婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

今すぐ使える! 婚活パーティー体験談から学ぶ必勝法

今すぐ使える! 婚活パーティー体験談から学ぶ必勝法

公開:

婚活パーティーでは体験談を参考にすることでモテる女の子へと変身できます。婚活パーティーに参加するのであれば、男性から好かれる女の子でありたいと誰もが思うはずです。

様々な男性に声をかけてもらうことで、自分の理想とする男性を見つけることにもつながります。

そこで、婚活パーティーで実際にモテたことのある女の子の体験談を参考にして、モテるテクニックを学んでいきましょう。

1. 体験談①:女の子らしいファッションで男性の目を引く

「とにかく女の子らしいファッションでパーティーに参加しました。露出は控えて女の子らしさを前面に出そうと友人に頼んで男性好みの服をチョイスしたところ、たくさんの男性に声をかけてもらえました。」

婚活パーティーの体験談から必勝法を学ぼう!モテるテクニックとは?

女の子らしいファッションは、婚活パーティーで人気があります。女の子らしいと言っても、ミニスカートや胸元がザックリとあいたセクシーな服装ではなく、あくまでも清楚なファッションが基本です。

反対にレースやフリルが多く使われている服装も子供っぽさが出て魅力を感じることができません。

定番となりますが、ワンピースは女の子にしかないファッションで人気です。白や薄いブルーのワンピースは爽やかさもあり、清楚さをアピールできるでしょう。お手本とするなら、女子アナウンサーです。

朝の情報番組に出演しているアナウンサーは、派手さもなく上品で男性ウケの高いファッションです。どんな服装が良いのか悩んだ時はアナウンサーのファッションを参考にしてみてください。

2. 体験談②:笑顔を振りまきモテたエピソード

「自分から話しかけることが苦手で、話題も豊富な方ではないので、とにかく笑顔でいることを心掛けました。すると、男性の方から話しかけてくれることが多く、結果として自分好みの彼氏を見つけることができました。後で聞いたら、男性の間で『いつ見ても笑顔で癒される』と評判だったらしいです。」

婚活パーティーの体験談から必勝法を学ぼう!モテるテクニックとは?

不機嫌そうな顔をしている女の子はモテません。暗い顔をしていては、近寄りがたいので男性から話しかけられることも少ないでしょう。

しかし、笑顔でいることで内気な男性でも話しかけやすいオーラを作ることができます。婚活パーティーという場は緊張するでしょうが、場を和ますためにも笑顔でいることで、参加している男性だけではなく女の子からも頼られる存在となるでしょう。

また、応用テクニックとしては表情を豊かにすることがポイントです。笑顔だけではなく表情がコロコロと変わる女の子は見ていて飽きません。

男性と2人きりで話している際には、話す内容によって表情を変えることで印象が良くなるでしょう。

3. 体験談③:ナチュラルなメイクで勝負!

「婚活パーティーなので気合いを入れてメイクをバッチリきめようと考えていましたが、等身大の自分を見てほしいのでナチュラルメイクで参加しました。普段は使わないピンク系のメイクを使い、清楚な感じに仕上げたことで女の子らしさを加えたら、なぜだか男性に話しかけられることが多くびっくり。」

婚活パーティーでモテる女の子はナチュラルメイクをしています。男性の目を奪おうと、リップを派手なカラーにしたり、アイラインをバッチリ引いて目を大きく見せたりと、女の子なので工夫するでしょう。

しかし、バッチリメイクは逆効果です。「すっぴんとのギャップがすごい」「怖い」といったマイナスのイメージを持たれることもあり、男性ウケは良くない傾向にあります。

張り切ってメイクをするのではなく、いつもの自分を見せるためにもナチュラルメイクを心掛けましょう。

4. 体験談④:気遣い上手な女の子をアピール

「気遣いができる女の子はモテるって雑誌で読んだので、自分勝手にならずに男性に合わせて話したり、行動したりするように心がけていました。あと、指を怪我した男性に絆創膏を渡しながら心配したら、ものすごく気に入られてしまい逆に大変な思いをしてしまいました…でも、結果的に彼氏を見つけることができて大満足でした!」

婚活パーティーの体験談から必勝法を学ぼう!モテるテクニックとは?

