振った元カレを見返す方法「 後悔したって遅いから!」

失恋の辛さ、皆さんはどうやって乗り越えていますか……?
片思いなら諦めもつくけど、交際していて、自分は好きなのに一方的に振られたときには、ショックで立ち直れない状態になってしまうかもしれません。
でも、そんなの悔しくないですか! あなたの魅力を元カレに気づかせ、「別れなきゃよかった」と後悔させたいなら、泣いていてはダメです!!

今回は “私を振った元カレを見返す方法”を、体験談を交えてお話ししたいと思います!

【体験談】私はこうして元カレを見返した!

キレイになった

「振られて食欲もなくなり痩せたので、そのままダイエットに励みました。彼のことを考えないようジムにも通い筋肉も
つけました。運動するのに邪魔な髪をバッサリ切った頃から、人に『キレイになった』と言われるように……。友達から元カレが後悔めいたことを口にしていると聞いて何か吹っ切れました。」(23才/アルバイト)

「あんなキレイな子だったっけ?」と元カレに思わせることが出来たら、それだけでもスッキリしそうですね。

イメージチェンジ

「彼の好きな髪形、好きなファッション、雰囲気に合わせてきたなと思って、イメージチェンジしました。古い服は思い切って捨てて、したい格好しようって。そうしたら新しい男性が現れました。元カレより格好いいし、中身もいい人です。一緒に歩いているとき元カレに会ったんですけど、なんか複雑な顔してた気がします。もうどうでもいいですけど。」(25才/OL)

自分から振ったとしても、見知らぬ異性と幸せそうにしている元カノを見たとき、男性の胸中は複雑です。
古い服と同じように自分が捨てられたように感じるかもしれません。
イメージチェンジ

仕事や趣味に没頭

「浮気されて向こうの女性の方へ行ってしまったんです。辛すぎて現実を直視出来ず、仕事に没頭しました。そのうち他の会社に引き抜かれるような形で転職。今は責任ある仕事と新しい彼氏もいて幸せです。元カレとはあれきりですけど、浮気相手の女性とは別れたらしいです。」(27才/OL)

「いい女になって彼を見返そうって決意して努力しました。ダイエットもしたしカラダ中にお金もかけました。趣味ではじめたフランス語もめちゃくちゃ頑張って、語学留学もして……気づいたら彼のことをほとんど考えなくなっていました。1年くらいして『会わない?』みたいな連絡が来たんですけど断りましたね。」(25才/OL)

優れた能力を持った女性は男性から見ても憧れです。
それが別れた彼女で、しかも失恋で沈むどころか自分よりレベルアップしていたら……悔しく思うのではないでしょうか。

次に、女性を振ったことのある男性の「後悔したとき」も聞いてみました。

 

【体験談】僕が元カノを振って後悔したとき

新しい恋人の存在を知った

「えらそうですけど自分がいないと生きていけないタイプの子だと思って心配してたんです。でも割に早く新しい恋人が出来たみたいで……上手くいってる? と聞いたら、『うん!』と元気にいわれてなんかショックでした。」(23才/飲食関係)

振っておいて何を言ってると思うのですが、男性は心のどこかで“交際した女の子はいつまでも自分を好きでいる”と考えている節があります。
なので新恋人の出現、しかも元カノが幸せそう、という状況は、自分に彼女がいたとしても心が揺れます。

自分が上手くいかない

「他に好きな子が出来て僕から別れを言い出しました。でも結局上手くいかなかった。仕事でもいろいろあって、いつも励ましてくれたのは元カノだったって分かりました。連絡したんですけど、ブロックされてて……後悔しました。」(26才/会社員)

男性は社会的なことを第一に考える本能があるので、仕事が上手くいかないとなると心も弱りはじめます。過去の楽しいことを思い出して、元カノへの愛が蘇ることも……。
自分が上手くいかない

元カノがキレイになった

「別れてから学校で久しぶりに見たら、キレイになってて驚いた。俺といたときより生き生きしていて眩しかった。」(22才/学生)

「別の課なのでほとんど会わない女性だったが、たまたま見かけたら別人のようにいい女になっていました。結婚退職と聞いて……正直後悔しています。」(27才/会社員)

男性は、自分を愛して、いつまでも悲しんでいる女性には魅力を感じず、さっさと忘れたそぶりを見せると気になってしまうあまのじゃく。
自分の知らない所で、キレイになった元カノをみると後悔せずにはいられません。

おわりに

いかがでしょうか? 体験談の中にありましたが、見返そうと思ってはじめた自分磨きや仕事に没頭するうちに、だんだん「元カレのことはどうでもいい」ってなることは多いようです。
別の喜びを知って、過去への執着から解き放たれるのですね。
おわりに
もしかしたら……
本当に「見返す」ときって、彼のことなんか忘れてしまったときなのかもしれませんね。

Written by mami

「復縁したい」気持ちを捨てる方法3選! 恋愛を引きずる人の特徴も解説 ▶

mamiの他の記事を読む