付き合ってない男性がスキンシップをしてきたり、妙に近くにやってきたりすることがあります。「私に気があるの?」とすぐに思ってしまうのは、危険かもしれません。相手が本当にあなたを好きだとは限らないからです。彼の行動から脈アリなのか脈ナシなのか、見極めましょう。
職場で知り合った男性と恋愛して結婚することは、よくあります。とはいえ、職場で付き合ってない男性にいちゃつかれたとしたら、どうでしょうか。
相手が本当にあなたのことが好きで付き合いたいと思っているのか、単にからかっていたりコミュニケーションの一環としてやっていたりするのか見極めないと、どういう態度をとってよいのか分かりません。
付き合ってない職場の男性があなたにいちゃつくことが本当に脈アリなのか知るために、脈アリサインを知っておきましょう。
ただ気をつけなくてはいけないことは、脈アリサインにも男性が付き合いたいと思っている場合と、ただ好感を持っているだけで付き合いたいと思っている訳ではない場合があるということです。脈アリサインだからといって、相手が付き合いたいと考えているとは限りません。
職場でいちゃつくとまではいかなくても、他の人よりいつも距離が近いという人はいないでしょうか。気がついたら、自分に対してだけパーソナルスペースが近いなと感じたり、よくそばにいてくれたりする男性はあなたに好感を持っているでしょう。
その場合は、脈アリの可能性があります。しかし、あなたのことがただ気に入っていて、そばにいると安心できるだけで、付き合おうとまでは考えていない場合もあります。
男性がよく話しかけてくるのは、あなたのことを知りたいと考えているからでしょう。好きな人のことはなんでも知りたいものだからこそ、職場で仕事に関係のないあなたの話をよく聞いてくるような人は、あなたに好意を持っている可能性があります。
しかしすぐに脈アリサインとはいきません。あなたに限らず色んな人によく話す人だったり、話すついでにスキンシップをとってきたりするようなら要注意です。本当にあなたに対してだけなのか、見てみましょう。
付き合ってないのに、いちゃつくまではいかなくても優しく接してくれる男性にはついつい惹かれてしまいます。しかし相手の態度をよく見て、誰にでも優しくする人かどうかを見極めましょう。
もしもあなたに対してだけ特別優しい態度で接してくれる、ランチの誘いをしてくるといった行動を伴っているようなら、男性からの脈アリサインになります。優しく接してくれるけれど、こちらが誘っても断られるようなら脈ナシです。
あなたが職場でミスしたり、体調が悪かったりするときに気遣ってくれる人はあなたのことをよく見ている人でしょう。だからといってすぐに脈アリサインと判断するのは危険です。
上司や同僚の男性があなたを気遣うのは、円満に仕事するために必要なこととしている場合があるからです。本当にあなたを好きで心配している場合もありますが、このことだけで見極めるのは難しいので、総合的に判断しましょう。
付き合ってないのに職場での悩みだけでなく、プライベートな相談をしても喜んで親身になってくれる男性の態度は、脈アリサインの1つです。好きな人のことを知りたいと、あなたの話を真剣に聞いてくれるでしょう。
しかし、純粋に相談されることで頼られることを嬉しいと感じて親身になってくれている、職場での人間関係を考えて相談に乗ってくれている場合もあります。とくにあなたに対して責任ある立場の人なら、こちらの傾向が高くなるでしょう。
職場でふとしたときに手に触れてくるのは、脈アリサインでしょう。相手がふだんから仲良くしている男性なら、とくにその可能性が高くなります。これまではそうでもなかったのに気がついたら手に触れてくるようになったというのも、相手の積極的な気持ちを表しています。
ただ手が触れてもとくに反応がないようなら、相手はあなたのことを意識していません。逆によく知らないのにいちゃつくように触れてくる男性は、下心に注意しましょう。
仕事が終わらなくて残業が確定したとき、「一緒にやりますよ」と声をかけてくれる男性は頼もしい存在です。あなたのことが好きで、心配で声をかけてくれた可能性があります。
しかし、そうではない場合もあります。ただ単に仕事仲間として心配して声をかけたケースもあるからです。残業が終わったら食事に誘ってくれる、ふだんから好意を示してくれるといったような他の理由があれば、脈アリサインと受け取ってもよいでしょう。