結婚を前提にお付き合いをする場合、気遣いができる女の子は男性に好かれやすいです。

会話をしている最中に自分のことを無視して話し続けたり、自分のことしか考えていない発言をする女の子は自分勝手な印象を持たれるのでモテません。

男性のテンポに合わせて会話を繰り広げたり、聞き上手な女の子は一緒にいて安心できるでしょう。

また、周りに気を配れる女の子も高感度が高いです。婚活パーティーでも、話の輪に入れずに取り残されている男性や女の子は少なからずいます。

しかし、そうした方たちにも気を配り話しかける姿勢を見せることで、印象を良くすることができるでしょう。

ただし、気遣いできるアピールをし過ぎてしまうと逆効果になってしまいます。控えめさも時には大切です。

5. 体験談⑤:癒しオーラで男性を虜に…

「結婚を意識した男性が参加する婚活パーティーなので、「癒し」を全面的にアピールしました。とにかく笑顔でいることが大切だし、服装や髪形から癒し系になることを意識しました。仕事で疲れている男性も多いので、穏やかな雰囲気の女の子はモテているイメージでした!」

毎日仕事を頑張っている男性は、家に帰ってからは癒しを求めます。明るく元気な女の子も人気が高いですが、癒し系の女の子はどの世代の男性にも好かれます。

優しく穏やかな女の子であれば、疲れて家に帰ってきても、笑顔で接してくれることで心まで癒すことができます。

休日には2人でゆったりとした時間を過ごすことが予想できるので、結婚後のイメージを掴みやすいでしょう。

6. 体験談⑥:甘えられる彼女を意識させてみました!

「癒し系の女の子はモテるって思うけど、無理してなるのは面倒だから、自分らしく頼れる女をアピールしました。普段から姉御肌な面があり、男性女性問わず頼られることが多いので、普段通りに接したら以外にも高評価で驚きました。世間には甘えたい男子も多いみたいなので、私みたいな女子も需要があるみたい」

婚活パーティーの体験談から必勝法を学ぼう!モテるテクニックとは?

彼女に甘えたい男性は意外にも多いです。仕事では、上司として部下の指導をしている男性やバリバリと仕事をこなす男性でも、家に帰れば猫のように甘える男性もいます。

甘えられることが好きなのであれば、包容力のある女の子を積極的にアピールすることで、甘えることが好きな男性から好かれるでしょう。

応用テクニックとしては、男性にさりげなく甘えることです。男性であれば、たとえ甘えることが好きであっても、女の子に甘えられることで必然的に守ってあげたくなる本能があります。

他の男性には頼れる一面しか見せなくても、好みの男性には時に甘える素振りを見せることで、自分しか知らない一面を知れたと感じ、あなたに好意を抱くことにつながります。

7. 体験談⑦:とにかくポジティブな姿をアピールした

「ネガティブな人って自分でも苦手だから婚活パーティーではポジティブなことをアピールしてました。むしろ、そこしかアピールするポイントはなかったのですが、男性から『性格最高だね』と初めて褒められました。」

婚活パーティーの体験談から必勝法を学ぼう!モテるテクニックとは?

前向きな人は男女関係なくモテます。趣味や特技について話をする時でも、「自分には無理」「不器用だから絶対にだめ」など相手の趣味や特技を否定してばかりいては、マイナスなイメージを持たれてしまいます。

ポジティブな考えをする女の子と一緒にいることで、自分も前向きになれると思えるので、男性を楽しませるためにもポジティブさをアピールしていきましょう。

8. おわりに

婚活パーティーで失敗ばかりを繰り返したり、好みの男性と巡り会えないと悩んでいるのなら、婚活パーティーの体験談を参考にしてみましょう。テクニックを学んで実践することで、男性からのイメージも変わってくるはずです。

  • 婚活パーティーは50代でも参加できる
    婚活・結婚

    50代男女の恋愛感情と恋愛観・本気度を徹底解説

  • 〇〇な女性に惹かれる…婚活男性が求める女性の特徴5つ
    婚活・結婚

    どこに惹かれる? 婚活男性が求める女性の特徴5つ