彼氏にモーニングコールを頼まれた時、嬉しいと感じる反面、「正直面倒くさい」と感じる人も多いかもしれません。
彼氏がどのような心理でモーニングコールを頼んでくるのかを知ることで、「面倒くさいな」と思う気持ちが薄れて、彼のことを愛おしく感じるようになるかもしれません。
彼氏がモーニングコールを頼んでくる理由として、「1日の始まりに大好きな彼女の声を聞きたい」という心理があります。
無機質な目覚まし時計の音で目覚めるより、大好きな彼女の声で目覚めた方が気分はいいはずです。1日の始まりに大好きな彼女の声を聞くことができたら、彼氏のテンションも上がるでしょう。
朝、気分よく目覚めることができれば、1日頑張ろうという気力も湧いてきますし、仕事を頑張ろうという気持ちにもなれるでしょう。
面倒くさがらずに彼氏にモーニングコールをしてあげれば、仕事でいい成果をあげるようになるかもしれません。
彼氏にモーニングコールを頼まれる時、仕事などでどうしても寝坊できない予定が入っていて、“ただ単純に起こしてほしいから”という理由の場合もあります。
目覚まし時計だけだと不安だったり、二度寝してしまう可能性があったりするので、「確実に起こしてほしい」という理由で彼女にモーニングコールを頼むのでしょう。
どうしても寝坊できない予定がある時に彼女にモーニングコールを頼むのは、「彼女に頼んでおけばきちんと起こしてくれるだろう」という信頼の表れなのかもしれません。
彼氏からの信頼をますます強くする為にも、モーニングコールを頼まれたらできる限り引き受けてあげるようにするといいかもしれません。
モーニングコールをお願いするという行為は、誰にでもできることではありません。実際、彼氏でもない男性からモーニングコールを頼まれても面倒くさいだけでしょう。
彼氏の方もそれは分かっているので、モーニングコールは甘えられる彼女だからこそお願いできることなのです。
「彼が甘えられるのは私だけなんだな」と思うと、面倒な気持ちも吹き飛んでしまうのではないでしょうか。彼氏にモーニングコールを頼まれた時は、嫌な顔をせずに気持ちよく引き受けてあげたいものです。
朝の忙しい時間にモーニングコールを頼まれると、たとえ彼氏であっても正直面倒くさいと感じる人が多いのではないでしょうか。
朝は5分でも惜しいもの。忙しい中モーニングコールをするというのは、愛情がなければなかなかできるものではないでしょう。
また、彼氏にモーニングコールを頼まれれば、「絶対に寝坊できない」というプレッシャーもかかります。彼女にあえて面倒なことを頼んで、嫌な顔をせずに引き受けてくれるかどうかで愛情を確認するという男性もいるでしょう。
モーニングコールをお願いできる人は、誰でもいいわけではありません。どうしても起きなければいけない予定がある場合は特に、いい加減な人にモーニングコールをお願いすることはできないでしょう。
また、正直面倒なお願いでもあるので、誰にでも頼めるお願い事ではありませんよね。
つまり、モーニングコールを頼めるのは信頼できる相手ということになります。「彼女」という存在は、信頼出来て甘えられる存在なので、彼氏もモーニングコールを頼みやすいのかもしれません。
モーニングコールを頼まれた時、「ちょっと面倒くさいな」と感じる人が多いのではないでしょうか。実際、モーニングコールをお願いする時は、少なからず「申し訳ない」という気持ちがあるものです。
つまり、モーニングコールをお願いできるのは、信頼できる彼女、あるいは甘えられる彼女ということになるでしょう。
彼氏にモーニングコールをお願いされた時は、少し面倒に感じたとしても、気持ちよく引き受けてあげると彼氏からの信頼がより増すでしょう。
Written by EMILY