Powered by mavhicon japan
menu
seach

【2021年の婚活必勝法3選!】婚活戦士よ、今ある武器でまずは戦え!

【2021年の婚活必勝法3選!】婚活戦士よ、今ある武器でまずは戦え!

2021年婚活を成功させるためにやるべきこと

ゆらみの婚活保健室 出会い 彼氏 恋愛 結婚

お久しぶりです、婚活保健室のゆらみです。

 

師走ですね、皆さまいかがお過ごしですか?

今年はいまだかつて経験したことのないコロナ禍で、生活が激変した方も多いかと思います。

人に会えない日が続き、「結婚したい!」という想いを強くされた方も多いと聞きます。
※実際に結婚相談所の登録者数は増えています!

 

そんなこんなで、今回は2021年に向けて婚活戦士が戦っていく方法をお伝えしていけたらなと思っています。

特に自分に自信がない方!

ちょっと耳に痛いお話しかもしれませんが、じっくり読んで年末年始にじっくり作戦を立ててみてくださいね。

1. 2021年の婚活必勝法3選!

まどろっこしい前置きはなしで、早速お伝えしていきますね^^

1.今ある武器でまずは戦え!

自炊

ブログを更新はしておりませんでしたが、たまにTwitterからご相談をいただいた方とはやりとりをさせていただいていました。

 

ご相談いただく皆さんにほぼ共通しているのは

自分に自信が持てない

でした。

 

更に、皆さんはだいたい同じ勘違いをされています。

自分に自信がないからって、突然自分を180度変えようとする!

んですね。。。

 

いや、分かります。

私もまさにそんな感じでしたから(苦笑)

急に資格取りに行ったり、ホットヨガ習ってみたりとかしましたもんwww

 


でも、冷静に考えてみてください。

資格も習い事も一朝一夕では身に尽きませんよねw

 


そこで、自信がない皆さんにやっていただいたいことは下記なんです。

自分自身の棚卸し

 


何かを身に着けるんではないんです。

婚活は今あるものを磨いて使う方が手っ取り早いんです!

 


別にたいしたことでなくても良いです。

・料理が好きなら自炊をもうちょっと頑張る
・掃除が得意なら更に断捨離をしてキレイな部屋にする
・メイクが好きならスキンケアをより丁寧にして綺麗な肌を保つ
・仕事が得意ならしっかりこなして確実に評価してもらう
・節約が得意なら家計簿なんかもつけてみる

意外と時間をとって考えると自分が人より少し上手にできること、得意なことは必ずあるハズです。

 


因みに年末ですし(笑)断捨離に関する記事はコチラから

・【婚活成功の秘訣】汚部屋女子は即座に「断捨離」せよ!

 

 

残念ながら、明日いきなり別人にはなれません。

何かを身に着けてから頑張ろうではなく、今ある武器を手に、まずは婚活のスタートラインに立ってください!

・結婚相談所の無料カウンセリングを受けて見る
・オンラインお見合いパーティーに参加してみる
・マッチングアプリに登録してみる

行動しなければ結果はついてきません。

 

下記は、30代女性に特におすすめの結婚相談所やマッチングアプリを紹介した記事です。

【「IBJメンバーズ」体験談】料金は高い?メリット・デメリットは?
30代女性向け!本当におすすめの「結婚相談所」理想のタイプ別8選!
結婚したい!30代女性が登録すべきのマッチングアプリ厳選3選!

※読んでみてマッチングアプリに疑問や不安があればゆらみのTwitterのDMへ気軽に相談してきてくださって大丈夫です!

2.恥を捨てて使えるものはすべて使え!