付き合ってないけれど職場から帰るタイミングが同じで、途中まででもよく一緒に帰っているような男性は、あなたに対して好意を抱いているのでしょう。帰る途中でどこかに寄ろう、といった話がでることがあるならなおさらです。
ただ単に仕事を終えるタイミングが同じくらいで、偶然帰りが一緒になっているケースもあります。その場合は相手が積極的に誘ってくることはないので、相手の態度を見て判断しましょう。
あなたが話したことすら覚えていないようなことでも、相手が覚えていることがあります。好きな相手の話は興味を持って聞く人が多いため、ささいなことでも覚えているのでしょう。興味のないことを男性は忘れやすいため、脈アリサインと言えます。
ただあなたに気に入られたくて話を覚えていたり、同じように相手もそのことに興味があったりするから覚えているという可能性もあります。
職場で付き合ってない男性がよく差し入れしてくれる場合、あなたに好意を示している脈アリサインの可能性があります。積極的な態度になかなかなれず、差し入れで遠回しに好意を表しているのでしょう。
ただ職場全員に差し入れしてきている場合は脈アリではありませんし、人間関係を円滑にするために差し入れしてきている人もいるため、これだけで脈アリだと判断しない方がよいでしょう。
食事や飲み会のときに、毎回のように席が近くなる男性がいたとしたら、もしかしたらあなたに好意があって近くに座っているかもしれません。席が自由に選べるのによく近い席に座るのは、脈アリサインと言えるでしょう。
ただ好きな人のすぐそばに座るのが恥ずかしいという男性もいるため、席が近くなければ脈ナシという訳でもありません。男性によって、近くに座るか遠くに座るか変わってくるでしょう。
「この後の二次会に参加する?」と男性が聞いてくるのは、あなたが参加するかどうかを知って自分の行動も決めたいと考えているからでしょう。つまり、脈アリサインです。あなたが参加するなら参加する、参加しないなら帰ろうと考えています。
とくに幹事をしている訳でもない男性が、二次会への参加をよく聞いてくるようなら、彼はあなたと「行動を共にしたい」のだと考えてよいでしょう。
好きな男性からの脈アリサインは嬉しいものです。しかし付き合ってない上に好きでもない男性から、下心で近づかれる場合があります。とくによく知らない男性からこれらの行動をされた場合には、注意した方がよいでしょう。
好きな男性からの脈アリサインは嬉しいものです。しかし付き合ってない上に好きでもない男性から、下心で近づかれる場合があります。とくによく知らない男性からこれらの行動をされた場合には、注意した方がよいでしょう。
付き合っていても職場でいちゃつくのは悪いことですが、付き合ってない男性に職場でいちゃつかれた場合には、ただのスキンシップでやっているか下心で近づいてきている可能性があります。
相手がスキンシップでやっているなら、あなたが嫌な思いをしていると伝えることで終わるでしょう。あなたが不快だと訴えても聞いてくれないようなら、コンプライアンスの問題になります。
付き合ってない男性から腕を組まれたり、腰に手を回されたりするのは強引なスキンシップです。あなたに対して好意を持っていることもあるでしょうが、たいていは下心でしてくる場合が多いので注意しましょう。
とくに付き合ってないのにあなたの反応を気にせず、過剰なスキンシップをしかけてくる男性には要注意です。
あなたのことをからかって面白がっている男性は、あなたに対して興味を持っていることは間違いないため、脈アリと言えるでしょう。しかしあなたの反応を面白がる傾向にあるため、注意が必要です。
あなたが嫌だと伝えてもやめない場合はからかうことの方を重視しているか、あなたとの相性が良くないのでしょう。
恋愛でも仕事でも、男性が悩みごとを相談してくるということはあなたのことを信頼していることになります。ただ信頼が恋愛的な好意とは限りませんので、注意が必要でしょう。
あなたに対して好意がある、あなたに近づきたかったりや恋愛観を知りたかったりするために相談している可能性があります。一方で女性がどう思うかの参考にしたいために、友人として相談してくる場合もあります。
付き合ってない男性がいちゃつくのは、あなたに対して純粋に好意を持っていて付き合いたいと真剣に考えている場合もあれば、単なる下心からいちゃついてくる場合もあります。
相手の行動が脈アリなのか脈ナシなのかは、1つの行動からは分かりにくいものです。相手の行動に一喜一憂するのではなく、男性の脈アリサインをたくさん満たしているかどうか、総合的に慎重に見極めましょう。
Written by 早紀