さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

大人な女性に憧れる! 出会いバーで素敵な出会いを見つけるコツ

街コン・出会い

街コン・出会い

バーでの出会い、憧れますよね。素敵な出会いが欲しいのなら、ぜひバーを訪れてみてください。

今回は出会いのためのバー選びのポイントをご紹介。さらに、一人でもバーを楽しむ方法と素敵な出会いを引き寄せるためのコツをアドバイスします。

1. なぜバーには素敵な出会いがあるのか

仕事ができる男性には、自分の息抜きのための行きつけのお店がいくつかあるものです。

仕事帰りなど、気分転換したい時に少しだけ立ち寄って、リセットしてから帰宅するのをルーティーンとしている独身男性は多くいます。

また、恒常的にバーに通うには、ある程度の収入がないといけません。つまり、バーにはそれなりに稼ぎのある人が集まりやすいのです。

男女の出会いを目的とした「出会いバー」ではガツガツした人が多いですが普通のバーではそうではなく、仕事に一生懸命だったり余裕のある男性が多かったりなど、素敵な人との出会いの確率が高まります。

2. 出会いを求めたバー選び、3つのポイントとは?

落ち着いた大人のバー

大人な女性に憧れる! 出会いバーで素敵な出会いを見つけるコツ

バーといっても、居酒屋のようなガヤガヤしたところだったり、趣味性の強いお店だったりと、いろいろな傾向のお店があります。

出会いを求めて訪れるのであれば、落ち着いた雰囲気のスタイリッシュなバーがおすすめ。程よく落ち着いた上品さのあるところがいいでしょう。

訪れる前に、ホームページなどで雰囲気を確認してみるのもいいですよ。

客層が同年代のお店

バーの雰囲気をチェックしたら、今度は客層に注目しましょう。訪れるお客さんがあなたと同年代の人が多いお店には、出会いのチャンスを期待できます。

あまりに若者ばかりが集まるお店だったり、逆に年配の方ばかりが集まるお店であれば、いい出会いはあまり期待できないかもしれません。

女性一人で訪れやすいかどうか

バーは居酒屋などとは違い、小規模なところが多いです。ですから中には、一見さんは入りづらいようなこじんまりとしたお店や、特定の人たちしか集まらないようなマニアックなお店もあります。

大切なのは、あなたがお店にいて居心地よく過ごすことができるかということ。

女性一人でも安心して過ごすことができるような雰囲気のお店であれば、お酒を飲みながらゆっくりと「出会い待ち」をすることができます。

3. 男性が声をかけたくなる女性とは?

余裕のある女性

大人な女性に憧れる! 出会いバーで素敵な出会いを見つけるコツ

「一人で周りを気にせず、自分の時間を楽しんでいる女性はオトナって感じで惹かれます」(30歳/商社)

余裕のある女性は男性にとって魅力的。自立している雰囲気に惹かれる人が多いです。

清楚な雰囲気の女性

「清楚で、いい意味でフツーな見た目の女性は声をかけたくなります」(28歳/自動車関連)

そもそも男性は、真面目な雰囲気の清楚な女性が好きなものです。

露出が多いファッションだったり、化粧が濃く見た目が派手だったりする女性はやや敬遠されがち。周りに媚びていない雰囲気が魅力的に映るのかもしれません。

4. 素敵な出会いを引き寄せるためのコツ

マイペースに過ごす

大人な女性に憧れる! 出会いバーで素敵な出会いを見つけるコツ

普段バーに行き慣れていないと、周りを見てきょろきょろとしてしまうかもしれませんが、そんな落ち着きのない様子では男性から声をかけられることはありません。

たとえあまりバーに来る経験がなかったとしても、マイペースに、落ち着いて振舞うことを心がけましょう。

声をかけられたら気さくに会話する

いざ男性から声をかけられた時、緊張からつんけんした態度をとってしまったり、逆に猫なで声で媚びを売ったりするような対応だと、とたんに男性が離れてしまいます。

大切なのは、普段と同じように気さくにふるまうこと。出会いを求めている時は、どうしても男性にアピールしようとかわいい子ぶってしまうことがありますが、そうではなく、フラットな態度で会話を楽しみましょう。

イヤな時ははっきり断る

バーを一人で楽しむためには、自分の意思をはっきり相手に伝えなければ居心地が悪くなるばかりです。

声をかけてきた男性から連絡先を聞かれた時、教えたくないのであれば「いやです」とはっきり断りましょう。

断りにくいからとうっかり教えてしまうと、後が面倒になりますよ。

飲みすぎないこと

一人で飲んでいると、ペースがつかめずついつい飲みすぎてしまうことも。しかし、一人だからこそ飲みすぎは禁物。

酔っぱらって酩酊状態に陥ってしまうと、正常な判断が難しくなり、最悪な失態を演じてしまう場合もあります。

バーではお酒はたしなむ程度にするのが鉄則。少しでも酔っぱらってきたなと感じたのなら、もう帰りましょう。

5. 素敵な出会いならバーがおすすめ

素敵な人に出会うことができる確率の高いバーは、出会いを求める人にぜひ訪れてほしいスポットです。

いい出会いを引き寄せるためには、あなた自身も余裕のある振る舞いを心がけることが大切でしょう。

いい人と巡り合いたいと思っているのなら、出会い探しにバーに訪れてみてはいかがですか。

  • 気が強い女は街コンでモテるのか? モテる為にはどうしたらいいの?
    街コン・出会い

    気が強い女は街コンでモテるのか? モテる為にはどうしたらいいの?

    schedule2019.05.20

  • 街コンの出会いは危険? 抵抗感がある人は必見! 街コンの抵抗をなくす方法をアドバイスします
    街コン・出会い

    街コンの出会いは危険? 抵抗感がある人は必見! 街コンの抵抗をなくす方法をアドバイスします

    schedule2018.10.22

  • <男性向け>長女の性格と恋愛傾向とは? 長女の女性と付き合うメリット
    街コン・出会い

    年下彼氏がほしい! 街コンでの年下男性の落とし方

    schedule2018.12.02

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー