恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

要領のいい人は頭の回転が速い!「頭の回転レベルチェック」

2019/03/01

要領のいい人は頭の回転が速い!「頭の回転レベルチェック」

頭の回転が速い人は要領がよく、好奇心が旺盛です。無駄のない円滑な人生を送ることができる傾向にあります。

「頭の回転レベルチェック」診断でチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「頭の回転レベル 80点/100点中」と診断されたあなたは……
頭の回転がとても速くキレる人と周りからも思われています……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


頭の回転レベル 10点/100点中

要領のいい人は頭の回転が速い!「頭の回転レベルチェック」

考えることは好きでもスピード感はないようです。一度考えだすと、結論が出るまで考え込んでしまい、他の事をしていてもそれが気になって、目の前のことに手につかないということも多々あるでしょう。
頭の回転が速い人は集中力に長けています。やるべきことの優先順位を見極めることが上手なのです。仮に考えなければいけないことがあっても、一度全く違った行動をとることによって気分転換をしています。そうすることで違った見方ができるようになり、結論が見出せるのです。自分の心をうまくコントロールすることができています。気分が乗らない時や考えがまとまらない時は、思い切って気分転換をしてみましょう。時間的にも自分を追い込むことによって、考えをまとめざるを得ない状況にするのです。


頭の回転レベル 30点/100点中

要領のいい人は頭の回転が速い!「頭の回転レベルチェック」

頭の回転が速い方ではないようです。
頭の回転が速い人は、聞き上手な人が多いです。だらだら長話をする人が、要点がまとまらないうちに話しはじめ、結果一番伝えたい部分が相手に伝わらないまま会話が終わってしまっても、頭の回転が速い人はその長話からきちんと要点を汲み取り、相手の一番言いたかったことはなんだったのかがわかります。お笑いで言うツッコミ担当の人が分かりやすい例。
ツッコミを入れる必要はなくとも、要点を理解してあげるだけで話のわかる人として人間関係も円滑に進めることができるのです。まずは、人との会話は聞き手になってみることから始めてみましょう。相手が聞いてほしい質問ができるようになるとさらに会話が弾み、頭の回転を速くする訓練にもなります。


頭の回転レベル 50点/100点中

要領のいい人は頭の回転が速い!「頭の回転レベルチェック」

頭の回転速度は人並みと言えます。自分の得意な分野ではいろいろ考えて行動したり発言できたりするものの、苦手な分野や初対面の人に対しては気の利いた回答があまりできていないようです。
頭の回転が速い人は記憶力がとてもいいです。また、記憶する努力をしています。自分にとって必要だと思うことはメモしたり写真に残すようにして、すぐ思い出せるように整理しているのです。一つの物事に対して、繋がりがあるものを紐づけて記憶しています。例えば気に入ったレストランがあれば、その店を話題にした人、その店を気に入ってくれそうな人、近くに住んでいる人など、紐づける対象を増やし、自分の中の引き出しにたくさんの情報を蓄えることによって、会話や行動に素早く移ることができるのです。物事を関連付けて考える癖をつけるといいでしょう。


頭の回転レベル 80点/100点中

要領のいい人は頭の回転が速い!「頭の回転レベルチェック」

頭の回転がとても速くキレる人と周りからも思われています。実際、効率よく物事を進めることがあなたにとっては当然のことでしょう。仕事もテキパキこなせて評価もいいはず。プライベートと仕事も、メリハリをつけて両立できているでしょう。
頭の回転が速いのはとても素晴らしいことですが、時たま周囲にいる効率が悪い人に、よかれと思って効率化を提案しても反発を買う可能性があります。効率よくできない人には、理屈で説いても理解してもらえない場合があるのです。特に職場での作業方法などはそういう場面に遭遇するでしょう。相手の意見や理由を聞いてあげることを忘れないようにしましょう。あなた自身にも新しい発見があるかもしれませんよ。

他の恋学診断にチャレンジする