社会人になると出会いは減っていく一方。特に恋愛ベタな方であれば、なおのこと出会いの機会は減ってしまうものです。恋愛がしたいけど出会いがない。恋愛をしたい多くの社会人がお悩みのはず。
そこで今回は、恋愛ベタな社会人に贈る「社会人のための出会いの場」をご紹介。
学生の頃は「社会人になっても恋人くらい簡単に作れるでしょ」なんて思っていても、いざ自分が社会人になってしまえば、その難しさを実感することになるでしょう。
一番身近にいる異性は同じ会社の社員。社内恋愛はもちろんOKですが、わりとハイリスクであることはご存知のはず。
学生の頃に恋愛を経験してこなかった、あるいは恋愛経験が少ない方が恋愛に不慣れであるのは当然。
そんな状態で社会にほっぽり出されてしまい、忙しい日常の中で恋人を作るのはとっても難易度が高い話。
出会うためのノウハウを学生の頃に身に着けておくべきだったと嘆いてしまいたくなるかもしれません。
とは言っても、行動すればちゃんと出会いの機会が訪れるのは本当の話。朝起きて、会社に行って、仕事をして帰宅というルーチンを繰り返していれば、人間関係が固定化されてしまい、新しい人と出会うことなど出来ないのです。
1、趣味を楽しもう「社会人サークル」
社会人になれば時間が減る一方、ある程度は金銭的な余裕ができてくるものです。学生の頃は金銭的な問題で挑戦しなかった趣味にトライするチャンス。
アウトドア、インドアなんでも構いません。自分の興味のある社会人サークルに入ってみましょう。同じ趣味を持つ者同士ですので、お互いの趣味を理解できることでしょう。
2、週末のお楽しみ「週末イベント」
週末に開催されるライブハウスやクラブでのイベント。賑やかなイベントが好きな方は、週末イベントに参加されてみてはいかがでしょうか。翌日が休日だから多少の無理も大丈夫。
ノリと勢いで失敗しないよう注意が必要ですが、知り合いや友達を増やすチャンス。そのとき出合った友達経由で、新たな出会いが訪れることだって少なくありません。
3、上手に使えば強い味方「マッチングアプリ」
ひと昔前であればネットを介した出会いは、「出会い系サイト」みたく怪しげな印象を受けてしまうことでしょう。いわゆる遊びたい人間が集まる場所として見られてしまうということです。
しかしながら現在は、ユーザー登録に審査が必要であったりと、比較的安心して利用できるマッチングアプリサービスが増えているのも事実。コスパ良し、空いている時間に利用できるので、忙しい社会人にはけっこう最適な出会いの場です。
4、参加する価値あり「街コン」
ある一定の地域内にある複数のお店を利用して行う、「街コン」。合コンや婚活ほど気合の入ったものではなく、気軽に参加できるパーティーのようなものであり、規模にもよりますがかなり多くの人が参加するイベントです。
異性との出会いを増やすのであれば、やはり出会いの絶対数を増やすのが手っ取り早い方法であるのは確か。興味本位で参加してみるのもいいかもしれませんね。
さて今回は「恋愛ベタな社会人のための出会いの場」をご紹介しました。世の中には恋人が絶えない人がいたりしますが、よほどの美男美女でもない限り、そういう方々もやはり自ら出会いの場に赴くことが多いもの。
トライの回数が増えれば、おのずと成功数が上昇するのは、恋愛だけの話ではないはず。ひとまずいろいろと考えてしまう前に、普段の生活から少し逸れた生活をしてみるのが吉。
Written by センチネル