薔薇

人に紹介や合コンを頼んだり、親や親戚にお見合いを頼むことを躊躇されている方も割といらっしゃいます。

 

それもこれも、

「こんな私が頼んでいいのかしら?」

という自信のなさから来ていることが多いです。

 


また、

・恥ずかしい
・みっともない

等の大人になるにつれ身につけてしまった無用な羞恥心が邪魔をしている方も多くいらっしゃいます。
※普通の羞恥心は必要ですよ!(笑)

 

こんな時代、そんなに沢山出会いがころがってはいません。

どこにあなたの運命のお相手がいるかも分かりません。

 

誰彼(だれかれ)構わず頼むともちろんみっともないかもしれませんが、

・心のおける既婚の友人に、旦那様の職場の人で誰かいないか聞いて見る
・親や親戚が割と地位のある人ならお見合いができないか聞いて見る

こんな人ならあなたにお願いされて嫌な気分になることはありません。

むしろ、大切なあなたが頼ってくれたら人肌脱ごうと思ってくれるハズです。

 

仕事でも、1人でやるより大勢で取り掛かった方が早く終わります。

身の回りにお願いできそうな方がいる場合は、真剣に結婚がしたい旨を伝えて紹介をお願いしてみましょう。

3.結婚相談所のカウンセラーを活用すべし!

真珠

最後に、結婚相談所についてです。

 

私も実際に入会して活動していました。

最終的には職場恋愛で結婚しましたが、入会してカウンセラーから沢山のアドバイスを受けたことはとても役にたちました。

 

また、会員検索をして同年代(アラサー後半)の男性がどんな感じなのかを知ることも出来ました。

実際色々とかなり辛かったですが、お申込みやお見合い成立の数で、自分の現在の市場価値という現実を受け止めることができ、気合を入れなおすことができました。
※意外とこれはかなり大事でした。


結婚相談所はマッチングアプリ等に比べるともちろん高いですが、カウンセラーがついてしっかりサポートもしてもらえますし、何より真剣に結婚したい会員しかおりませんので結婚への一番の近道であることは確かです。

 

無料カウンセリングを受けるだけでも、どんな方が入会しているか、あなたならどんな方から、どれくらい申し込みがありそうか等を結構正直に伝えてくださいますので(苦)意を決して無料カウンセリングを受けて見るのも本当に良いと思います。

 

いや、本当に。
結構なボディーブローはくらいましたけど(笑)


ゆらみが入会していた結婚相談所に関する記事はコチラから

【「IBJメンバーズ」体験談】料金は高い?メリット・デメリットは?
30代女性向け!本当におすすめの「結婚相談所」理想のタイプ別8選!

※読んでみて結婚相談所に対する疑問や不安があればゆらみのTwitterのDMへ相談してきてくださって大丈夫です!

2. まとめ

シンデレラ

何か強力な武器を身に着けてから、婚活市場へ出たいと思っておられる方は意外に多いです。

自分に自信のない方は特に。

 

しかし、残念ながら実は自分に自信のない方は武器を身に着けても自信がつくわけではありません。

実は

「もっともっと武器が必要かも?」

と不安になるだけなのです。

 

本来、自信というのは行動をして初めて身についていくものです。

失敗することも、辛い現実を目の当たりにすることもあるかと思います。

それでも辞めずに続けたら必ず運命の人には出会えます。

 


シンデレラは屋根裏部屋に追いやられても希望を捨てず、自分の力でできる限りのこと(お裁縫等)をしたからこそ、周りが何かしたいと助けてくれました。

そして、何とかして舞踏会へ行くことができました。

そうです、王子様はまず最初に自ら行動した者のところへのみやってきてくれるのです。

 

自分の出来ること、大好きなこと、得意なこと、今一度年末年始の時間のあるときに見直してみてください。

必ず何かあるはずです。

 

今あなたが持っている武器でまずは、戦いに出てみてください。

 

この記事を読んでくださったあなたの2021年が素晴らしいものになるように祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    【婚活デート】ガンガン誘ってくる割り勘なお医者さん 愛と金戦争勃発!

    schedule2020.07.22

  • 婚活ブログ

    婚活しているのに、結婚できない本当の理由は

    schedule2020.08.13

  • 婚活ブログ

    少しの違いが大きな差を生む!? ウィズコロナオンラインデート「映え」はこう作ろう!

    schedule2020.08.16