せっかく街コンに参加するなら、ステキな男性と親しくなり、連絡先の交換をして次につなげたいものです。

けれど、女性の側から「脈あり」サインが出ていないと、男性の側はプッシュしづらいもの。

今回は、街コンで好きな男性ができた場合、女性がとるべき脈ありサインをいくつか紹介します。

1. 目をよく合わせる

街コンで示すべき脈ありサイン。女性が好きな男性にとる態度とは?

好きな人のことは気になるので、ついつい目で追いかけてしまうものです。

街コンで気になった男性には、頻繁に視線を送りましょう。相手がよほど鈍感でない限り、脈ありサインだと思ってくれるはずです。

そしてできれば、目が合ったらニッコリ微笑んでみましょう。相手も微笑み返してくれたなら、その後の展開がうまくいく可能性大です。

2. 話しかけてもらえるよう隙を作る

男性も女性も、気になる人とはたくさん話をして交流を深めたいと思うものです。

ただ、ちょっと考えてみてください。あなたに気になる男性がいたとして、積極的に話しかけられますか?

おそらく多くの方が「話しかけようにも切り出す話題がないので、話しかけるのはためらわれる」と思うでしょう。

ここは、わざとポツンと一人でいて、男性に話しかける隙を与えてみてください。相手もあなたのことを気にいっているなら、チャンスとばかり話しかけてくれるでしょう。

3. 彼女がいるかどうか聞く

街コンに来ているのだから、相手には彼女がいないという可能性は高いでしょう。

けれど、あえて、「好きな人いるの?」「彼女いるの?」「彼女と別れてどれくらい経つの?」といったことを聞いてみましょう。

こうしたことを気にするということは、相手が本当にフリーなのかを気にしているという気持ちを示すことになります。

きっと、相手だってドキドキしてきて、あなたにも同じような質問をしてくるはずです。

4. ドリンクや食べ物が足りているのか気を配る

街コンで示すべき脈ありサイン。女性が好きな男性にとる態度とは?

街コンではなくても、普通の飲み会でもそうですが、気になる相手が心地よく過ごせているのか、常に気を配ってあげられる女性はポイントが高いです。

それに、気になる男性のことはよく見ているものなので、自然と「ドリンクがもう空だな」ということにも気づけるはず。

すかさず、飲み物をついであげたり、食べ物をとりわけてあげるようにしましょう。

5. 好きな女性のタイプを聞く

好きな男性がどんな女性を好きなのか、当然気になりますよね。

そして、できれば自分と近いタイプが好きだったらいいなと思うはずです。

相手にこの質問をして、逆に相手からも「どんな男性がタイプなの?」と聞かれる場合もあるでしょう。

そうしたら、相手になるべく近い男性像を伝えましょう。

6. 他の男性とは話さずに、好きな相手とだけ話す

街コンは、いろいろな男性と話せることがメリットですが、ターゲットが決まったなら、その男性とだけ話しましょう。

他の男性には目もくれず、二人だけの世界を作りたがったら、脈ありサインだと相手は受け取ってくれますよ。

7. 二人の間に何か共通点がないか、必死に探す

好きな男性に趣味や特技を聞いた上で、「え! 私も好きです!」と共通点を見つけようとしてみてください。

共通点があると親近感がわいて、二人で話していても盛り上がりますよね。

たとえ、そんなに知らない趣味や特技でも「すごく興味がある!」とアピールしてみましょう。

8. 「一緒にいてすごく楽しい!」と言葉に出して伝える

楽しい話で盛り上がっているときに、しっかり目を見つめてキラキラした笑顔で、「一緒にいて、こんなに楽しいと思った人初めて!」と言えば、相手の心にその言葉は突き刺さるはずです。

自分は相当に気に入られているのかもと、男性は気づくでしょう。

9. 連絡先の交換をしたがる

街コンで一回会ったきりで終わってしまっては、元も子もありません。好きな男性とは、必ず連絡先の交換をするべきです。

話が盛り上がっているときに、さりげなく「LINE(ライン)の交換しよう!」とか、「SNSのニックネーム教えて!」と言ってしまいましょう。

街コンに来ている男性なら、よほどのことがない限り、気軽に応じてくれるはずですよ。

10. グループではなく、二人で会おうと誘う

街コンが終わった後、少し個人的なやりとりを重ねたら、「会おう」という流れになってくるでしょう。

そのときには、グループで会うのではなく、二人で会おうと提案してみましょう。

そうすれば、あなたの本気度が伝わりますし、相手もあなたを気に入っているなら、応じてくれるはずです。

二人きりで会ったほうが距離が縮むのは早いはずです。

11. おわりに

近頃では、恋愛に消極的な男性が増えていますから、たとえ街コンに参加したとしても女性に話しかけられない男性もいます。

けれど、女性のほうから脈ありサインを出してあげれば、男性もアプローチしやすいはず。

今回は、女性が街コンで好きな男性にとるといい態度を紹介してきましたが、全部とまではいかなくても、ぜひいくつか実践してみてくださいね。

せっかく街コンに参加するなら、ぜひ恋人を作りましょう。