いろいろな恋愛の形があります。いわゆる女性におんぶにだっこのヒモ男との恋愛についてもあり得る選択肢の1つだとは思います。しかしながら、ヒモ男には危険な特徴がありますので、それをちゃんと見極めた上で恋愛をしていく必要があります。
ヒモ男は「いい人」にぱっと見えることがくあります。あなたを立ててくれますし、レディーファーストもお手の物、あなたが忙しいときはサポートしようとする姿勢も見せてくれます。しかし、それは「安心した寝床を確保する」ための技術であって、本質ではないことが多いのです。一度ヒモになれると思うと途端に態度が豹変してしまうことも。まだ出会ったばかりなのに献身的過ぎる場合は黄色信号なので、深い関係になる前に少し見極めの期間を設けましょう。
自分だけの人生でも手一杯になるのが人の世です。恋愛は恋のパワーを放出してようやく2人の関係を良好に保つことができます。誰かのために何かをするというのは大きな力がいるということです。それなのに「助けるよ」「サポートするよ」ということが口癖でしみついている男性は、等身大の自分が良く分かっていないか、ヒモを狙っているかのどちらかです。自分でできることは限られているという基本的なことを度外視して口癖ばかりが目立つ男性は、ヒモ男の可能性が非常に高いです。
誤解が多い部分ですので注意しましょう。ヒモ男はあなたが好きだから一緒にいるのではありません。第一優先順位は自分の安心した生活空間です。ですから、あなたが何か不慮の事故などでしばらく働けなくなったり、収入が一時的に落ち込んでしまったりしたら、とたんに豹変します。しばらくの間はヒモでいられるのかという見極めをヒモ男側がしていますので、表面的にはこれまで通りでしょう。しかし、一度安心した生活ができないと感じたら、すぐに切られます。ヤドカリと同じで別な宿をさがす旅にヒモ男は出てしまうでしょう。
頼りっきりの人生を舐めている、そんなヒモ男も多いです。しかしながら、生活を頼っている分、他で貢献したいと想っているまともなヒモ男もいます。この違いは恋愛関係が長くなればなるほど、あなたの貴重な人生の時間を浪費するのかを決める非常に大きな要素です。見極め方としては、率直に、ヒモ男にも要求をしましょう。Give and Takeという言葉がありますが、恋愛で熱が高まっているときはGive and Giveになりがちです。しかし、それは長くは続きませんし、ヒモ男側はTake and Takeになりがちです。早い段階で恋愛関係を臨む、もしくは、恋愛関係にある彼がどちらのヒモ男なのかを見極めていきましょう。
ヒモ男を恋愛相手に選んだ場合、もしくは、選んだ男性がヒモ男の特徴を持っていた場合、長期的な恋愛関係をそもそも臨むのか、冷静に考えることが必要です。
Written by 神崎志乃