恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「マイナス思考人間」チェック。不幸を呼ぶ原因はこれかも?

「マイナス思考人間」チェック。不幸を呼ぶ原因はこれかも?

いつも自分には不幸ばっかり訪れる……そう感じている人はいませんか? その原因はあなたの思考回路にあるのかも。いつもマイナス思考の人は、ネガティブなことを考えてばかりいることで無意識のうちに行動がネガティブなものになりがち。

引き寄せの法則というように、自分から不幸に向かって突き進んでしまっているのかも……。あなたの思考は大丈夫でしょうか? 10個の質問から、マイナス思考人間になっていないかチェックしていきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「マイナス思考人間レベル10%」と診断されたあなたは……
あなたはマイナス思考人間ではありません……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


マイナス思考人間レベル10%

「マイナス思考人間」チェック。不幸を呼ぶ原因はこれかも?

あなたはマイナス思考人間ではありません。むしろポジティブで明るい性格の持ち主。嫌なことがあっても上手に気持ちを切り替えることができますし、ネガティブな気持ちをいつまでも引きずったりはしません。何かトラブルがあってもポジティブに考えることができますし、困難を乗り越える力も充分。
そんなあなたですから、自然と幸せな出来事に巡り合うことも多いはず。あなたが持つその明るいパワーでマイナス思考な人を明るく照らすことができれば、より幸せな毎日を過ごすことに繋がるでしょう。


マイナス思考人間レベル30%

「マイナス思考人間」チェック。不幸を呼ぶ原因はこれかも?

あなたはマイナス思考人間ではないでしょう。基本的には明るく物事を考えることができますし、前向きに行動する力を持っています。ネガティブな思考で不幸を引き寄せることはまずないはず。
ただ、自信を失ってしまうとマイナス思考に陥ってしまう可能性もあり。誰だって嫌なこと、失敗することはありますから、原因を反省しつつも自分を責め過ぎないことが大事です。あなたが持つ前向きなパワーを大事にして、上手に気持ちを切り替えていくことで、毎日はもっと充実したものになるはず。幸せを感じる環境や時間を大切にしていくと、前向きな気持ちももっと高まっていくでしょう。


マイナス思考人間レベル50%

「マイナス思考人間」チェック。不幸を呼ぶ原因はこれかも?

あなたはマイナス思考人間にやや当てはまります。根暗なタイプではありませんが、自分に自信がなく、感情をコントロールすることが苦手なタイプ。一度落ち込んでしまうと負のループに陥りやすく、マイナスな方向でしか物事を考えられなくなってしまう傾向があります。
マイナス思考ばかりでは、毎日を前向きに過ごす選択肢を見つけることは難しいです。辛い時は周りの力を借りることも大事。自分の殻にこもりやすいタイプなので、自分をさらけ出す勇気を持つことで、ネガティブな自分を変えていくきっかけを掴むことができるでしょう。前向きな思考で、幸せを掴んでくださいね。


マイナス思考人間レベル80%

「マイナス思考人間」チェック。不幸を呼ぶ原因はこれかも?

あなたはマイナス思考人間と言えます。何事もネガティブな方向に考えてしまい、自ら可能性を失ってしまうことも少なくありません。辛い時に前向きに物事を考えることは難しいことですが、ひとつの見方にこだわるのではなく、広い視野で物事を考えるように心がけていきましょう。
また、あなたの場合、自信のなさがマイナス思考に繋がっているのかも。できることから行動し、アクティブに毎日を過ごす中で心も軽くなって自分を好きになるチャンスも訪れるはず。前向きでバイタリティある人とお付き合いすることで、心に刺激を与えるのも効果的です。少しずつマイナス思考を変えていくことで、幸せを引き寄せていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする