「美人で可愛いくて性格もいいのにモテない」あなたの周りにもそんな女性はいませんか。周りの人だけではなく、あなた自身もその状態になっている可能性があります。自分では気付いていないのに、周りからそう思われていたら嫌ですよね。「なかなか彼氏ができない」「できてもすぐ振られてしまう」などの原因にも関係しているかもしれません。
今回は、モテそうでモテない女性の特徴について解説していきます。
モテそうと言われるのに実際はモテていないという現実だけを見ると「なにか問題があるのかも?」と思ってしまう方もいるかもしれません。実は男性と女性でモテるかどうかのポイントは変わってきます。女性からしたらモテそうと思う人でも、男性受けがあまり良くない場合もあるのです。まずはモテそうでモテない人はどんな特徴を持っているのかご紹介しましょう。
例えば、女らしさをアピールしたいばかりにぶりっ子のような喋り方をしたり、露出の多い服を着たりすることはかえってマイナスのイメージになってしまいます。
女性からしたら「可愛らしいな」「セクシーだな」という印象を感じるかもしれませんが男性受けは良くないでしょう。本人も女子力と勘違いしてアピールしているため気付いていません。モテるためには、意識して行動するよりも自然体でいた方が良い場合もあります。
いくら見た目が美人で可愛らしくても、仕草や言葉使いが女性らしくなければ印象は良くないでしょう。恋愛においてギャップは大切ですが、このようなギャップは逆効果になってしまいます。言葉使いにも注目している男性は多いので、女性らしい言葉使いを心掛けましょう。
見た目も美しく内面も真面目、完璧な女性なのになぜかモテないという人がいるかもしれません。実はそのように完璧すぎる女性は、自分とは釣り合わないと感じて遠慮してしまう事があります。
男性は少し天然で抜けている女性が好みだったりします。なので、完璧に見えても男性が近づきずらいと思ってしまうのが原因のようです。
いくら可愛くても男性アイドルの熱狂的ファンであったり、休みの日になると趣味にしか時間を使わないという女性はモテないかもしれません。自分の趣味に没頭しすぎていると、邪魔をしたくない、理解することができないという気持ちが男性に芽生えてしまうようです。
自分の時間を大切にすることは良いことですが、モテないと感じている人は周りからどう見られているかを気にして行動してみましょう。
まずは、「モテる女性」について知ることから始めてみましょう。モテるという言葉には、「人気があってちやほやされている」という意味があります。モテる女性は、一緒にいるだけで楽しくてそこにいるだけで価値を感じるようなタイプの人のことを言います。
「モテそう」という言葉は周りの人からの評価なので、本当の意味で「モテる女性」になれるように自分自身で心掛けていきましょう。モテる女性の定義を知ったところで、実際はどんな女性がモテるのかについて説明していきます。
男性が一緒にいて居心地の良さを感じるのは、感情をしっかり表現してくれて気取らない女性です。いつも笑顔でいることはもちろん、面白いことがあれば思いっきり笑うなど感情を表現することが大切です。本当の自分を隠して演じている女性よりも、自然体で接してくれる女性の方がモテる女性と言えるでしょう。
いくら内面が素敵でも、肌がボロボロであったり、髪がボサボサだったりしては意味がありません。綺麗な肌やツヤのある綺麗な髪はモテる女性の必須条件と言えるでしょう。
自分磨きを怠らない女性は常に綺麗でいることができます。内面を磨くことも大切ですが、まずは自分でも確認しやすい外見からチェックしてみてはいかがでしょうか。
自然と気配りができるのもモテる女性のポイントです。気配りができる女性は、男女ともに印象がいいですよね。疲れている人がいたら一言声を掛けてみたり、周りの人が求めていることに先に気付いて行動できる女性はモテるでしょう。気配りができる女性になるためには、まずは周りをよく観察することから始めてみてください。
今回はモテそうでモテない女性の特徴について解説してきました。「モテそう」はあくまでも周りの評価なので、実際にモテる人はアプローチされているかいないかがポイントになってくることでしょう。女性受けが良くても、男性受けが良くなければ「モテない女性」になってしまいます。
男性にとって魅力的な女性になるためには、様々な要素をバランスよく身に付けることが大切です。男性からモテたいと思っている方は、今回紹介した特徴をチェックしてみてはいかがでしょうか。
Written by 早紀