高収入で高身長でイケメンで…… そんなハイスペック男性と付き合ってみたいと願っているあなたへ。今回はハイスペック男性にモテる女性の特徴を紹介します。いくつ当てはまるかチェックしてみてくださいね。理想の彼氏をゲットするために、自分磨きに励みましょう!
ハイスペック男性とは、一般的な男性よりも優れた条件を併せ持つ男性のことを指します。1つだけ当てはまってもハイスペックとは呼べません。
その条件とは、
・上場企業や外資系企業に勤めている
・経営者、医者、弁護士などの職業
・高年収
・高学歴
・爽やかなイケメン
・高身長のモデル体型
などを複数兼ね備えている男性です。
婚活女性によく見られますが、「年収1,000万以上・身長180cm以上・イケメン」などと具体的に基準を決めているケースもあります。ハイスペック男性と結婚してセレブ妻になることを夢見る女性は少なくありません。
ハイスペック男性は実家がお金持ちで英才教育を受けているケースが多く、レディファーストでエスコート上手な男性も多い傾向にあります。カッコ良くて仕事ができて、人柄も素敵となれば、人気が集まる理由にも納得ですね。
ハイスペック男性にモテるには、自分自身もハイスペックになることが早道です。
彼らは頭の回転が早く、仕事が出来る人がほとんどです。したがって、話の内容をある程度理解し、スピードについていける女性の方が魅力的に映るでしょう。
多少苦手なことがあったほうが男性は可愛いと感じるので、対等に話せるまでの知識は必要ありません。興味を持って、少しずつ知識を広げていけば大丈夫ですよ。
そもそも同じ生活レベルで暮らしていなければ、ハイスペック男性と出会うことすら難しいでしょう。
たとえ飲み会や知り合いからの紹介などで出会えたとしても、価値観や考え方、時間の使い方などが違いすぎると、話が合わずお付き合いには辿り着けません。教養と知性を身につけることが大切です。
ハイスペック男性は仕事で忙しいことが多く、一般男性と比べると会える頻度は少なくなるでしょう。そのため、一人の時間も楽しめる自立した女性がモテます。
精神的にも経済的にも自立していれば、心に余裕が生まれます。女性の余裕は男性の狩猟本能に火をつけ、「自分のものにしたい!」という欲望をかき立てます。
男性は追われるよりも、追いたい生き物。いくら仕事が忙しくても時間を作り、愛情を注ぐはずですよ。
反対に、「いつ会える?」「仕事と私、どっちが大事?」などと、男性に依存するタイプはうんざりされてしまいます。仕事の良き理解者になれるよう意識してみてくださいね。
ハイスペック男性は、交流会やパーティーなど、お付き合いの場が多い傾向にあります。
パートナーを周囲に紹介することを考えた場合、外見の美しさに加えて、食事マナーやさりげない気遣いが出来るなど、品の良い女性をイメージするでしょう。
外見は健康的な体型をキープ。服装やメイクは奇抜で派手なものよりも、品のある女性らしいスタイルがモテます。マナーや所作、言葉遣いなど、さまざまなスキルを身につけていきましょう。
ハイスペック男性は、仕事で責任のある立場になることが多く、常に気を張っているせいか、他人に弱みを見せられない人が多いです。経営者や医師、弁護士などの職業は、他人に相談できない大きな決断をしなければならない場面もたくさんあります。
日々、プレッシャーや責任感と向き合っているので、オフの時間は一緒にいると心が安らぎ、包容力のある女性を求めがちです。
仕事の内容を理解することは出来なくても、笑顔で「お疲れ様」と声をかけてあげることや、「すごいね!」と褒めてあげることが効果的です。スッと肩の力が抜けるような、癒しの存在を目指しましょう。
仕事を頑張る男性にとって職場は戦場です。安心して帰れる場所を作ってあげましょう。
コミュニケーション能力が高く、その場にあった会話ができる女性はモテます。相手の話を上手く聞きながら、気後せずに自分の意見を伝えられる人は魅力的ですよね。
ハイスペック男性はコミュニケーション能力が高い人が多いので、受け身でいつも相手に合わせる女性に対しては物足りなさを感じてしまうでしょう。
優れた条件を合わせ持つハイスペック男性は、自分自身や仕事に対してストイックです。
そのため、パートナーに対しても向上心があり、成長意欲が高い女性を求めがち。家柄や学歴などは変えられませんが、外見や内面はいくらでも磨くことが可能です。
あなたの理想の男性を捕まえるために、内側からキラキラ輝く素敵な女性を目指しましょう。
Written by はまあや