こちらのページにたどり着いたあなたは、進展しない恋愛にやきもき振り回されているのではないでしょうか? 恋愛は追いかけている時こそ燃え上がりますが、それが長く続くとただただ辛いだけ。
このまま好きでいるか、見切りをつけるか……。ここでは見切りをつけるべきタイミングや、見切りをつける方法についてお話ししていきます。
あなたとの関係を続けながらも、同時に他の女性の影がちらつく時は、見切りをつけるタイミングだと考えて間違いありません。
一緒にいるのに隠れて、こそこそスマホを触っている、女性らしき相手とこっそり電話をしている、会話の中であやしさがある……この場合は、黒です。
思い続けても、幸せにはなれないでしょう。
男性は、女性ほどおしゃべりではないことが多いです。それでも、女性に対し本気ならばしっかり話を聞いてくれるでしょう。
話をちゃんと聞いてくれていない場合は、見極め時がやってきているのです。
話したところの内容を忘れている、上の空でスマホばかり触っている、会話中にこんな様子が現れたら要注意です。
気づけば、あなたばかりデートに誘っていませんか? いつまでもお相手男性からの誘いがないならば、そろそろ諦める時かもしれません。
男性側が本気ならば、必ずデートに誘ってくるはずだから。男性は、好きな女性のためならば、忙しいなど言い訳をせずに、時間を作るものです。
過去の恋人の話や好きな女性のタイプなど、恋愛の話題を振っても反応が薄いなら、脈なしの可能性が高いです。
あなたのことを好きならば、恋愛話にも興味を示し乗ってくるはずです。
そもそも女性側から恋愛話をしているのですから、よほど鈍感でなければ好意を向けられていることに気づきます。
その上であえて恋愛話に興味を示さないのは、あなたそのものに興味がないと言うことなのです。
まさに、決定打と言うほかありません。思い切って気持ちを伝えて断られたならば、普通なら諦めるの1択となるでしょう。
進展しなかった恋ならば、なおさら先はありません。
あきらめ切れないで追いかけ続けても、幸せな結末は待っていません。フラれたときこそ見切りをつけて、次の恋を探すべきタイミングなのです。
気になる男性が、あなたに男友達を紹介していたら……残念ながら、恋愛対象としては見られていないということです。
自ら動いて出会いを作ってくれる位なのですから、友達としては大切に思ってくれているのかもしれません。
進展しない恋愛に振り回されて、身も心も疲れてしまうタイミングがやってくるでしょう。
頑張っても報われず、待ち続けても結果が出ず……プライドが傷つけられ、食欲も落ちて。気づけば、心身ともに疲れきっているかも。
心と体の健康を害すならば、それは見切らなければならない恋なのです。
本当に相手のことが大好きなら、どんなに報われなくても「時間の無駄」なんて感じることはありません。
もしもあなたが進展しない恋に対し、時間の無駄だと感じるようになってきたならば、本当にそうなのです。潜在的に、現実を見極めているということ。
男性の気持ちを確かめたいならば、恋人が欲しい気持ちを話してみましょう。
冗談ではなく、ある程度真剣なトーンがいいです。
あなたのことを好きな男性ならば、アプローチが期待できます。あなたに全く興味がない男性ならば適当に流されたり、どうでも良さそうにするでしょう。
もしくは避けられるようになるかも?
進展しない恋に見切りをつけるならば、とにかくしばらくは会わないことです。
会ってしまえば、気持ちを切り替えられませんし、見切りをつけられないでしょう。
仕事の関係などでやむなく顔を合わせてしまう場合は2人きりにならないようになど、なるべく距離をとる努力が必要となってきます。
いつまでもズルズル連絡を取り続けていると、気持ちの面で区切りをつけられません。
人の決心は、すぐに鈍ってしまうものです。好きな相手を諦めるのですから、物理的にも距離を置いて連絡を取らないようにしましょう。
ちょっと荒技ですが、白黒はっきりさせて答えを出すには最も有効な方法だといえます。これで、この先進展するかしないかがわかりますね。
告白して恋愛成就なら、それ以上のことはありません。フラれたら、ようやく見切りをつけられるでしょう。
告白すると似ていますが、ややソフトな方法です。告白の場合、失敗すれば玉砕。負う傷は、それなりに大きいでしょう。
そこまでの勇気がないならば、告白しないまでも相手の気持ちを確かめてみるのです。
「私って、恋愛対象?」「付き合ったら楽しかったりして(笑)」のように、ちょっと冗談ぽくすると聞きやすいでしょう。
以上、進展しない恋に見切りをつけるタイミングや、見切りをつける方法についてお話ししました。
あなたは進展しない恋に、そろそろ答えを出したいと望んでいるからこそ、こちらのページにたどり着いたはずです。
もう、ほとんど答えは出ているのではないでしょうか?
何よりも考えなければならないのは、自分自身の幸せです。そこに焦点を当てれば、おのずと答えは出てくるでしょう。
Written by みなみ