365日ダイエットを意識したり、憧れのアイドルみたいな体型に近づくために努力したり、自分磨きに日々勤しむ女性は多いですよね。
しかし、女性の思う憧れボディが、必ずしも男性に好かれるとは限りません。
今回は、男性ウケするモテ体型の特徴を徹底解説していきます。
愛されボディを作る方法もまとめたので、ストイックなボディメイクを始める前にぜひチェックしてみてください。
女性は、韓国アイドルのように脂肪を感じないかなり細身な体型に憧れを持っている人が多いです。
しかし、実は男性はガリガリで骨ばった体型よりも、程よく肉づきのある女性を好む傾向があります。
スレンダーな体型が好きな男性も多いですが、女性が思うより意外と脂肪感のあるボディラインをイメージしていることがほとんど。
一般的に「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で算出される肥満度指数(BMI)が21~22前後がモテ体型だと言われているようです。
男ウケのするモテ体型といえば、やっぱりパッと目を惹くバストラインが重要です。
胸は、大きければ大きいほど男性の視線をくぎ付けにしやすいのが現実。
しかし、意外とバストに必要以上ボリュームが無くても、パンッと上を向いたハリのあるバストラインなら、女性らしさが引き立ち魅力的に思われやすくなります。
バストと同じくらいボリュームのあるヒップラインも男ウケ抜群です。
ただし、お尻は大きいだけでたるんでいるとおばさん体型に見られることが多いので要注意。
モテ体型の条件は、上を向いたハリのあるヒップライン。
スレンダー体型でもマシュマロボディでも、お尻にメリハリがあると、スタイルがよく見えてセクシーな印象を演出することができます。
バストやヒップラインにはボリュームを求める一方、ウエストはしっかりくびれている体型に憧れている男性は多いです。
全体的に肉づきのあるマシュマロボディでも、ウエストまで脂肪がついていると寸胴に見えてだらしない印象になります。
しかし、あまりにも細すぎて骨が見えていると、一気に色気のない女性に見られてしまうので要注意。
女性の理想よりは、少し肉づきがある方がモテ体型として愛される傾向があります。
細く長い、スラリとした美脚も男ウケ抜群です。
特にスレンダー体型を好むタイプは、骨太な男性にはない華奢な脚ラインが魅力的に映ります。
ミニスカートやショートパンツで脚を出すのはもちろん、スキニーデニムやタイトなスカートでシルエットだけ見せるのも男性をドキッとさせるのに効果的です。
痩せようと思うと、つい過度な食事制限をしてしまう人が多いです。
しかし、極端にカロリーを摂取できていない食生活を続けていると、脂肪だけでなく必要な筋肉も落ちて肌もボロボロに。
無理をしすぎている分、リバウンドもしやすくなります。
愛されボディを作りたいなら、3食しっかりバランスよく摂ることが大切です。
タンパク質や糖質、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素を特に気にしながらメニューを考えていくと、健康的なモテ体型に近づくことができます。
なるべく楽して食事だけで体型づくりしようとする人は多いですが、愛されボディには適度な有酸素運動が欠かせません。
日々の生活の中で、ウォーキングや水泳、ランニングなどをルーティーン化できていれば、脂質や糖質を燃焼できるので太りづらい体質を作れます。
有酸素運動なら、わざわざジムに行かなくてもできることが多いので、初心者さんも取り入れやすいですよ。
男ウケのいいモテ体型を本気で作るなら、適度なトレーニングが不可欠です。
例えば、上を向いたヒップやバストラインは、土台となる筋肉を作っていくことでより魅力的に。
二の腕やお腹周りなども、トレーニングしていればたるみにくくなります。
ダイエットしたときも、鶏ガラのような体型にならずヘルシーな美ボディが実現します。
運動や食事制限に加え、男ウケのいい柔らかな肌質作りも愛されボディメイクに取り入れていきましょう。
顔はもちろん、全身の保湿を徹底すると、肌荒れしづらくすべすべとした理想的な肌に近づくことができます。
愛されボディを作るためには、食事や運動が欠かせません。
しかし、過度なストレスがあればせっかくの努力も無駄になってしまいます。
男ウケのいいモテ体型をしている女性は、ポジティブで明るい性格を持っていることがほとんどです。
悩みが多いという方は、特別なことをする前にストレスの溜まらない生活に見直すことから始めましょう。
憧れのアイドルやモデルを目指していると、過度なダイエットに陥りがちですが、意外と男性は少しふっくらしている方がタイプだという人が多いです。
無理な食事制限は、肌荒れや深刻な病気の原因となってしまうことも。
理想を追い求め過ぎず、健康的な体型づくりを意識して愛され女子になりましょう。
Written by sumire