気になる彼との距離を縮めたい……そんなとき、ふいに彼が「なんか美味しいもの食べたい!」と口にしたら、あなたならどうしますか? 今回は、そんな「美味しいものが食べたい」という何気ない言葉を大きな恋のチャンスに変えてしまう魔法のリアクション5つをご紹介していきます!
知り合ったばかりだったり、まだそれほどお互いを知らない関係の場合にオススメのセリフです。あからさまに好意を表現するわけではなく、けれども言われた相手は確実に今後の展開を期待してしまう、そんなバランスが絶妙と言えるでしょう。
更には、残念ながら相手にとってあなたが恋愛対象外の人物であった場合、遠慮なく断れるセリフであることも重要なポイント。仮に、本当にそのときは都合がつかなかったとしても、少しでもあなたに興味をもっているのであれば、その場で別日の提案をしてきたり、後日改めて連絡をしてきたりといったなんらかのリアクションが期待できるでしょう。
万が一それすらなかったとしても、浅い傷で済むぶん、次の恋へと動き出すスピードも速まりますよ!
女子力高めのあなたにオススメなのがこのセリフ! 女性に手料理を食べてほしいと言われたら、大抵の男性は喜んでOKしてくれることでしょう。なにより、この返しの大きなメリットは、かなりの確率で相手を自宅に招くことができるということ。
たとえその時点でまだまだ他人行儀のふたりだったとしても、一気に心の距離を縮めることができるでしょう。場合によっては、その場でお付き合いがスタートしてしまうなんてことも期待できるかもしれません。
とはいえ、その場合、相手が信頼できる常識人であることが大前提。SNSで知り合ったリアルでは素性の定かでない相手や、共通の友人がひとりもいないような相手に対しては避けたほうが良さそうです。
確信があるわけではないけれど、彼も私に気があるはず。そんなときに使ってほしいのがこのセリフ。ほのかに小悪魔風味の強引さで、油断していた彼の心をドキドキさせることができるはず。
このセリフには、暗に“ごちそうしてください”という意味が含まれるので、目上や年上の男性限定での使用がオススメです。勘の良い男性であれば、こう言われた時点であなたの好意を察するはず。
あなたに好意をもっているのなら、渡りに船とばかりに二つ返事でOKしてくれることでしょう。
姉御キャラのあなた。もしくは年下や目下の男性が相手の場合にオススメのセリフです。決して恩着せがましくなく、あっけらかんとした誘いの言葉は、恋愛要素を感じさせないぶん成功の確率がグッと上がるもの。
「私も美味しいもの食べたかったから」というエクスキューズをつけ足しておけば、たとえ断られたとしてもダメージは大きくありません。いざお誘いが成功し、無事一緒に食事ができることになったなら、そのときは女性らしさを前面に押し出してみましょう。
普段のあなたとのギャップに、きっと彼はあなたのことを異性として意識せざるを得なくなってしまうはず。それから先の彼の視線の中に、これまでとは違った情熱を感じるようになるかもしれません。
もともとの友人や同僚など、ある程度気のおけない関係性の相手に有効なのがこのセリフ。満面の笑顔で口にしたあと、あたかも無意識の行動であるかのように彼のほっぺを触ってみるとなおベターです。
ただし、これはほとんど直球で性的な事柄を想起させるセリフですから、遊び人の男性相手への使用は厳禁。あっさり体の関係になってそれっきり……そんな、泣くに泣けない結末を迎えてしまうことにもなりかねません。
すでに一定の人間関係はできているけれど、だからこそ次の1歩を踏み出せない……そんなときにオススメのセリフと言えるでしょう。
いかがでしたか? 1日も早く恋を進展させるためには、どんな小さなチャンスも逃さずに活かしきることが大切です。ぜひ今回の記事を参考に、恋を成就へ導く絶好のチャンスを掴み取ってくださいね。
Written by 安藤うめ