を持つ必要はありません。あなたが飽きるまで没頭するべきでしょう。
そうすれば、人に興味を持てるようになります。自分に自信がつくと、他人にも認めてもらいたいという願望が沸いてきます。その感情が人を好きになって、相手からも好かれたいという気持ちになるのです。結果は低いですが、今後恋愛をする可能性は十分あると言えます。


人を好きになれない症候群の可能性50%

【10秒診断】好きになれない症候群診断

辛い恋愛をした経験があるように見受けられます。不倫の経験があり、相手が既婚者男性だった場合は、すでに別れていたとしても出会いがない限り、なかなか次の恋愛に踏み込めないという人は多いものです。結婚しても浮気をするような男性が身近にいたと分かると、いざ自分が結婚しても同じようなことをされるのではないかとトラウマになってしまうのです。
人を信用できない状態になってしまっているようです。もしかしたら、自分から恋愛に発展しそうな場所や状況を避けてしまっているのかもしれません。人を信じるということは難しいことです。無理に興味を持とうとしても逆効果なので、気になると思う人がいるのならば、時間をかけることで恋愛に発展するかもしれません。長い目で人を見るようにしましょう。


人を好きになれない症候群の可能性80%

【10秒診断】好きになれない症候群診断

人を信じられなくなってしまっています。過去の経験からの可能性も高いですが、ペットや動物と触れ合う機会が多いのならば、それも影響しているかもしれません。動物は感情の表現が言葉が話せない分、人間より大きいのは確かです。嬉しいなどの表現を全力で表してくれます。動物と一緒にいる時間が長いと、人間界の小競り合いなどと関わりたくなくなってしまいます。
職場などでは、仲良い人同士が別の場所でお互いの悪口を言っている様子を見ると、人間不信に陥ってしまいます。どうしても人に対しても、動物と同じような感情を持っていて欲しいと思ってしまうのです。身近な人ばかりと接していると、考え方や意見までもが同調してしまう傾向があります。少しずつでも人に興味を持つようにしましょう。気になる俳優などを見つけるだけでも、気持ちが変わってくるはずです。

他の恋学診断にチャレンジする