彼女ができると、いつも一歩引いてしまい、意見がぶつかると、すぐに折れてしまう方はいませんか?
女性に主導権を握られやすい男性には、ある特徴が見られることがあります。それは何でしょうか?
今回は、女性の尻に敷かれやすい人の特徴9つについてご紹介します。
早速、順番にご紹介します。
女性の尻に敷かれやすい人は、何と言っても性格が優しい方に多いです。
いつもニコニコしていて、他人の気持ちをしっかり考えられる思いやりに溢れた方です。
だからこそ、女性が困っている時はすぐに手を差し伸べます。必要に応じて、自分よりも相手を優先することも。
優しい方こそ、たとえ損な役回りでも相手が喜んでくれるなら、一つ返事で引き受けます。
自分の意見が言えず、周りに合わせることに慣れている男性も、女性の尻に敷かれやすい場合があります。
自分発端で、周りを困らせる状況になるのが苦手な方です。
例えば、デート先を決める上で、彼女が行きたい場所があれば、待ってましたと言わんばかりにOKします。「俺はどっちでも良いよ」ということも多いです。
見方を変えれば、自分が決めたことに責任を負うことを避けたいタイプとも言えるかもしれません。
たくましい女性がタイプの方も、尻に敷かれやすい傾向があります。
女性が引っ張ってリードしてくれることに心地よさを感じる方です。
例えば、末っ子の方こそ、自分が先頭を切るよりも、指示を出してもらった方が、心地よいと感じることがあるかもしれません。
引っ張ってくれる女性がタイプの方こそ、他者から「尻に敷かれている」と思われていても、本人は別に気にしていないことが多いです。
身勝手な行動を取るのが苦手な方も、彼女の意見に賛同することが多いです。
変に揉めて空気が悪くなるくらいなら、少し自分が我慢して丸く収まる方を選びます。
平和主義な方、喧嘩するのが嫌いな方が当てはまると言えるかもしれません。
しかし、自分の気持ちを我慢して抑え続けている方こそ、いつかどこかで爆発しやすいので注意。
女性の尻に敷かれやすい人は、彼女を溺愛している男性です。
猛烈アプローチをして両思いになった場合は、彼女を大切にしたくなります!
むしろ、彼女のわがままも「かわいい」「俺がすべて叶えてあげたい」と思っていることも。
本人からすると尻に敷かれている感覚はなく、幸せいっぱいということがあります。
女性を引っ張っていくことは、積極性が必要です。注目されるのが苦手という男性こそ、尻に敷かれやすいタイプと言えるかもしれません。
例えば、親子行事でみんなの前に立つ時、一斉に注目が集まりやすいもの。
その緊張感を味わうのが苦手な方こそ、一歩引いて、妻に任務をお願いしようとします。
口下手で言いたいことをすぐに言葉に表せない方も、女性の尻に敷かれやすいタイプと言えるかもしれません。
やはり自信を持ってハキハキと話せる方は「確かにそうだな」と思わせる力があり、信頼を集めやすいです。
彼女と喧嘩した時に、言葉で敵わないと感じる場面が続くと、どうしても弱気になって、一歩引いてしまうことがあります。
女性の尻に敷かれやすい男性の特徴は、イエスマンで、反論するのが苦手な方です。
揉め事が起きた時、片方がすんなり受け入れると争いも自然と収まります。
彼女と喧嘩した時に「はい」「わかりました」ということで、場を取り持ってきた方が挙げられます。
このような方は、優しい性格と思われやすいです。しかし、何でもかんでも「はい」で済ますほど「大丈夫かな?」と相手に不安感を与えやすいので注意。
実は、自分に自信がない方も、無意識のうちに女性の尻に敷かれるタイプになりやすいです。
相手を引っ張っていく気力がないと、やはり必然的について行く側に回ります。
例えば、今までリーダーになったことがない方、責任感がある仕事を任されて失敗した経験がある方などが挙げられるかもしれません。
人生で上手くいかなかった出来事が重なるほど、自信をなくし、自分が引っ張るより、誰かについていきたくなります。
女性の尻に敷かれやすい人の特徴は、優しくて、素直な方が多いです。
思いやりがあって空気が読める素敵な方とも言えますが、どちらかというとあまり良い意味に使われないことが多いもの……。
女性を引っ張っていきたいのに、いつも尻に敷かれてしまう方こそ、自信を持つことが大切です!
少しずつ成功体験を積み上げると、堂々としていられて、前へ出るのも嫌だと感じないようになります。
Written by 森野有