モテない女には共通点がある!? モテない原因を知ってモテ女になろう!

「合コンや飲み会に行っても、男子から相手にされない」「周囲のモテる女子と自分の違いが分からない」など、男性からモテないという悩みを抱える女子は多いようです。

しかし、自分のことを客観的に見て、モテない理由を突き止めるのは難しいですよね。ということで、今回は「モテない理由」「モテない女子の見た目の特徴」「モテない女子の性格の特徴」、「モテない女子の行動の特徴」「モテない女診断」などについてご紹介します。

モテない理由は?

美人でスタイル抜群なのにモテない、決して綺麗ではないのに男性からモテモテの女性っていますよね?

モテるモテないは、ルックスやスタイルだけが要因ではありません。性格面やルックスなど、全ての要素が合わさったもので評価されます。また、モテない女子には一定の共通点があります。異性にモテるには、モテない理由を知って改善することが大切です。

モテない女子の特徴:見た目

異性にモテる為には、まず見た目の要素が男性ウケするかどうかが大切です。どんなに美人でも、ノーメイクor顔に合ったメイクじゃない場合はNG!

メイクが苦手であれば、一度プロの方にメイクしてもらうとよいでしょう。髪の毛がボサボサでヘアスタイルに気を遣っておらず、清潔感がなく身だしなみが整っていない場合も男性からの評判は良くありません。服装が女子っぽくない、おしゃれに興味がないのも男性からすれば可愛くありません。ファッション誌をチェックして、男性ウケのよいコーデを研究しましょう。

モテない女子の特徴:見た目

モテない女子の特徴:性格

モテない女性には、性格に一定の法則があります。それは何事にも否定的で、口癖は「どうせ私なんて……」。その癖、高すぎる理想と多すぎる要求に周囲は振り回されっぱなし。自分の価値観で全て考えるので、人の意見に耳を貸すことはありません。

男性は基本的に面倒くさがり屋です。男性に嫌われない為には、面倒な女性になってはいけません。

モテない女子の特徴:性格

モテない女子の特徴:行動

モテない女子は、「ギャハハハ!」と大きな声で笑うなど所作が下品な傾向があります。筆者の場合は明石家さんまさんのような引き笑い癖があるのですが、これも男性ウケが悪いからと何度か直そうとしたことがあります。(結果、今も引き笑いは治りません)
また、男性はピュアな女性が大好きです。裏表があり、すぐ感情的になるような女性は嫌がります。他にも空気が読めないタイプも苦手なことが多いようです。

モテない女子の特徴:行動

あなたのモテない女診断

では、次にモテない女度を確認できるチェックリストをご紹介します。まずは、以下の項目にいくつ当てはまるかチェックしてみて下さい。

①声がうるさいと言われる
②コンサバ系とか、女子アナ系の女が嫌い
③ぶりっ子が嫌い
④女子会が多い
⑤周囲に嫌いな女が2~3人いる
⑥イケメンや条件のいい男しか興味ない
⑦空気が読めないと良く言われる
⑧メンヘラ、感情的になりやすい
⑨お世辞を言うの苦手
⑩男性ウケより我が道を行きたい!

1個~3個当てはまったら、モテない女度0%です。
女性には不人気かもしれませんが、男性から声をかけられることは後を絶たないかも? 可愛い女性を見つけたら、自分のモテ力の為に参考にして努力を惜しみません。

4個~7個当てはまったら、モテない女度50%
筆者もこのタイプなのですが、モテる時もあれば全くモテない時もあるようです。

8個~10個当てはまったら、モテない女度90%!
気分は、まさにレディー・ガガ! 我が道を貫き、やりたいことや自分のスタイルを追求して生きています。嫌なことがあれば我慢しないし、無理して男性と交際することもありません。ただ、稀に物好きイケメンをヒットすることもあるのがこのタイプです。

まとめ:モテない原因を突き止めて、モテ女に変身しよう!

どんなに出会いの場に出向いても、一向に異性から声をかけられないのであればモテない原因があるのかもしれません。

筆者自身、過去に色々な恋活、婚活の場に出向いたことがあります。色んな女性と出会いましたが、必ずしも美人や可愛い子がモテるとは限りませんでした。見た目が地味で決して綺麗じゃなくても、愛嬌があって一生懸命な女性は最終的に男性とカップルになっていましたし、反対にモデル級美人の場合は感じが悪いと不評だったこともあります。

出会いの場で彼氏をgetする為には、男性ウケをよくすることは大切です。モテない原因を突き止めて、モテ女に変身しよう!

Written by みくまゆたん

男性から勘違いされやすい…遊んでそうに見られる女性の7つの特徴 ▶

みくまゆたんの他の記事を読む