美人なのになぜ⁉ 女性が目撃した「モテない残念な女性たち」

あなたの周りに「美人なのにモテない女性」はいませんか? 彼氏がいてもおかしくないのに、彼氏いない歴数年という美人もいるのだとか。なぜ彼女たちはモテないのか……。

今回は、女性から見た「モテない残念な美人たち」のエピソードをご紹介します。

モテない残念な美人たち

男性慣れしていないせいで……

男性慣れしていないせいで……

「私が勤めている職場にいる先輩は本当に美人で女性から見ても色気があって魅力的に見えます。しかし本人曰く『もう2年も彼氏がいないしできる気配がない』と言っています。その先輩は、実は男性と話す時に緊張してしまうらしく、他の男性社員から見ると冷たく対応されたように見えるようなんです。本人はただ緊張しているだけなのに……。見た目は美人で男性慣れしていないという可愛いギャップが裏目に出てしまっていて本当に残念です……。」(26歳/女性/事務)

理想が高すぎて……

「私の友人に美人な女性がいるんですが、その女性は理想が高くてなかなか彼氏ができないみたいです。 年収は600万以上、身長は175 cm以上は必須で、見た目もイケメンじゃないとときめかないとのこと。20代からの付き合いですが、30歳を過ぎてもこの理想は変わらないようで、なかなか当てはまる男性に出会えず悩んでいます。モテるはずなのに、理想が高すぎて自分から可能性を狭めてしまっているなと思います。」(33歳/女性/会社員)

仕事も自分磨きも頑張りすぎて……

仕事も自分磨きも頑張りすぎて……

「同じ職場の同僚は、とても美人でモテそうな雰囲気なんですが、なぜかモテません。仕事もできるし、見た目にも気を使っていてメイクやファッションにも手を抜いていないのに男性からの誘いがあまりないそうです。他の男性社員に聞いてみたことがあるんですが、『完璧すぎて近寄りがたい』『完璧すぎて自分とは釣り合わない』とのこと……。美人な同僚は仕事も自分磨きも頑張っているのに、それが逆効果になっているのが可哀想だなと思いました。」(30歳/女性/会社員)

話すと残念……

「街を歩くと男性がよく振り向くくらい美人な友人がいるんですが、残念ながら彼氏がいいません。その友人は、本人も認めるくらいガサツな性格で、言葉遣いも「ヤベェ」「クソダサい」といった感じで、まるで男性と話しているかのよう。黙っていればモテるんだろうな……といつも思います。」(24歳/女性/販売)

おわりに

女性から見た「モテない残念な美人たち」のエピソードをご紹介しました。モテない理由は自覚をしていないことが多いようです。

美人だからこそもったいなさすぎますね……。自分がモテない理由は周囲の人に聞く方が客観的にアドバイスをもらえるかもしれません。

Written by KOIGAKU

男性からなぜか好かれる「モテ体質」の女性に共通している特徴4つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む