もし本物の美人と偽物の美人があるとしたら…。どんなところが違うのでしょうか?今回は、恋愛経験豊富なモテ男子3人をお呼びし、本物の美人と偽物の美人の特徴について教えてもらいました。
「中身があるか、ないかじゃないですか?偽物の美人は中身がないから、見た目は華やかでいいけど、話をしてもつまらないというか…」(30歳・経営者)
中身がある・ないってどんな判断基準になっているのでしょうか? インタビューによると、どんな知識があるかないかよりも、「話していて楽しい人かどうか」を男性は気にしているようです。自分の話ばかりする女性や、話が盛り上がらない女性とは「美人だけど付き合いにくそう」と感じさせてしまうようです。
「本物の美人だなと思ったのは、美人だけど飾りすぎなくて、とても自然体な人。性格も素直ですぐに惚れてしまいました。」(27歳・IT)
お化粧や服装だけで着飾った美人ではなく、自然体でいても美しい人。また、頑張って背伸びしすぎるのではなく、ありのままを見せるように振る舞う姿は、チャーミングだと感じるポイントなのだそうです。
「美人がたくさんいる中で、特技を持っている人は強いですね。仕事でも、趣味でも、これなら誰にも負けないという強みがあると、美しさが一層引き立ちます。」(33歳・芸能)
誰にも負けない強みを持つことで、自分の自信にもつながります。それがあなたの魅力を高めてくれるのでしょう。見た目だけにこだわらず、中身を磨くことも同時に進めていくことがキーポイントです。
美人は「見た目」だけではありません。あなたが持っている中身と魅力、すべてを掛け合わせた総合評価なのです。例え見た目には自信がなくても、他のところでポイントを稼げば、美人に負けないモテ子にだってなれるはず!いつだってキラキラ輝く美しい女性を目指しましょう。
Photo by thierry laflamme