少しの行動でわかる! 彼女を大切にする男性の特徴4つ

理想の彼氏像をイメージした時に、「優しい」「大切にしてくれる」といった特徴を思い浮かべる人は多いですよね。彼氏に大切にされるというのは女性の憧れ、交際後もずっと優しくされたいと誰もが思うものです。

そこで今回は、彼女を大切にする男性がとる行動と、大切にされるための方法をご紹介していきます。どのような行動によって彼女を大切にしたいと思うのか、彼氏の気持ちを確認しましょう!

彼女を大切にする男性の特徴

彼女を大切にする男性の特徴

彼女を大切にする男性は、誰かに言われたからではなく彼女を喜ばせたい一心で自分から行動します。それは具体的にどのような行動なのでしょうか。

こまめに連絡をする

彼女を大切にする男性は連絡がマメ。何日も音信不通になるなんてことはありません。突然LINE(ライン)や電話がこなくなると浮気を疑ったり、隠し事があったりするのでは? と考えてしまいがちですが、連絡がマメであればそのような心配はいりませんよね。

仕事が忙しくて返信が遅くなった場合も、「仕事でトラブルがあって、連絡が遅れてごめんね」と理由を説明してくれます。彼女に余計な心配をかけないよう、真摯に対応していると言えるでしょう。

送り迎えをする

彼女を大切にする男性の特徴として、積極的に送り迎えをしてくれるということも挙げられます。女性側が「家まで送ってほしい」「迎えに来てほしい」と言う前に、自ら「行こうか?」と提案してくれます。

家まで迎えに来てくれたり送ったりしてくれるのは、大好きな女性を大事に思っている証拠。そしてそんな男性の行動を見て、女性も「愛されているな」と感じ、お互いを愛する気持ちが大きくなるのです。

心配する

心配する

彼女が悩んでいる時に本気で心配してくれるのも、恋人を大切にする男性の特徴。自分がどんなに疲れていても家まで駆け付けたり、話を聞く時間を作ったりします。

些細なことでも「大丈夫?」と確認してくれる男性を心配しすぎ! と思うかもしれませんが、あなたを大切に思っているからこそ、力になりたい一心での行動です。素直に「ありがとう」と受け止めましょう。

彼女の様子を気にしている

彼女を大切する男性は、自分との時間を楽しんでいるかを気にしています。彼女が喜びそうなデートプランを立てたり、行きたいと言っていた場所に連れて行ったりと、常に楽しんでもらいたいと思っています。

デート中に面白い話をしたり、サプライズをしたりするのも、大切なあなたを笑顔にしたいから! 彼女をよく観察して、好きなことや性格、気持ちなどを把握しているからこそ、楽しいデートプランが提案できるのです。

大切にされる彼女になる方法

最後に、大切にされる彼女になるための方法をご紹介します。彼氏から優しくされたい方はぜひ参考にしてみてださい。

彼氏を大切にする

大切にされる彼女になるために一番必要なのは、あなた自身が彼氏を思いやることです。見返りを求めるのではなく、純粋な思いや愛の気持ちをもって彼氏に優しく接しましょう。

愛する彼氏と一緒にいられて嬉しい、幸せだと心から思えば、それは彼氏にも伝わり、お互いが幸せオーラに包まれるはず。彼氏も、自分を愛してくれる女性を見てもっと大切にしてあげたいと思うでしょう。

自分に対して彼氏が向けてくれる感情を彼氏にもお返しするという意識をもって、彼氏を大切に思っていることを行動で伝えましょう。

自分の気持ちを言葉で伝える

自分の気持ちを言葉で伝える

彼氏に大切にされたいのなら、自分の気持ちはしっかり言葉で伝えるようにしましょう。

一緒にいる時間が長くなれば不満が溜まっていったり、彼氏の嫌な面も見えてきたりするものです。そんな時に、不機嫌になったり黙ったりするのではなく、何が嫌なのかきちんと言葉にして伝えてください。

分かってもらえずにモヤモヤするくらいなら、はっきりと言葉にした方が彼氏も気持ちを理解しやすいです。

また、嬉しい気持ちも素直に言葉にすることで、彼氏はあなたの好みが知れて、一層喜んでもらえる行動をするようになるはずです。

感謝を忘れない

大切にされる彼女になるためには、小さいことでも感謝をするのもポイントです。

付き合いたては些細なことにも感動したり感謝したりしていたかもしれませんが、一緒にいる時間が長くなると彼氏の行動や存在が当たり前と思いがち。

しかし、感謝の気持ちを忘れると、あなたも彼氏にとって当たり前の存在になってしまう恐れがあります。

いつまでも大切にされたいのなら、些細なことにも「ありがとう」と伝えてください。あなたが感謝を忘れなければ、彼氏にも大切に思ってもらえるでしょう。

おわりに

今回は、彼女を大切にする男性の特徴と大切にされるための方法についてご紹介しました。

大切にしてくれる男性を選ぶという方法もありますが、あなたの行動次第で、彼氏が今よりも大切に思ってくれるようになることもあるのです。

まずはあなたが彼氏を大切に思い、その言動に感謝し、自分の価値観の押し付けをしないことです。お互いが思い合えるカップルを目指して、毎日を大切に過ごしてきましょう。

Written by 早紀

恋人といつまでもラブラブに! 関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選 ▶

早紀の他の記事を読む