「君のことは良くわかってるよ」という男性ほど、本当は全然わかっていない!? 女性には、男性にはわからない苦労がたくさんあるんです。ここでは、女性が男性に知ってほしいと思う事の一例をご紹介します。
女性にとって生理は、毎月訪れる苦痛の期間。生理用ナプキンを持ち歩かなくちゃいけないし、ナプキンを数時間おきに取り替えなくてはいけないし……。他にも、淡い色のボトムスを穿くことができないし、生理用の下着って可愛いの少ないし、本当に色々と気を使うことが多いんです。
生理痛も大変です。人によって症状は違いますが、下腹部が常にどんより重かったり、大きなボールでグリグリされ続けているような痛みがあったり、それだけで気分が憂鬱になります。とにかく、気分も体もダルダルなので、そっとしておいてほしいというのが本音です。
女性にとって肌のコンディションは、その日のテンションを大きく左右します。肌調子がいいと自分に自信を持つことができますが、ニキビやぶつぶつができるなど肌調子が悪いと、それだけでテンションガタ落ち……。
女性が悲しい気持ちでいっぱいのとき、男性から「肌荒れくらい、どうでもいいじゃん」と言ってしまうと、「そんな簡単に言わないでー!!」と、ケンカになるかもしれません。
ブラジャーやショーツは、シチュエーションによって替えます。会社に行くとき、運動するとき、リラックスしたいとき、デートのときなど、いろいろなシーンに合わせて最適なものが必要なのです。特にデートのときは気合いが入ります。「この色、可愛いって言ってくれるかな?」、「セクシーに見えるかな」など、男性にどう思われるかで頭がいっぱい! ですから、デートのときにはぜひ女性の下着を褒めてあげてくださいね。
下着は、洋服と同じくらいの値段がするので、男性からのプレゼントはきっと喜ばれますよ。
男性の皆さん、ヒールの高い靴を履いたことがありますか? 多くの男性は、ヒールの高い靴を履くと数十秒程度しかもたず、イテテ…… とすぐに脱いでしまうでしょう。「女性は履きなれてるから大丈夫でしょ?」と思うかもしれませんが、女性だって長時間のヒール靴はきついんです。
女性がデートのときにヒール靴を履くのは、好きな人に女性らしい魅力をアピールしたいという気持ちからです。そう、男性に「かわいい」とか「キレイ」だと思われたいがために、頑張って履いているのです。
ですから、ヒールでデートにやってきた女性に「僕のためにありがとう」と感謝しましょう。そして、その日のデートは、あまり長時間動き回らないものにする配慮も必要です。
デート中「ちょっとトイレ行ってくるね」と言って女性が入っていってから、なかなか帰ってこない…… という経験をしたことはありませんか?
実はこのとき、女性は用を足すだけでなく、メイクをしたり下着の位置を直したりしているんです。女性はデート中、いつも好きな人に「どう見られているか」が気になります。ですから、少しトイレ休憩に時間がかかってしまっても、大目に見てくださいね。
女性が「買い物行こう!」というのは、ウィンドーショッピングしようということ。本当に買いたいものがあるわけでなく、ただブラブラ見回りたいだけのことが多いのです。
雑誌を眺めているように、色々な商品がディスプレイされているのを見るのが楽しいんです。買う気もないのに試着したり、店員さんと雑談したりすることも「買い物」なので、あたたかく見守ってくださいね。
男性にとっては同じような服にしか映らないかもしれませんが、女性には一つ一つの服のデザインが全く違って見えています。女性はいつも、「自分を可愛く見せてくれる服」を探し続けているのです。
ですから「この前も同じような服買ってなかった?」と言ってはいけません。
女性は、自分の不安を口にして誰かに「大丈夫だよ」と言ってもらうことで心が軽くなります。特に好きな人に「大丈夫」といって認めてもらうことで、安心することができます。
「太ってる?」と聞く女性は、本当は自分で太っているとは思っていません。ただ男性に「大丈夫、かわいいよ」と褒めてもらいたいだけなので、ポジティブな言葉をかけてあげてください。
「そんな小さいバッグにものが入るの?」と思っている男性は多いと思います。女性にとって、バッグはアクセサリーの一種。バッグとしての機能より、見た目の可愛さやファッションコーディネートのしやすさなどのほうが大事です。
女性が自分のバッグに荷物が入りきらないときは、男性がさり気なくサポートしてあげてくださいね。
女性が「大丈夫!」とニコニコしているときは、ほとんどの場合で大丈夫ではありません。女性は、好きな男性によく思われたいがために、我慢しているのです。
男性が「大丈夫?」と聞くと、反射的に「大丈夫!」と言ってしまうので、男性はそもそも「大丈夫?」と聞くことをやめましょう。もしかすると、女性に「大丈夫?」と声をかけることで自分自身を安心させていませんか。「きっと大丈夫だと言ってくれる」と、女性の優しさに甘えている人もいるかもしれません。そんなことをするくらいなら、はじめから心配させないような行動を取るべきです。
「女性が男性に知ってほしいと思う事」でここにご紹介した事は、ほんの一部です。頑張り屋で真面目な女性ほど、自分の本音を隠して我慢してしまうので、女性の「大丈夫!」は信用しないほうがいいかもしれません。
今付き合っている彼女やパートナーのことは、わかっているようで、本当はわかっていないものなんです。
Written by さあや