婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「次は結婚を考えてくれる人じゃなきゃ付き合わない!」に対するの男の本音

「次は結婚を考えてくれる人じゃなきゃ付き合わない!」に対するの男の本音

公開: / 更新:

# 彼氏 # 男心 # 結婚

こんにちは♡ 瑠璃子です 

「次つきあう人は結婚を考えてくれる人がいいの」

ってかそーじゃないとコ〇ス!)心の声

 

 

婚活将軍女性でもそうじゃなくても

妙齢のレディなら1度は言ったことあるセリフじゃない!?

 

え?

 それすら言えないって!?

 

 

そら大変だ―!!!! 

 

 

男性側に結婚の意思があるかどうかの確認は重要!

って婚活塾系ブログで私勉強したわ!? 

 

 

結婚願望がそもそもない男性にうっかりハマってさぁ大変!

気付けばシミだらけのオバァに!? 

なんてホラー嫌じゃん

だからね、

私も婚活している時は出会った男性に聞くようにしていた

 


「結婚願望はある?」とか

「あなたの周りの友達って結婚してる人多い?」とかさ

 

ちょい勇気出して聞いてみてたわ〜

 

 

 


男性も、自分の周りの友達が結婚して家庭を持ち出すと

遊び散らかす仲間がいなくなって「俺もそろそろ、、、」って思う傾向があるから

 

 


こうして結婚願望のない男を足切りして
我々婚活女子の貴重な時間が光の彼方に消えないようにしようと思っていた矢先!

 

 

聞き漏らせない男の本音を私は仕入れてしまった!

 

 

 

それは

 

 

 


年下メンズ(34歳営業職)と恋愛トークになったときに彼が漏らしたことば



「最近いいなって思える子に出会っていい感じだったんだけど、次付き合う人は結婚を考えてくれる人がいいって言われて審査されてるみたいで冷めた」

 

「この年になったらもちろん俺だって結婚も考えてつきあうのに」

 

えっっ!?



ささささ冷める!?

 

いい感じだったのに!?

確かに彼のおっしゃるとおり

結婚願望のアリナシを審査(振るい)にかけてますけど何か!?

 

 

 

 

つまりはこういうことです↓

 

’結婚の意識はしてはいるが、結婚目的でお付き合いを決められるのは嫌’

 

 

まぁ逆の立場だったら嫌だよね・・・

 

 

せっかく「この子、いいな♡」と思ってくれていた矢先に冷められるのは痛い!

 

 だがしかし結婚願望のない男性に突っかかっている時間もない!

 

 

ということで本件について他の男性陣にも市場調査してみた

 


調査先は30代全般の独身メンズ(もれなくハイスペ男子に絞った)


結果!

 

以外3つの意見に大きく割れた,,







其の一、
結婚願望があるかどうか早めに聞いてくれて全然ok 

自分も結婚願望があるからウェルカム説

 

 

 

 

其の二、

ちよっと引く、お互いまだ知らない段階でそれを言われても・・・ワンナイトしたい時は結婚願望あるって言ったりもするけどな

俺チンチロリーン説

 

 

 

其の三、

相手による!(爆死)

つまりは最初から決まっている!

バチクソ可愛いぞっこんLOVEだったら何を言われても良い説

 

 

 

 

ば、、、、、バラバラやん!?!?

 

 

 

 

 

色々突っ込んでインタビューして見たけど

 

其の三の「相手による」説が一番濃厚でござんした

 

 

 

元も子もないけど

それが男性なのかもしれん

本命として付き合うか遊びの女になるかも最初から決まってるとな!!

 

 

 

 

【まとめ】

本当に結婚願望がある男なら結婚願望についての話をぶっ込んでもビビらない!

よって「次に付き合う人は結婚を考えてくれる人がいいの♡」このリトマス紙は有効である

 

 

のらりくらりされたり冷められる時は結局そこまでの男!

またはあなたが遊び相手として見られてる場合もあり(注意)

 

 

 

本調査は、あくまで短期決戦の婚活として考えた場合の一例です

お付き合いをしてパートナーシップを丁寧に築きあげていくにつれ

いくらでも関係性は変えられるからね〜

 

 

彼の気持ちを知りたい人、結婚に向けて作戦を練りたいレディはコチラへ

 

しくじりアラフォーでも溺愛される女になれるブログはコチラ♡

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 婚活ブログ

    【婚活アプリ】男性の連絡をいちいち気にしない方が良い理由

  • ゆらみの婚活保健室
    婚活ブログ

    「メンヘラ」「地雷女」「こじらせ女子」「恋愛に自信がない婚活初心者」はプロのサポートを受けるべし!

  • 婚活ブログ

    【コロナ禍に急増中】マッチングアプリでの婚活・出会いはアリ?コロナ禍こそマッチングアプリを使う理由

  • 【婚活ブログ】ちゅん01
    婚活ブログ

    【多分これなら自分も結婚できる】周りにいる変な既婚者たち3名

  • 婚活ブログ

    恋愛雰囲気の作り方をマスター♡ 男性を「その気」にさせる愛され女子のモテテク4つを伝授★