あなたは過去にこんな経験をしていませんか。デートまで漕ぎつけてもすぐ恋が終わり、むしろ避けられてしまった場合や付き合いたてホヤホヤなのに盛り上がらない時は、デート中に冷められるような行動を取ったのかもしれません。
デート中のNG行動を知ればうまくいかない恋愛が挽回できる可能性大! 彼らの気持ちをしっかりと汲み取り、今の状況を逆転させちゃいましょう。
男性は大雑把な部分もありますが、気になった心の引っかかりをスルーするほど適当ではありません。好きな女性に対してなら当然のことでしょう。
「デートをする相手」というのは“この先のパートナー候補”ですからね。2人きりになる時点で“like”感情を持っているものの言動次第では一気に気持ちが冷めることだって大いにあるのです。男性はデート中何をしてほしくないと思うのか、あなたは想像がつきますか?
「マナー」「常識」と表現するのは少し抽象的なので例を挙げますね。
後半になるにつれて「そんな人いるの?」と驚く方も多いと思いますが(笑)意外といるんです! 例えばデート中急な雨が降ってきて、コンビニの傘立てから勝手に人のビニール傘を持っていく人。時間に間に合わない、気分が変わったからといって予約した飲食店を無断キャンセルする人。
遅刻や食べ方のマナーが悪く、振る舞いが美しくないのも男性が幻滅する原因に。常識知らずは性別関係なしに嫌われるので、心当たりがあるのなら早急に改善してください。
食べたいものや行きたい場所などの希望を言わない女性は冷められます。なぜなら自分の意見が一切なく、何もかもを相手に合わせるスタンスに魅力を感じる人は少ないからです。
「この子、全てがおんぶにだっこ状態なのかな?」と思うと男性は負担に感じるそう。
自我が強すぎるのも問題ですが、自主性が一切ない相手との時間はあまり楽しいものではありません。また何もかもお任せ状態だとデートに乗り気でなく、気持ちが盛り上がっていないと勘違いされがち。つまり相手を振り回さない程度の自己主張は大切ということですね。
延々とスマホをいじっているだけではなく、写真撮影やSNS投稿に必死だと多くの男性は引きます。
いい写真が撮れるまでご飯に手を付けられない時や、ことあるごとに「撮って~」と映え写真をお願いされれば気分が盛り下がるのも無理はありません。今の時代、スマホ>目の間にいる相手になっている女性が多いので気を付けましょう。
本来、デートとは楽しい時間を過ごすもの。それなのに職場や友人の悪口や、「このお店まずくない?」といったマイナス発言ばかりを聞かされれば、どんな相手でも気持ちが冷めるのは確実です。
悪口を言うな!という話ではありませんが気心が知れるまで後ろ向きな話題はなるべく控えた方がいいでしょう。
デートでは男性に全てお金を出してほしい、というのが多くの女性の本音だと思います。でも明らかに奢ってもらう気満々の態度を取っていると、口に出さなくても相手に雰囲気で伝わるのため良くありません。せめて財布を出す素振りくらいは見せましょう(笑)
そこでご馳走してもらったら感謝の気持ちを伝えればそれでOK。みみっちい男性でない限りは奢ったことに対してそこまで気にしないはずですよ。
では反対に、好感度が上がる行動とは何でしょうか? 答えはすごく簡単。「相手が嫌がらないことをすればいい」、ただこれだけです!
多くの人の失敗の原因は気づかいのなさと、好かれようと必死になって無理をすること。相手がどう感じるか?と想像力が働けば、上記のようなマズイ行動は自然と取らなくなるはずですよ。
何回かデートをしているのにフェードされた経験が複数あったり、付き合ってすぐ冷められることが多いなら細かい部分を気を付けていきましょうね。
デート中のNG行動ですがよく読み返せば人として当たり前のことばかり…… という現実に気づくと思います。せっかく2人きりで会うのなら好感度を上げ、関係を進展させたいですよね。
多くの人がやりがちなタブーを徹底的に避け「一緒にいて楽しい・恥ずかしくない」と思われればもうこっちのもの! 好きな人にいい印象を与えたいのは誰もが同じこと♡ 意中の彼と素敵な恋をしていけるよう、冷められるような行動は取らないよう注意しましょう!
Written by たかなし亜妖