「彼氏むかつく!」と感じたら、試してほしい4つのこと

どうしようもなく彼氏にむかついた!! そんなとき、あなたならどうしますか? 彼氏に喧嘩をふっかけますか? ひたすら我慢しますか……? どちらもありがちな行動ですが、ストレスがたまってしまう一方ですよね。

今回はストレスをためないためにも、彼氏にむかついたら試してほしい4つの行動をご紹介していきます! 今まさに彼氏にむかついている、そこのあなた! ぜひお試しあれ。

※この記事はPRを含みます

時間を置いてみる

彼氏にむかついたときは、まず1度時間を置いてみましょう。気持ちがカッとしていると、何を言われても、何をされてもむかつきが治らなくなってしまいます。でも、1度冷静になってみると「そんなに怒ることじゃなかったかな……」とむかついた状況を客観的にみられるはず。

カッとして怒鳴りたくなったり、泣き出しそうになったときは、時間を置いてみてください。彼氏のことを考えなくて済むような、自分の好きなことをして気持ちを落ちつかせてみましょう。

友達にグチる

むかついた気持ちは、吐き出すとスッキリします。グチを聞いてくれるような友達に、彼氏への不満を話してしまいましょう! 今まで不満に思っていたこと、ありえない言動など何から何まで話してみてください。

共感してもらえれば味方ができたと心が安心しますし、不満について新しい意見をもらえれば違った見方もできます。また、友達のグチを聞いている間に「自分の彼氏と同じかも」なんて発見もあるかもしれません。案外、話し終えたらスッキリしてむかついた気持ちがおさまるなんて話しもよくありますよ。

冗談交じりに不満を伝える

自分自身でむかつきを発散するのもいいですが、そのむかつきを彼氏に伝えてしまうのもひとつの方法です。ただ、ストレートに不満をうったえても意味はありません。彼氏に不満を伝えるなら、遠回しに、かつ、はっきりと伝えるのがベスト。

たとえば、時間を守らないことを不満に思ったのなら「友達の彼氏が〇時間も遅れてきたんだって。最低だよね!」「時間を守れない人ってだらしないよね」など冗談交じりに彼氏に話してみましょう。

不満は、むかついた直後でなく数時間おいた後に伝えれば、先ほどの出来事だとは気がつきにくく嫌味には聞こえません。遠回しではありますが、彼氏本人にむかついた気持ちを伝えられるだけでなく、彼氏が行動をあらためてくれるかも。

紙に書いてストレス発散!

イライラが限界に達したら紙に書いてストレス発散しちゃいましょう! 人にグチを聞いてもらうのが申し訳ない、怒りに任せて暴走しそうだと思ったら、ストレス発散の相手を紙にしてみてください。

彼氏のああいうところがむかつく! こんなところが許せない! そんなむかつきを文字にしていきます。感情に任せて殴り書きしていくと、書き終わった後かなりスッキリしますよ。

最後にビリビリビリと紙を引き裂けば、むかついた気持ちも一緒に引き裂かれていくでしょう。些細なことでも、日々たまった彼氏への不満を紙に書き出してみるとストレスが軽くなっていきます。

まとめ

ストレスは発散していかなければ体に毒です。彼氏に喧嘩をふっかければ状況はますます悪くなるだろうし、我慢すればストレスで押しつぶされてしまいます。彼氏がむかつくときは自分なりのストレス発散が必要!

あなたもむかついた気持ちをなくすために、自分なりのストレス発散法をみつけてみてくださいね!

彼氏にムカついていると、この先二人でやっていけるのか不安になりますよね……。もしも、彼とうまくいくのか不安で悩んでしまう場合は、評判の占い師に相談するのもいいかもしれません。

まとめ

電話占い「ウィル」なら
・有名占い師が在籍の電話占い!
・初回3000円分もお試し無料!
・他にもお得な特典がいっぱい!

▶彼との未来を占ってみる

Written by h103

Written by h103

男をダメにしてしまう…さげまん女の特徴7つ ▶

h103の他の記事を読む