たまーにいるんですよね。
「いつもかわいいね」とか「君の力になりたいんだ」なんて、歯の浮く様なセリフをばんばん言えちゃう人。
チャラいなぁと思いながら本心はドキドキしてしまうのが女心。
「私の事好きなのかな?」と思い始めたらもう最後。
気がついたらどっぷりのめり込んでしまって、でも、それが全部社交辞令だったー!
なんて事が起きたらその痛手は大きい…。
というわけで!! その恋ちょっと待った!! 好きになる前にしっかり見分けましょう。
本命か? 社交辞令か? 男性達にリサーチしてみました!
そう、これが何より一番分かりやすい目安だと思います。
まず本命の条件とは、友達に紹介出来るか否かというのは良く言われる話。
親しい友達の前でも平然と甘いセリフを言ってくれるのであれば、それは本命の可能性が高いでしょう。だって、彼は「俺はこの女性を気に入ってるんだよ」ということを周囲の人に言えちゃえるくらい自分の気持ちに確信があるということですからね。
逆に二人だけの時にしか伝えてこないならば、それはただの社交辞令か、あるいは下心があるのかもしれません。要注意!
「男ってさ、単純だよ。どんなに表面上の言葉を言えたとしても目は嘘をつけない。好きになった人のことはどこにいてもちゃんと見てるもの。目を見れば本気かどうか分かるでしょ」(36歳 飲食店勤務)
目を見たらその人の本当の心が分かります。甘いセリフを言っている時の目はあなたから見てどう映りますか? 嘘をついている様に見えますか? もし見えるのであれば少し警戒した方が良いですね。
もし、彼の目が愛おしさで溢れていたら、きっと本当にあなたの事が好きなのだと思います。
よく彼の目を見る事が必要ですね。ちなみに筆者は見極めるのが下手です(笑)
そんな見極め下手な人にはもう一つ。
彼とよく目が合うかどうかをしっかりと見て下さい。男性は、好きな人の事は無意識に目で追ってしまうもの。 よく視線を感じるなぁと思ったらそこに彼がいたなんてことが頻繁にあれば、それは本命の可能性がかなり高いのだと思います。
そもそも甘いセリフをばんばん言っちゃえる男性と言うのは肉食系なのですよね。肉食系男子は好きになったら猪突猛進。自分から押しまくります。手に入れるまではどんなアピールでもする! というのがその特徴でしょう。
ですから、甘いセリフを言って来る以外にもその人の出来る範囲で尽くそうとしてくれます。例えば、毎回何かプレゼントや花束を買って来てくれたりとか、家が遠いのに何度も会いに来てくれたリだとか。
そういう一生懸命な行動が彼に見られたのなら、あなたは恐らく本命なのだと思います。
逆に、言葉を言うだけ言って何も行動がみられなければそれは社交辞令の可能性が高いですね。
いかがでしたでしょうか?
恋の痛手を負う前に是非とも見極めて! 喜ばせ上手な男性からのアプローチ。それは蜜!? それとも罠!?